運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週間エドガタワー03

ro756.jpg
先日のエイプリルフールネタは見抜けましたでしょうか?
『 画像加工を頑張ったよ! 』 の記述が嘘っぱちだったというわけです
そんなわけで今週のエドガタワーの反省会を開きたいとお思います
勝利したのに今週もまぁ見事に反省材料たっぷりなのでキッチリと反省をしましょう


とりあえず座標ズレ疑惑対策として
『 交戦開始前にデモンストレーション喰らったら仕切りなおし 』
を心がけてみましたが開始前の仕切りなおしは1回だけで済みました
その結果、コールスレイブされようがマグナムブレイクで吹っ飛ばされようが
自キャラはエドガへの攻撃を止めませんでした
…ってことは対策成功っぽい?

だがこの時点で実は問題が1点発生してました
攻撃を止めてしまうか否かに注目する余り
武器を変え忘れて交戦開始していたオチ
そのことに気が付いて離れようとした途端武器が壊されるというオマケも
武器破壊が相当お好きなようですな、エドガは

そして仕切りなおししたが故に
ハルシネーション効果時間内に倒しきれなかった
効果時間が切れて間もなくラッシュアタックが発動しお魚バリアー全開と酷い展開
持っていった400個全てを使い切る寸前まで追い込まれた所で
エドガがダウンして無事に勝利


ホントにぐでぐで進行だなぁ~
水コンバータも毒ビンも2個ずつ消費するハメになったし
お魚にいたっては400個使い切る寸前の残り34個
あとはダーククロウを入れるタイミング
今回は交戦開始と同時に叩き込んだけどやっぱ理想は
ラッシュアタックが発動する前後なんだよね
これでラッシュアタックの被害を最小限にしてハルシ・EDPの
効果時間内にキッチリと倒す
ここら辺をしっかりと抑えきって勝利して初めてカードとか
意識していいんじゃないかな?

ともかく今回の収穫は勝利した
ホントにそれだけ

そなかじ


【コメント返信】 : えかさま
その立場になって初めてその苦労に気づく
今までは花粉症に苦しむ人を横目に仕事してきたわけですが
今年から苦しむ立場になってしまったのかな…いやもうマジで勘弁w

: フォノンさま
今回の立ち回りで謎の現象は抑えられるっぽい
という光を見出したので何とかやっていけそうです
あとは本日書いたとおりのぐでぐで進行をスマートにできれば…!


| ┗ 週間エドガタワー | 01:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間エドガタワー02


        _______
       /フ /二=―‐三-''' ̄'''‐、
       !//.....--―=二___...... `i
     ,〉~T'''―-=―┬―┬--┬―i1"|
     〈  |   |||  /ヽヽヽヾヽヽ! 川 | |
     ) ̄|  || / l  \、v'//./ / / 〉{
     |//〉 // // /゛:: ~~"'''┴=彡{
     |――// ,ハ_ 〈 ::       ! |
     厂`‐'/ ./ ; \| ゙::     ..:::! |
     /^ヽ三;/  ;    ;;:::::: 、 /:::::::  !
     | ,ヘ、≡  ;/ニ ―--‐トレjv-‐''ゝ|
    || :(    '"⊂ヾワ;;;;  |ニヾ'7 |
     トトー|. ヽ、    ̄ ̄/  |` ̄ /
    ,「 :| >-|  :::::     `  ::::l   |
   ,/ ::/ /`|         \/    |
  (   <_/_\     __.... -― '二~ ./
  /:/ |:::::;;;;;:::::::\.   ‐'''' ̄(   /
  (  /|:::| l) )::∧::::\     彡  l:|
 ̄~''''‐‐|:::| l) )/△ヽ「,,ヽ____/:::!|
      ̄''''-:二二::|__ノ::::::/ r'::::::::::||_


『 キチョーメンな性格でね
  来週のエンドレスタワーに挑むまでに
  ちゃんと今週のエンドレスタワーの反省をして
  キチッと再戦したいんだ

  おまえは一枚のCDを聞き終わったら
  キチッとケースにしまってから
  次のCDを聞くだろ?

  誰だって そーする
  おれもそーする 』


≫ Read More

| ┗ 週間エドガタワー | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話にならんかった


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |      
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉    
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はエドガに突撃しようと思ったら、いつの間にか武器が壊されていた』。
『体制を整えなおし予備に切り替えたと思ったら、いつの間にか予備も壊されていた』。


ro752.jpg

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



初のMVPと意気込んだ結果がコレでした
武器を壊され、火鎧装備し忘れ(持っていってはいた)
デモンストレーションのダメージの多さにテンパって何もできずに蹂躙される

対エドガ戦、初戦完敗でした

リプレイで確認しましたが本命武器のセドラc3枚挿し、予備のs0氷柱
両方ともデモンストレーションの判定1発目で壊されてました
話し聞く限りでは壊されるほうが珍しいっぽいんですがどういうことでしょうかねぇ…
つまりこういうことか!?


       _.. -‐ ─- 、
   ,. -‐ ニ¨-‐ ¨  ̄ ̄¨ノ ノ!         
   ヽ\        /  l |
   〈ヽ ゙丶、..__ ,,. イ /  l l         
    } l    、   /    jノl   ____  
    .! i     i  /   ,.ィ::::/¨ ̄  /¨/  
    .lヽ、..,,__ノ... -‐:::¨::::::;ノ  ,..ィ": :./  
    _人:::::::::::::::::::::::_;;.. -''" ,.ィ´',: : :./     .
 "¨    ̄¨¨ ¨ ̄  ,. ∠.、>!ハi‐'"      .
  ̄ ̄iTニニrt-ァ、TTヽ-Yイ i. レノト、
 ゙丶、:ヽ',\ .  ̄/ l. ! ト、.__ノ l l i \    
   / >V,. l`¨'ヽ f¨ソ、、U lll l ソ/l ヽ、  
  < /∧V,. U ,.,.`Y_.. -ュ ヽ/ .l// } /\ 
 -‐ i 、  ', V,.〃‐ ニ二¨ノil/ / i ,へ、
 i  l ll  i ヽ// l ll )ソ ノノ! l /
    l l.l  ハ  \__,,.. イ  // l l/
  ,.-V∧  \/ 、/  // V
  /  l iノ  / /-‐‐=/¨)
  ! _.. i  / ヽ/  ,ィく. /
 .l   l,.ィ´ i /,.ィ" 、 /
 l  /   ノ   、 /


MVPボスに出会ったのにどんな能力なのかカケラも見えない………
『 山を登る時 ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからん 』
では遭難は確実なんじゃ!
確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうぐらい確実じゃッ!


エドガのデモンストレーションで武器は確実に壊される
予備を持っていった程度でどうにかなるレベルではない
そういう気持ちでエドガ戦に臨まなかったオレへの罰が下ったというのか!?

これは試練だ
過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った
人の成長は………………
未熟な過去に打ち勝つことだとな…


ならばこの試練をオレは乗り越えて見せよう
惨敗したその日のうちにマイセンさんのコメントにあったアンホーリータッチを探す
運よくその日のうちにs2の方が露店に安めで出ていたので購入し
セドラcを挿して大本命が出来上がるまでの主力として活躍してもらう
今週のモンスターハウスは両日参加できないのが確定したので
正直s2の方を購入できたのはありがたい…!

あとは時の呪いが解ける今週土曜日まで静かに待つ
そして土曜日にエドガに打ち勝ってオレは
滅多にないデモンストレーション1段目で武器を破壊されるという

ブレ鯖の運ナシ星人の呪いからも打ち勝つ


【コメント返信】 : 流花さま
おぉう!?上級はすでに攻略されていた!?
この間は7層が限界で、しかも150Ptしかゲットできなかったので
もう上級には用がないのがわかったのでどうでもよくなってしまってますがw


| ┗ 週間エドガタワー | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

