運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き残れるか?

ウチのギルド『誰よりも速く(略してFTA)』は何故かパラ・クルセ率が
非常に高く、おまけにGX型ではなくAgi 型というちょっと変わった
ギルドなのでその中でも高い槍パラ・クルセのお話

SQヲワタ!\(^o^)/

とは書いてきたものの、ここにきて希望の光が見えた
まずR仕様、つまりkROではそもそもSQの効果が変わってたんで
そこを生かせば生き残れるかも?と思ったわけだ




まず本鯖でのSQのおさらい
sak9-4.jpg
※RAGtimeから参照

そしてこれがR仕様のSQ
sak9-2.jpg
sak9-3.jpg
まず本鯖との違いをピックアップ
・ ASPD上昇率はどのLvでも一定
・ Fleeが最高で+20追加
・ Criが最高で+30追加
・ 片手槍でも発動可能


よ~するに『ASPD上昇率落とした代わりに、その他のオマケを付けました』
というワケだが、R仕様で大事なのは『Cri+30の追加』
今のところRパッシブ系は『Lv4武器にHit上昇のcを付ける』か
『Criで攻める』のどちらか、と言われるぐらいだ
そこにきて『Cri+30を5分も維持できる』というSQは破格かも?
という意見が出てきている
※同じCri上昇系のスキルチャンプ・モンクの『爆裂波動』ですら150秒

そしてそれに注目した某毒舌で有名な先生がただいま検証中
sak9.jpg
ASPD171ってのはFTA的に非常にいただけないが
これを参考に色々と出来そうな気がする

あと本日からサクライJは下記のシステムを導入
・ BExp/JExpレベル差補正
・ ドロップ率レベル差補正

これで3次職がいないだけでkROとほぼ同じだね
まだまだやれそうなネタが転がっていそうだね、サクライJは

| サクライJ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/94-e2347cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

