運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASPD比較

ro72.jpg
アラシの連れにハティーがいるみたいね、Rは

Fleeに関してはこの際置いといてAgi型にとって宿命のASPDについて
既にご存知とは思うけどRでは盾装備によるASPD減少の
ペナルティーが化せられる
公式計算式は分からないけど具体的な数値を上げてみる

サンプル:Base43/Job36のアコ
ro72-2.jpg
ブレス10・速度5・集中込みでこの数値である
ちなみにGXにはASPDを5%下げるハワードcが挿してあり
解除すればそれぞれの数値に+1が加算される

さて同条件で本鯖のASPDを調べた結果
161.5
という数値がはじき出されており数値上ならばRでの盾ナシ殴りは
適正レベルmobからの被ダメージがかなり減っているし、mobの
攻撃命中率も低くなってASPD増加の恩恵ウハウハでお得だぜ!








…そう考えていた時期もありました(苦笑
実際はどうか?というと、一部のmobは適正であるにもかかわらず
よく当て、よく避け、よく異常状態にしてくるんですよ
で、そのくせドロップには何も美味い物がない
最悪ですね、ドレインリアーw

またコチラの攻撃もよく外れます
Dexを40近く振っても4連続、5連続当たらないことがよく起きます
オレはこれが非常に気に入らない
韓国では『当たらない攻撃があるのは当然』という概念があるんでしょうかね?
テンポ悪いですよ?

ま、そんな感じでまだまだオレのサクライJでのパッシブAgi型の
検証は続きます

| サクライJ | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あたらないのは耐えれないなぁ・・・

| れなす | 2009/08/29 12:26 | URL | ≫ EDIT

 ゆら嬢、しっかりしたレポおつかれさまでふ。
盾補正かー・・・現実的にはあってもおかしくないものね。
けど、7の差は痛すぎるよね。
しかも当たらないとかなんという無理ゲー。
ただでさえステPが足りないのに、どんだけDEX振らなあかんねん!みたいな。

| yuhno | 2009/08/29 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/87-f70ba883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

