運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻略後記:悪夢のジターバグ なだらかな道

ro791.jpg
ブレ鯖の底辺住民による
悪夢のジターバグ なだらかな道攻略後記
はっじまるよ~

りーどもあ



ro793.jpg
ごくごく普通に攻略するなら退魔武器は+7でも十分だと思う
でもドロップを全て持ち帰る事を念頭に置き
途中で自然回復が止まり、攻略が厳しくなるという事態を防ぐために
自分は16年夏の癌畜サマーキャンペーンのカタリナ帽と
+9退魔のボーナスに全てを託した

その結果
退魔カタを用意するのが一番大変な作業になった
手に入れるまでに買い取りチャットを立てて4日も経過
しかも自分が買い取りチャットを立てたすぐ後に
自分が予定していた値段より↑の買い取りチャットを目の前に立てられ
慌てて自分も同じ金額にするも(10M→12M)
変更している間に目の前で商談が成立して奪われていくのを見届けたよ…

金銭時給については…ぶっちゃけモスコビアに篭ってる方が出る
ただ過剰精錬スキーとしては1日1回5個平均のオリ塊が手に入るというのは
凄くありがたいことで、これで次に 『 諸君、私は過剰精錬が好きだ 』 の
発作が出たとしても、その頃にはオリ塊が溜まっていることが期待できる


● 数値から見たジタバグ攻略 ●

p・ジターバグ戦のみ火コンバーター+EDP使用
鎧はパサナcを挿してある
ro792.jpg
+9退魔武器のボーナス
『 魔王モロク系モンスターから受けるダメージ-40% 』
の恩恵により被ダメージが…

・ ペル 平均890(+4装備) → 平均339(+9装備)
・ p・ジターバグ 平均1278(+4装備) → 平均515(+9装備)


カタリナ帽のボーナス
『 モンスター倒すごとにHP+500、SP+50 』
道中の被弾を抑えれれば回復剤が不要? → 計画通り(ニヤリ

結果:道中の全アイテム回収成功
余力があるのでペルからぬいぐるみもスティールできるぞ?


● 期待値 ●
・ ぬいぐるみ     → 95個(確定)
・ 青ハーブ      → 30個前後(ドロップ率:31.22%)
・ オリデオコン原石  → 25個前後(ドロップ率:30.07%)
・ グレイトネイチャ  → 20個前後(ドロップ率:29.49%)

・ 楽器        → ほぼ1個(ドロップ率:90.00%)
・ ジターバグの牙   → 0~2個(ドロップ率:45.01%)


| ブレイザブリク | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退魔武器だと防御率加算なので70%くらいカットになるので退魔通る場合は大体+9安定になりますね

| B鯖最強のクソザコ | 2016/10/24 13:13 | URL |

レクイエムスーツとか安くて火属性でHP上がるんでオススメです

| 通りすがり | 2016/10/27 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/697-bec6f3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

