運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちと早い夏季休暇のお知らせ

みなさんおはこんばんちわ、くずみゆらでござい
金銭時給2Mを確立しさぁこれから!
…というところで完全にやる気がどっかに飛んでいきました

いや、正確にはやってました
ただ頑張りすぎてヤバイほどの疲労感が発生し
これは息抜きしないとせっかくの金銭狩りが苦痛になるのが目に見えてました
そんな時、ベッドで横になりながら何か気軽に遊べるものはないのか?
とゲームを探してたら、たまたま目に入ったのがマインクラフト
アンドロイド版なのでたったの¥700と安くウワサには聞いていたので
気軽に遊んでみますかぁ~と購入

しかしそれが停滞の原因になるとは予測できなかった

ROの楽しい時間の1つに『キャラクターシミュレーション』を
あげる人がいると思いますが、自分も凄く好きです
マインクラフトというゲームはそのシミュレーションをゲームの中で
展開していくゲームでして考えることが大好きな人はハマるかもしれませんね

そして考え付いたことを実行するわけですが…
それを達成するために必要な資材がなんと現地調達
金になるものを探して換金する必要もなく、目の前の土・木・石が基本素材

そしてこのマインクラフトの一番楽しいのが…!
せっかく作ったものが爆破されてしまう不条理さ
せっかく作り上げたものが死角からマイキャラも含めて
全て吹っ飛ばされてしまうこの不条理さがマインクラフトよ!
※これがないモードも一応あります

そんなマインクラフトが凄く楽しくて艦これすら止まってます
そんなわけで…

暫くROブログ休止のお知らせです

マインクラフト熱が落ち着いた頃にまたお会いしましょうノシ


| RO雑記 | 06:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも、1Dayに代えてから「毎日ログインしないと!」が無くなりました。

エドガータワー攻略とかまたやって下さいね( ‘v‘)b
のんびりするのも良い事だからしばらく遊ばないのもあるかなぁ。

| さ_く_ら | 2015/07/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

うわさのマインクラフトがついに…!
北欧じゃ学校の教材になってるとかいう話だし,どんなもんか気になるなあ。
またROに戻ってきてね! とはいえない立場になりつつあるわし。

| えか | 2015/07/04 00:35 | URL |

その急にプチンってやる気の糸が切れる感じ、わかりますw
どうしようもないよね~、そういうとき。

マインクラフト流行ってるね…
いろんなところでハマってるって聞くよ!
楽しそうだなあw

最近ぼつぼつお休みしちゃう知り合いがいて、なんだかさみしいよ!
飽きたらきっと戻ってきてね!?

| ろく | 2015/07/04 04:34 | URL |

その調子であなたはテラリアもプレイしてしまいROの事は完全に忘れるでしょう
そして最後はMOBA系に行ってしまうのであった・・・

| 通りすがり | 2015/07/14 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/685-3fd41776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

