運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇねぇ!今どんな気持ち!?

ROあるある
・ リプレイ撮影忘れたときに限って収めたかった場面が訪れる


あるんじゃないですか?こういうこと
自分はつい先日訪れましたよ

きっかけは前回の記事でちとネガティブ発言したことに対して
とある名無しさんが
『 ぐだぐだ言ってる暇あったらとっとと行け 』
とコメントを書き込んだことを受けて今が旬の古い鉄板集めに行ったんですよ
ro777.jpg
到着してハエ飛び始めること数回
こんな感じで非常に美味しい場面に遭遇しました
そうしたら自分にターゲットが向くように動くよね?
誰だって そーする
俺もそーする

ro778.jpg
ところがジャンクポットだけかと思ったら実は壁の影の部分にこんなオチが
もうお分かりいただけだろうか?
到着1,2分でディスペル喰らう運ナシ星人がいるってお話
信じる信じないはお任せします
リプレイを撮り忘れた事でこの事は実際に起こった事だって証明できませんから


この日なんかやたらとROのやる気が満々だったので
こんな悲劇を受けて気分が沈むどころか
ro763.jpg
と逆に気合が入りまして
当初30分で2倍の計算をして大体こんな感じという予定が
きっちり覚醒2本分篭る事が出来たりするんだから人間って不思議ですよね

結果集まった鉄板の数は覚醒2本分で276個
流花さんのコメント予想数より遥かに少ない結果に終わりました
原因は単純で
・ 盗めない
・ 倒すのに手間がかかりすぎ
の2点に尽きます

倒すのに手間が…は普通の狩りなら妥協できるぐらいの時間ですが
試行回数が求められるドロップ集めには致命的なロスになるんですよね
あとは索敵も地味に足を引っ張りました
ディスペル喰らうのにビクビクしながらの索敵なので
ハエの無敵時間内に画面を回転させて確認したりとか
時間がさらにとられるような事してましたし

またスティール成功率も悪かった
チンピラだと平均回数が3~7回に対し
ジャンクポットは7~13回平均
正確にはカウントしてませんが一番多かったのは9回だと思います
こうなるとSPが尽きるのも早く月光剣で回復させる時間も長かったですね

こんな感じで課題だけ印象に残る狩りになってしまいました
ちなみに集めた鉄板は自分が将来使うかもしれないということで
露店にはださず倉庫にしまいました

そなかじ


【 コメント返信 】:さくらさま
ベアドcはTru鯖時代1枚20Mほどだったので目の色変えてやりましたねw
お陰様でかなりの資金をためることに成功し
そしてその殆どを過剰精錬に費やして消えました
あっはっは

| ブレイザブリク | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは・・・運がなかったですね。
でも、こないだ調子にのってわたしもディスペルくらったから笑えない><

| 流花@Bre | 2015/06/07 12:30 | URL | ≫ EDIT

狙ってたレアが出たり、今のはネタになるって時に・・・リプレイの撮り忘れとかあるある。
それと、リプレイは長すぎると編集の時にエラーするから細かく撮ってます。

ディスペルはアリス狙いで機械工場に行ってた時に良くやられてました(‘v‘;)
最近はレンジャで古い鉄板集め中にやられて荷物持てないからキィーってなる。
エイムしてイジメル。

あんまり関係ないかもですけど、ROの休憩中にジョジョのアニメを見るのが好きです。

| さ_く_ら | 2015/06/08 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/682-9b043bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

