運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調 vs 目標

夜中が寒いから涼しいに昇格してから夜中の客数が増える一方で
早くも悲鳴を上げてます、おはこんばんちわ、くずみゆらでござい

ウチのお店の直ぐ裏にスパ施設がありまして夜中が寒い時期は
スパ施設内の自販機で適当に缶やらペット飲料で済ますようですが
湯上りの涼みにちょうどよい気温になってきたことで
コンビニで買い物をして駐車場で飲み食いしながら談笑する
に行動力がアップしレジ対応に追われる時間が増えて作業時間に
余裕がないどころかむしろ足りなくなって来てますね…

しかし意地でも定時上がりしたいくずみゆらは足りない時間を
休憩時間を削る形で強引に終わらせ家に帰るのですが…
こうなると金銭狩り<<<<< 越えられない壁<<<<< 疲れ
という図式が多くなり狩りをしても30分という日々ばっかです
先週の記事のコメントから『鉄板狩り美味しいよ?』という情報から
現状をあれやこれやと見直すきっかけをもらって
テンションはさほど下がってないんですけどね~
はっはっは


さて鉄板狩りをしようと試みて今の俺ではそれが成立しない
という結論に至ったわけですが、その理由は簡単
『 ディスペル対策が立てられない 』 の一言です
ちょっと手元の情報が古いので何ともいえないのですが
鉄板を落とすジャンクポットはさほど強くなさそうですね
持ってるマリシャス武器で強引にローリングで削ればいいかと

しかしジャンクポットは大型でカタールでは25%のペナが発生
ペナルティが発生してしまうのだから手数で補うしかない
よってこの狩りでも覚醒+サラマインが必須となる
だがそこでベアドールのディスペルに邪魔される


こういう流れが容易に想像できます
Tru鯖時代に高額cが欲しくてベアドールに粘着してた時期があって
その体験から言わせてもらえばディスペルは必ず喰らうと結論付けられます
ベアドール完全無視と行きたいですが旬な狩場なので横湧きも激しく
かつカードが高額なので完全無視は絶対に無理
よってブレ鯖の珍ではディスペルされるたびに覚醒を使いなおすしかなく
そうなった場合の収支と『オレの寿命がマッハでストレス』状態の
負担を考えると、この狩りは疲れだけが残る可能性が圧倒的に高いわけですよ
ちなみにTru鯖時代はパッシブ修羅がベアドール狩りを担当してたので
ディスペルされたらブレス速度をかけなおすだけ
被弾が痛くても修羅のヒールがまだ強い時代だったので
ASPD重視の装備で覚醒がなくても常時189でした

装備が未だモリガンセットに完全固定されてる珍ではそんな修羅に敵わず
さてどうしたものかと頭を悩ませたのですが
・ 幸運時空ブーツ(速度3)
・ 機械人形用加速装置
の将来必ず必要となるこれらの装備でASPD185は確保できることが判明
ブレ鯖の価格ではあわせて大体100Mなのでそれぐらいなら
何とか頑張って貯めることが出来そうです
もっともそれらを整えてる頃には鉄板がタダのゴミとかしてるでしょうけど
自分の珍には使い道はあるので
まずは100M貯める
と大分目標が低くなったことで文字数

そなかじ


【 コメント返信 】 : 流花さま
とまあこんな理由でした
強引にやれば成立しないこともないのでしょうけど
クールに可憐に優雅たれを逝きたい今の自分には無理かなぁ~ってねw

>さくらさま
>毒ビン飲んだら・・・ちんでしまうじゃないですか(‘v‘;≡;’▽’)
狙いはソコだったのですよ
気付かれてしまっては仕方がない
今日はこのカクテルを飲み終わるまでお店から出しませんよ?うふw


| RO雑記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鉄板1個でhsp15個分ペイできるんで何も問題ないんじゃ…
あとサラマインはdisじゃきえないよ。
そもそもベアドールも少ないし、dis頻度もそこまで高くないので心配ないと思いますよ。
とりあえず行ってみてから色々考えてみたらどうでしょう?

| | 2015/06/02 13:49 | URL |

友達の家にお泊まりで遊びに行くと夜中にお菓子とか買いにコンビニに行ってたなぁ。
歩いて3分位のとこにあって羨ましいかったです。
(わたしの家の近所にはコンビニがありません)

ベアドちゃんはカードが高価なので見つけたら倒してます。
ジャンクポットカードが酷いお値段なので(‘v‘;)

| さ_く_ら | 2015/06/03 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/681-7a4ffe4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

