運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週間エドガタワー04&05

ro761.jpg
結論から言ってしまえばこれで3連勝
もはやベテランの風格さえ漂う…



ワケもなく毎回必ず何らかの反省点が残るエドガタワー
花粉症&風邪のテンションダウンにより今回の記事は合併させていただく
いや、マジで花粉症辛いわ



エドガタワー04編

今回からまず雑魚を一掃することにした
1周目、2週目、3週目と早々とエドガと遭遇したため
その他mobのことを深く考えていなかったが
エドガだけでテンパる現状、すぐに消えることが予測されるとはいえ
何らかのアクシデントを生むと考えられたからだ

結果かなり冷静にエドガをお出迎えできた
ハルシネーション最後まで焚き忘れたけど冷静だった…たぶん
コレが今回の反省

そして一番の課題にしていたダーククロウの入れるタイミング
ro758.jpg
タイミング計った結果がコレだった
いや、押す瞬間までタゲはエドガを捉えてたんだけど
押す寸前にコールスレイブやられてターゲットが他に移った

ro762.jpg
その時の精神状態は『バイツァ・ダストが不発に終わった吉良吉影』だったわ
でもそれと同時にお魚ショートカットを押しっぱなしにしたので
転ぶことはなかったけどね



エドガタワー05編

ro759.jpg
入った!入った!

ro760.jpg

ro763.jpg
『 5週間前にエドガに挑み始めたが……
これほどまでにッ!
絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ… 』


もっともそのハレバレとした気分は

マグナムブレイク → 空いたスペースにデモンストレーション → ヒットストップ

のコンボにより1秒ももちませんでしたけどね
ダーククロウが相手が倒れるまで効果が続いてくれればこんな事にはならなかった
…などと悔やみつつ位置取りも重要なのだと思い知らされた

今回の反省:サラマイン使い忘れた


そなかじ

| ┗ 週間エドガタワー | 14:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
足跡を追跡すると辿りついたのは御ブログでした。
専らボスばかりしてるaiharaと申します。

エドガは焚き火による武器破壊がとても厄介ですよね。
クリ型のようですが、HITやクリ率が足りていて当たるなら右手をアイスダマスカスにしても良いかもしれません。
やはり錐を左手に持てることはかなり有利です。
私も当初は壊れないダマスカスやスクサマッドを使っていました。

アイテムやスキルの使い忘れは慣れた頃でもたまにやってしまいます。
特にギロチンは、整地も含めて殴り始める前の準備が非常に肝要です。
使うアイテムやスキルも多いので、やることを紙に書いておいて仕掛ける前にそれを見る、くらいしても良いくらいです。

即死が無いなら、相手の攻撃ダメ>回復する量になっていることが直接的な死因。
解決するには回復量を上げるのも一つの手ですね。
こだわりが無ければ、奮発して名声白スリムで、まずは慣れるまで戦ってみるのも良いと思います。

長々と失礼致しました。

| aihara | 2015/04/18 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/672-60313024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

