運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週間エドガタワー03

ro756.jpg
先日のエイプリルフールネタは見抜けましたでしょうか?
『 画像加工を頑張ったよ! 』 の記述が嘘っぱちだったというわけです
そんなわけで今週のエドガタワーの反省会を開きたいとお思います
勝利したのに今週もまぁ見事に反省材料たっぷりなのでキッチリと反省をしましょう


とりあえず座標ズレ疑惑対策として
『 交戦開始前にデモンストレーション喰らったら仕切りなおし 』
を心がけてみましたが開始前の仕切りなおしは1回だけで済みました
その結果、コールスレイブされようがマグナムブレイクで吹っ飛ばされようが
自キャラはエドガへの攻撃を止めませんでした
…ってことは対策成功っぽい?

だがこの時点で実は問題が1点発生してました
攻撃を止めてしまうか否かに注目する余り
武器を変え忘れて交戦開始していたオチ
そのことに気が付いて離れようとした途端武器が壊されるというオマケも
武器破壊が相当お好きなようですな、エドガは

そして仕切りなおししたが故に
ハルシネーション効果時間内に倒しきれなかった
効果時間が切れて間もなくラッシュアタックが発動しお魚バリアー全開と酷い展開
持っていった400個全てを使い切る寸前まで追い込まれた所で
エドガがダウンして無事に勝利


ホントにぐでぐで進行だなぁ~
水コンバータも毒ビンも2個ずつ消費するハメになったし
お魚にいたっては400個使い切る寸前の残り34個
あとはダーククロウを入れるタイミング
今回は交戦開始と同時に叩き込んだけどやっぱ理想は
ラッシュアタックが発動する前後なんだよね
これでラッシュアタックの被害を最小限にしてハルシ・EDPの
効果時間内にキッチリと倒す
ここら辺をしっかりと抑えきって勝利して初めてカードとか
意識していいんじゃないかな?

ともかく今回の収穫は勝利した
ホントにそれだけ

そなかじ


【コメント返信】 : えかさま
その立場になって初めてその苦労に気づく
今までは花粉症に苦しむ人を横目に仕事してきたわけですが
今年から苦しむ立場になってしまったのかな…いやもうマジで勘弁w

: フォノンさま
今回の立ち回りで謎の現象は抑えられるっぽい
という光を見出したので何とかやっていけそうです
あとは本日書いたとおりのぐでぐで進行をスマートにできれば…!


| ┗ 週間エドガタワー | 01:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぉぉおおおおお!
エドガ撃破おめでとうございます!!
数を重ねれば、動きに関しては最適化されていきそうです。
次はキツネさんですね(ニッコリ

昨日のが嘘だったとは……。
見事に騙されました。

| フォノン | 2015/04/02 02:29 | URL | ≫ EDIT

エドガに勝利!おめでとうございまあああす!
なあに、ぐだぐだもアリですよ。
これから先にも楽しみをとっておかねば。

余所ではちっとも騙されなかった(ドヤ!)のですが、
ゆらさんにだけ見事に騙されちゃいました。
キングオブエイプリルフール差し上げます。

| ろく | 2015/04/02 16:59 | URL |

はじめまして、イノセンティアの子供たちというブログを書いておりますロザリアと申します。

ブログの足跡からいつも拝見しておりましたが、先日来の週間エドガタワーの記事に触発され、
自分でも挑戦したのを機に、こちらからリンクさせていただくことに致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

それと遅くなってしまいましたが、エドガ撃破おめでとうございます。

| ロザリア | 2015/04/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

エドガ撃破おめでとうございます!!!!
ハルシ内撃破は、後は回数を重ねての慣れが
重要なのかもしれませんね~。

| マイセン | 2015/04/03 00:50 | URL |

おめでとうございます!
確かに虎は焚き火が痛かったですなあ。
消火器の実装が望まれる。

| えか | 2015/04/03 01:24 | URL |

めちゃくちゃだまされちゃったよぉぉぉ・・・。
おめでとうございました。
次は10階ですね♪

>『 画像加工を頑張ったよ! 』 の記述が嘘っぱちだったというわけです

| 流花@Bre | 2015/04/03 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/669-2b71da78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

