運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エドガータワー対策本部ブレ鯖出張所

前回の敗北の流れだけども…リプレイ撮り忘れたため正確ではないんだけど


・ エドガのみ釣ろうとクローキングで近づくもファイアーボール喰らって
  姿が見えたことで取り巻きのレイブオルマイ2匹も来ちゃった

・ エドガから2~3マス遅れでレイブオルマイその1
  さらにそこから1~2マス遅れてレイブオルマイその2

・ 問題なしとみなしマグナムブレイク対策で壁を背負って交戦開始
  確かその直前にデモンストレーション喰らってたかも
  (座標ズレの可能性アリ)

・ シミュレーションどおりのダメージを確認し安心したところで
  エドガのコールスレイブ発動
  マイキャラがエドガへの攻撃を中断する不測の事態が発生

・ ローリングカッターで強引にビッグフットのみ排除
  これに反応して恐らくレイブオルマイの取り巻き召喚発動
 再びローリングカッターでビッグフットのみ排除を2度繰り返し

・ エドガを捕らえなおし順調にHP減らすもコールスレイブが再び発動
  発動終了と同時にまたもマイキャラがエドガへの攻撃を中断

・ ローリングカッターでビッグフット排除中にラッシュアタック発動
  ハルシネーションを展開するのを忘れてて押し切られる

・ 頭の中ではラッシュアタック発動しそうなタイミングで
  ハルシネーションとダーククローを展開して押し切る予定だった


こんな感じ
よってコールスレイブ発動で攻撃が中断されるのは恐らく…

コールスレイブで座標の再読み込みが発動し
自キャラとエドガの距離が攻撃可能の範囲から外れ
エドガと自キャラの間に取り巻きが入り込むことで再接近も不可能になり
攻撃が中断された


と推測しています




コメントに多かった
『 クロキンEXでエドガのみを釣ろうよ 』
は、コールスレイブされた時点で意味がなくなると考えてます

単騎釣りはギロチン界隈の最高峰にいる某お方のように
相手に一切の反撃の余地を与えない攻撃力をもって
初めて意味を成すものではないでしょうか?
某お方なら恐らく1秒未満でエドガを撃破するでしょうが現時点で自分の最短は38秒
この間にエドガは何回コールスレイブを発動させるでしょうかね?w

ただ自分は圧倒的に対MVP戦の知識と経験不足なのでもしかすると
取り巻きと一定以上の距離が離れるとコールスレイブが発動できなくなるとか
コールスレイブ封印のテクとかあったりするのでしょうか…
単騎勝負ならハルシネーションを展開しておけばラッシュアタックで
跳ね上がる要Fleeでも余裕で超えていますし負ける要素がなくなるんですよね

そんなわけで攻略法が分からない今の時点では単騎釣りよか
座標ズレ防止策、そして素早いターゲッティングですわな


【 コメント返信 】 : ろくさま
自分もギロ珍はよく分からないので何とも…
囲まれている状態ではクロキンEXが発動もできないだろうし
何とか取り巻きと距離を離してクリックできればそれでいいんですよね~

: フォノンさま
どうもはじめまして
問題なのは何故にコールスレイブされると攻撃を中断してしまうのかなので
そこら辺の対策が立てば対エドガ戦はあっさりと終われそうなのですが
暫くは苦戦をしそうですね…

: マイセンさま
アンホーリータッチはイスタンコさんのネタでしたか
でも実際助かりましたしゴーレム挿し氷柱よか強い事が分かったし
無駄な出費を抑えることもできた会心の情報でしたよ!

| RO雑記 | 15:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コールスレイブで攻撃中断してしまうんですか……。
私はマグナムブレイクでノックバックしてエドガと距離があいても、そのまま攻撃続行できている気がしますね。
コールスレイブされているかは記憶にないのです……。
お役にたてず( ;∀;)

レイなんちゃらって青い熊でしたっけ?

| フォノン | 2015/03/25 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/667-3bd0a4a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

