運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週間エドガタワー02


        _______
       /フ /二=―‐三-''' ̄'''‐、
       !//.....--―=二___...... `i
     ,〉~T'''―-=―┬―┬--┬―i1"|
     〈  |   |||  /ヽヽヽヾヽヽ! 川 | |
     ) ̄|  || / l  \、v'//./ / / 〉{
     |//〉 // // /゛:: ~~"'''┴=彡{
     |――// ,ハ_ 〈 ::       ! |
     厂`‐'/ ./ ; \| ゙::     ..:::! |
     /^ヽ三;/  ;    ;;:::::: 、 /:::::::  !
     | ,ヘ、≡  ;/ニ ―--‐トレjv-‐''ゝ|
    || :(    '"⊂ヾワ;;;;  |ニヾ'7 |
     トトー|. ヽ、    ̄ ̄/  |` ̄ /
    ,「 :| >-|  :::::     `  ::::l   |
   ,/ ::/ /`|         \/    |
  (   <_/_\     __.... -― '二~ ./
  /:/ |:::::;;;;;:::::::\.   ‐'''' ̄(   /
  (  /|:::| l) )::∧::::\     彡  l:|
 ̄~''''‐‐|:::| l) )/△ヽ「,,ヽ____/:::!|
      ̄''''-:二二::|__ノ::::::/ r'::::::::::||_


『 キチョーメンな性格でね
  来週のエンドレスタワーに挑むまでに
  ちゃんと今週のエンドレスタワーの反省をして
  キチッと再戦したいんだ

  おまえは一枚のCDを聞き終わったら
  キチッとケースにしまってから
  次のCDを聞くだろ?

  誰だって そーする
  おれもそーする 』




今回 : ラッシュアタック発動したのを確認したものの負けは負け
     どこまで追い詰めたのかは判別できず…

前回 : 武器破壊されて何も出来ずにしゅーりょー


今回は前回のテンパる原因となったデモンストレーションの
武器破壊対策をしたことで少しだけ余裕がありました
ro753.jpg
24時間ラグナロクを行ったこともあるマイセンさんの
アドバイスをもとに作成したセドラc挿しアンホーリータッチ
これに水コンバーター+エンチャントデッドリーポイズンで挑みました
結果は負けでしたけどね、ちぇ
それでもコレを作ったことで思わぬ収穫もありましたので良しとします

そして新たに生まれた今週の課題…それは!
『 取り巻き召喚 or コールスレイブをされるとタゲが外れる 』
これの対策をしておかねばなりません
タゲが外れて取り巻きどもに守られている間に
9999ヒール連発で回復されるという最悪のシナリオも体験
これじゃあいくらやっても勝てませんよ、マジで

そんなわけでしてタゲ外れ対策を募集しております
もしシステム上の問題で解決が不可能であれば
同じ敵を素早く探し出して攻撃する方法を募集しております
今回は視点を変えてみましたがエドガ・ビッグフット・レイブなんちゃらの
名前が高速で切り替わりエドガだけを割り出して攻撃するのに失敗
やれやれだぜ


【コメント返信】 : 流花さま
アンホーリタッチ+コンバーターで挑むことで全てが解決いたしました!
いつもお気遣いありがとうございます!

: ろくさま
プレイヤースキルだと5%の成功率だそうですが
どうやら対運ナシ星人補正(+95%)が働いたようです
これでは絶対に勝てませんので今回の対策を取らせていただきましたよ

>とあるおなごに挑戦してきましたが
ランドグリスですね?わかります(違ったw
…というかランドグリスはおなごなのだろうか?w

| ┗ 週間エドガタワー | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしと似たようなところで引っ掛かっておいでのご様子!
Gxには詳しくないのでアレですけど、
クロキンExでエドガだけ少し引っ張ってクリックとか、
取り巻きだけ何かでノックバックさせてその隙にエドガクリックとか、
ダメでしょか?

ランドグリス…だったらかっこよかったのですが!
アレはおなごの皮をかぶった鬼のようですからわたしにはちょっと。

| ろく | 2015/03/22 00:22 | URL |

初めまして!

ろくさんのblogリンクから来ました。
以前から覗かせて頂いてます。

ろくさんの仰るようにクローキングエクシードでエドガだけを釣ることができます。
ボス属性のみに感知されるはずなので。
エドガの場合、釣っている最中にファイアーボールとかデモンストレーションされるので注意が必要でしょうか。

あとは、取り巻きは倒さない、というのもアリでしょうか。
被弾は増えるかもしれませんが……。

討伐を応援しています!

| フォノン | 2015/03/22 01:10 | URL | ≫ EDIT

セドラCって値段の割にかなり強いのね。
知らなんだ。
アンホーリーも昔はその辺に投げ捨てられてたのにずいぶん出世したねえ。

| えか | 2015/03/22 10:53 | URL |

他のコメントの方と同意見ですが、
クロキンでエドガだけ釣って、ダーククローを入れて取り巻きには
手を出さず、ハルシと回復剤で被弾に耐え切るという方法が
良いのではないかと思われます・・・!!!

頑張ってください!応援してます!!
ちなみにアンホーリータッチがお勧めと言うのは、
ソリストのETのイスタンコさんのおかげで
私も知りました!!

| マイセン | 2015/03/23 01:17 | URL |

こんばんは。
エドガーチャレンジ、応援してますよ。
前に所属してたギルドのマスターが、エドガ目当てにET登ってました。
半年位してから、見事エドガーカードを出したんですよ。

通い続ければ、いつかはでるかもですね。

| さ_く_ら | 2015/03/23 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/665-26428eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

