運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンティングは大事

ro745.jpg
第1目標のレベル134達成
何で134なのかはまた別の記事でね

…は?何で先に延ばすのかって?
正確にいいますと目標達成にはブツが1つ足りてないんですよ…
しかもその欲しいのが最近20Mから27Mまで値段が跳ね上がっており
入手が難しくなってきてるんですよねー!…とほほ

ならばこのトホホ感はアレで癒してもらうとしよう
来たれ…!我が…!
ro746.jpg
すーぱーカードドロップターイム!
レベルがあがったら速攻で帰還し急いでフレイヤ大神殿へと向かい
無事に今自分がゲットできるであろう最高額のホドレムリンカードゲットです
ちょうどレベルが上がる寸前がカードが落ちやすい期間でもあったので
レベル上がるのが先かゴミcポロリが先か、今回は少し肝を冷やしました
プルス・スコグルcなんか12zの価値しかありませんからね
今回は到着して5分も経たないうちにゲットなので相当ギリギリだったみたい

…なんでカードが落ちやすいって期間だって分かるんだって?
それは簡単なお話
使ったハエの数をカウントしているからですよ
さかのぼればアサシン時代のバースリーでの追い込みのときから
Tru鯖時代より明らかにハイペースでカードを出しているというのを感じ
何か指針になるものはないか?と目に付けたのがハエの使用数
でもその数が安定しだしたのはつい最近のことですけど

そのカードが落ちやすいゾーンを見つけてここまで7枚獲得し…
・ カリツc(臨時での深淵c狙いの結果)
・ ホドc
・ リムーバc(カウントミス)
・ ホドc
・ ホドc
・ プルスc(粘りすぎてポロリ)
・ ホドc
と成果は上々
でもこのやり方は同じ狩場に淡々と篭れる自分しか出来ないかもね
いつしか深淵を再びソロで狩れるようになったら深淵でぽろりを夢見て
今日もローリングカッターでくるくる回るワタクシ

でもまぁあんまり夢見すぎていると…
ro747.jpg
こっち(過剰精錬)がシワ寄せ喰らっちまいそうなのでホドホドにしましょう
…おのれアラガムぅ~~~
今回はクソ重く完走できなかったなけなしのMHポイントで作った
爆炎カタール[3] だったんだぞ、うぉい


【コメント返信】:ろくさま
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたします
何故か真っ先に浮かんだのがあの場面だったので必死に再現してみました
まぁ今アニメは第3部真っ最中だしシカタナイネw

えかさま:
たった1文字違いだけど頭の中で想像したら
違和感が仕事しなかったので採用となりました
今月は網タイツの星となるよう頑張ってねー!w

流花さま:
さて、そのアラガムさまがお仕事しなかったのですが…
ワタクシ何か悪いことでもしましたっけ?
まぁ1回だけで判断するのは何でしょうからあともう1回
チャンスを与えてみようかとw


| ブレイザブリク | 10:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

134おめでとう

昨日はお疲れ様でした。
140になったら一緒にビオモル行きましょうね!
今から楽しみです。

| 流花@Bre | 2015/03/05 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/659-730c123c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

