運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのりんじ

ro734.jpg
初めての臨時でカードktkr!




は!?臨時が初めて!?
冗談は顔だけにしろよ

そういうツッコミをされる方が殆どだと思いますがホントのホントで…
ワタクシくずみゆらは臨時に参加したことがありません
流行の狩場がどこで、どうやって狩りをするべきか、その為の必要装備はなにか
調べてもいまいち分かってないナマモノ、それがくずみゆら
そんな状態だから参加しても役に立たないんでどうしようもない

…いや一歩間違えば途中でPTから追い出されたあげく
二度と臨時に参加させないために晒し、叩き、特定
そして引退へと追い込まれて…

そんな恐怖の時代も見たことがあるので臨時は避けてました、えぇ
しかし比較的最近できた鰤鯖ではそんなギスギスとした臨時の話も聞かず
むしろ装備もそろってないのに楽しそうに臨時やってる人の
ブログ報告とかみてるんで参加するなら今しかない、と思ったのでした

またTru鯖でソロでやることの限界というのを自分なりに体験しただけに
ソロプレイヤーが更なる強さを求めるならば臨時は避けて通れないイベントと
覚悟して鰤鯖へやってきた訳でして、ついにその時がやってきたわけですよ


しかし最近の臨時広場の様子をみても職業縛りがかなり厳しいモノ
ばかりで自分が参加出来そうなのは全くない…

ないので自分が立ててみました
臨60)騎士団02 127± 誰でも

臨時に参加したことがないヤツが仕切るという暴挙が果たして
寛容な鰤鯖であっても許されるのか、今ここで試させてもらおう…!























結果:
『 どうにでもなるっしょwww 』
最初に臨時へと参加してくれたウォーロックの一言に救われました
ありがとう…ありがとう鰤鯖…ただ感謝、それに尽きる

そして20分もしないうちに5人PTが形成
最後に入ってきたアクビさんが範囲支援を持ってないアドラーさん
というのが決め手となって(支援負担がぱねぇことにならない様に、とアドバイスをもらい)
ここで臨時の募集打ち切りが決定
当初は『魚2・民・AB・底辺ギロ珍』というPTでしたが
『壁が不安だというなら俺も手伝ぅ~』と魚の1人が連へとキャラ変更
連・魚・民・AB・珍の姿をしたナマモノ、という臨時が結成されたのであった
ありがとう…ありがとう鰤鯖…圧倒的感謝、それに尽きる



さてそうして騎士団へと向かった結果だが…

ぬる過ぎた

あれ~?おっかしいなぁ~?
当初の予定じゃもっと大苦戦して助け合いひぃひぃ言いながら
進軍するものだと思ってたんですけどね~
ブラッディナイトも深淵の騎士もちょっとタフなmobにしかならなかった

キリエに守られブラギで高速詠唱されたメテオが降り注ぎ
わらわらと寄ってきても待っているのはスタンとアロストとアドラムスの大暴風雨
状況に合わせシビアやブラギなど細かく使い分ける民、とみんなスゲー
ありがとう…ありがとう鰤鯖…圧倒的感謝、それに尽きる…!
これが…、これが臨時か…!





さてその頃のくずみゆら
バックステッポ活用して深淵を大暴風雨圏内に引きずり込み…
ro191.jpg
『 かかったなアホがッ!
喰らえッ!クロスインパクトぉぉぉオオオッ! 』


『 やった!ラトリオで調べたときはDex不足で必中じゃなかった…
 だがメテオでスタンしている今はその欠点をおぎなって完璧だ! 』


とドヤ顔で繰り出す最強奥義…!(オレの中で)





結果:
”深淵の騎士に5670のダメージを与えました”




………さすがは鰤鯖の底辺ギロ珍
その名に恥じない圧倒的無力さをみせつけてましたとさ orz


だがなそんなことは分かりきっていた事だからオレは違う分野で貢献しようと
この臨時のために密かに下準備をしていたのだ

そろそろカード出るんじゃね?という数まで倒してから参加
という素晴らしい作戦だ
どうだ!これで深淵カードでも出した日にはオレが…オレがこの臨時での主役だー!
そのために前日と当日の朝に時計塔地下に篭って魔女砂を2,500個ばかし集めた
…意外とドロップ率が悪いことも分かってこの数値になった

さてそんな陰の努力をして臨時に臨んだ結果が最初のSSである
どうだ!オレが今回の誰でも臨時の主人公だー!みんなオレを褒めろー!

ro735.jpg
そのカードが本当に深淵の騎士カードだったら言っても良かったよね?
ヤレヤレだぜ

今回の教訓:
・ 臨時を立てる場合はあらかじめPTも作っておく
待ち時間はPT会話で時間つぶしやアドバイスをもらえる

・ イベントの最中ならば狩場への特殊転送があるか事前チェック
ポタある?→イベント転送あるがなw のツッコミを回避できる


これでこのブログが臨時の攻略ブログに1歩近づいたな(パクリ



【コメント返信】:詩夏さま
こっそりお邪魔しておりますが初めまして!
ワタクシは別に平気ですよ?フフフフフフフフフ
(優雅に紅茶を飲む努力をしながらコメント返信


:流花さま
エベシのみだとしたら差別が激し過ぎます
それが本当だとしたら…!

『次に貴様はポイントを返せ!という』
ポイントを返せ!

…はッ!

:えかさま
そういや毎回きっちりMH参加してるよね?
ということはポイント貯まるよね?
ささ、恐がらずにそのポイントをプロブレムにお布施しような?な?


| ブレイザブリク | 08:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イエッ,アノッ,ポイントは即宝箱にしてるんで!

臨時を楽しんでもらえて何よりでした。
ほんとブレイザブリクはすぐに人が集まるからいいですわー。
RO最後の希望…!

| えか | 2015/02/16 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/653-6e7c5138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

