運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獲得経験値k…(ry 調整を半分真面目に考えた

獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について

まぁ今更ですが纏めると
『 ソロ公平を駄目にして大人数パーティーで共闘を入れると美味しくなるよん 』
という調整があと数日後に迫っているわけだが…
この調整にとんでもない穴があることに同じTru鯖のひよりんが気が付いた

『 …これって全員が共闘入れること前提にしてね? 』
さすがはひよりん!オレが気が付かないことに平然と気づきやがる!
まじかるの冠は伊達じゃないぜ!
まぁ詳しくはそちらを覗いてもらうとして…

そもそもPTプレイをするって事は効率を求めるってことであって
効率を求めるならば各自が役割をしっかりと果たさなければいけないわけであって
全員がアタッカーじゃないよね?フツー
まぁもしかすっと珍さん12人PTで全員がごつミノをふるぼっこ
というのがトレンドになる可能性を秘めているわけだが
大抵はアタッカーとアシスト半々になるよね~
すると共闘を入れられない分はどうなるのでしょうか?
…やっぱ減少するよね?

さぁ癌崩はこの問題点となりそうな部分をどのように料理するのであろうか?


もし仮に癌崩さんが全員共闘を入れる前提でこの調整をするとしたら…
『 ヲイ、テメェ!今共闘入れなかっただろ!? 』
『 支援が忙しすぎて入れてる暇ないよう! 』
『 何だと!?馬鹿野郎!テメェ効率を下げるつもりか! 』
『 キサマ!さては○○(対抗ギルド名)からの刺客だな!? 』
『 んなもんフル支援しつつ共闘いれられないヤツが悪い! 』
『 出直して来い!(キック) 』
という荒んだ狩りばかりが展開されるのではないんでしょうかね~?

…ヤレヤレだぜ
ここはくずみゆらさんがそんな荒んだPT狩りに癒しを投入しましょう

これなら全員が平等にアタッカー
しかも誰が貢献したか否かの争いも起きにくいでしょ?

だが何にせよ
永遠のソロプレイヤーのワタクシには関係ない話
なんですよね、ふふふ

| RO雑記 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/619-abd70141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

