運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろぐ娘でコモドビーチ狩りをまとめてみた

ro666.jpg
ここ最近鰤鯖の事を書いているブログさんに
明らかにウチのサイトを見て特攻してあぼーんという記事をみかける

…うぬぼれじゃないかって?いやいや、んなことないって
FC2のROを扱ったブログランキングでいっつも上位にいる
夕璃さんの~LUMIERE~が紹介してくれてから明らかに増えてるよ、マジで

ただ余りにも一攫千金の夢見て到着、すぐ帰還という記事が多いので
チンピラ、レグルロ、シーオッターの要HIT-10時(HIT率90%)から
ずっとここに居座るワタクシの狩り方をば紹介していこう


心構え1:
指は常にバックステッポのショートカットに添える
『 95%Fleeにペナルティーが発生する 』
と心の中で思ったならッ!その時スデにバックステッポで離脱しているんだッ!

…よ~するに3匹目がこっちに向かってきた時点で離脱優先
海岸のmobさんはどれも足が遅いので余裕で逃げれる
ハエ代すらケチりたい時の心構えって奴だ
分かってるとは思うけどバックステッポは最後に動いた方向と
反対側に動くから離脱する方向とは反対側にマウスポイントを置いておくこと
囲まれると思ったら即移動開始してバックステッポで離脱する

心構え2:
砂まきをショートカットに入れておく
効果時間は短い(体感10秒ぐらい)が以外と馬鹿にならない暗闇発生率
2匹同時に相手にしなければいけない状況では真っ先に片一方を
暗闇にしておけば横湧きにも対処できる時間が稼げる

心構え3:
真っ先に叩くのはレグルロ!
経験値稼ぎに、お金稼ぎに、と目的を持ってコモドビーチに来たとき
レグルロは完全なお邪魔要員なので95%Fleeのペナが発生する前に叩く
先ほど砂かけを取り上げたが風属性のレグルロにはこれが他のmobより効く
ということを頭の片隅に入れておこう

心構え4:
シーオッターは一番最後
シーオッターはスイッチを入れなければかわいいものである
その上チンピラと同じくサファイアを落とし、真珠を落とし、サードオニキスを落とす
コイツがかわいくないのはJob経験値ぐらいなものだ
間違っても半端にサプライズを入れないようにすればかわいいよ?もきゅ


ウチのろぐ娘のコモドビーチ履歴:
【Base60前後】 
Dexを40に振ってなんとかシーオッターにHIT率90%
Jobには目を瞑ってシーオッター中心に狩ることにする
この時の金銭時給120k
武器はなんと+9店売りスチレの1本だけである
…このころはホントお金が無かった…orz
消耗品は30分でミルクを400本近く使ったが余裕の黒字

【Base65前後】
シーオッターのBase経験値がウマ過ぎてあっけなく到達
この頃にはDexもJob補正込み50に到達しMISSの文字は消える
カードが出てないことに気が付き炭鉱に行って若cゲット
売り払って風ダマを入手
金銭時給が200kを超え始める

この辺りから色気を出して崖の上側にも足を運び始める
…が、一瞬で消えるミルク
この頃から30分で600本を消耗するようになるがそれでも余裕の大幅黒字

【Base70】←イマココ
狩場は完全に崖の上側のみとなる
ミルクは30分で875本(重量85%分の積載量)消費する
てか足りない事の方が多いし!(池田ァ!
…まぁコレ睨んでコンパルションディスカウントを取得したわけだしシカタナイネ
それでも金銭時給は350kを超えるようになる
調子がいいと400k超えもある
早くこの前作った+9s3スチレに若c3枚挿したいなぁ~

| ブレイザブリク | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/618-8768f54d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

