運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通の状態に戻れた

ro597.jpg
【 爆破リスト 】 改め 【 過剰精錬リスト 】
・ 達人の槌(0/2)
・ s2スパイク(1/9)← New!
・ ハートブレイカー(0/1)
・ 白金のショーテル(0/10)
・ カイザーナックル(1/10)

やることはやっていたのだがここ数週間ちょっと精神状態が
普通じゃなかったので更新する気にもなれなかったのですよ

そしてとうとう倉庫のオリの在庫が切れてしまいました
どうやって自己調達すっか非常に悩んでます
オリがオレがRO始めたときのエルのお値段並みに値上がって
お手上げ状態でして…

そしたらえかさんのASS影葱が監獄で狩りした報告記事見たら
1時間で10個前後拾っていたのを見てコレかもしれん!
と思い現状のクリ影葱の他にもう1体影葱作ろうかと

まぁ、そうしたらお金が掛かりますよね?+7バゼとか
なのでひたすらにチンピラオンラインとなるわけで
現状何も変わりませんがワタシは元気です


追記はグチ日記なので開くか否かはお任せです



ツイッターを見てた人知ってるとは思うけど
ここ数週間の精神状態の異常の原因は麻雀です

今年に入って3回ほど仲間内でやっているのですが
その3回で今年度の最下位は確定的とも言える-422を叩き出しちゃって…
つまり現金45kほどばら撒いている訳ですよ
おかげで欲しかったとあるものは遠のき、相当なイライラが溜まっていました
何かがおかしい筈なのにその原因ともなるものがハッキリとせず
同じ有料化ならばと乗り換えた天凰でも同じ惨敗を繰り返す始末
MJも初の九段も目の前に捕らえていたはずなのに今では四段降格すら見える始末
でもその現状を脱出するきっかけをくれたのは天凰の牌譜機能

有料会員は対局前までにチェックを1つ入れるだけで牌譜を作ってくれるのですが
禁麻雀を自分に課して、その間に自分がラスになった試合を全部チェック
そうしたらとんでもないことに
たった1回の放銃で他家の運気が急上昇している
ことに気が付かされ放銃禁止を心がけて打つようになって落ち着き始めました

ラスになった試合の傾向として【東2までに2翻ぐらいを振り込んでいる】という点
そしてそれをトリガーにツモ合戦に発展&必ずの親かぶりが発生していることから
リーチ時以外の振込みを極力減らすことにしました
たとえ満貫、跳満が見えている配牌をもらったとしてもです

その後の戦績は目を見張るほど改善された!…だったら良いのですが
ラス率が減った程度で勝率はさほど上がっていませんw
でも勝てなくても負けることは減ったので落ち着いて打てるようになりました
あと普通に麻雀させてもらえるようになりましたw

| RO雑記 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/577-c8c458aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

