運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RO最下層住民が効率に挑む!

ro576.jpg
ウマいmobとして今やあとこちのブログに登場しているブリライトだが
RO最下層の住民であるオレが狩れるか?
ということでここ数日は検証していますた

オレの結論としては十分に美味しいmobといえるんだが
1匹撃破に12,3秒かかっても美味しいといえるのか?
という点に関しては皆様の判断にお任せしよう



ro578.jpg
装備+ステはこなかじ

だがここにたどり着くまでスゲー時間を要したw
最初ブリライト撃破に35秒も掛かっていたんですよ?

まずは素撃ち+盾アリASPD192で検証していたのだが
ホド盾外しても被ダメに大差がないことから193にして2秒縮まる

そしてヘルモーズキャップを装備していたが爪+盾ナシ+濃縮で
ASPDは193を維持できることが判明してヘルモのAtkペナから
解放されてさらに3秒

属性フィストで殴ってみたが小型特化爪の素撃ちとダメージが変わらないことから
特化爪に魚帽子を利用し水属性を付与して10秒縮まる
ちなみに三葉虫は土属性なので属性ペナルティーはない

さらにいい手段はないのか?と考え、イグニスキャップの防御力無視効果に
注目したところ、ASPDが193ということもあってかかなりの確率で発動し
平均で5,6秒短縮に成功

ro577.jpg
そうこう探っている間に50%増えてBaseが103にアップ
ブリライトはややJobに難があるため癌クジのハズレ賞であるJob教範を使用
ドロップも時間が掛かるということで美味しいとはいえないが
長時間篭った時に増えて嬉しいアイテム
・白ハブ
・光の粒
・エル原
などを落とすためマッタリ育成には向いているといえるんじゃないでしょうかね?

ちなみにBase時給は6.7Mを計測
RRでも時給60Mから100M↑が当たり前だからシケた結果かもしれないが
そこは最下層がやってることですから、の一言で終了

ま、何かの参考にでもなれば幸いですよ

| Trudr 鯖活動報告 | 12:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この情報,確かに受け取った!
なんだか希望が見えてきましたよ。
おれ,ABになったらベルセルク振り回して
GHの地下で虫退治するんすよ。

| えか | 2012/12/15 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/565-92593570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

