運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑談でお茶濁し

唐突に
みんなRO垢のセキュリティってやってるの?

ツイッターにて最近ローディング画面で注意喚起されている
【リスト型アカウントハッキング】の被害に遭う寸前だった人の話題が
リスト型ってなんなのか良く分からんかったが
闇ルートにて確保したIDとパスを片っ端から試して
ログインできたものから資産をかっぱらっていく
…らしい
今回被害に遭いそうだった人は癌がこの動きを察知し強制的に
IDとパスを変更して未然に防げた模様

…なんかまた癌崩で不正行為があったのか?と斜めに見てしまう自分がw
かつて戸枝事件を引き起こした事例があっからね
そもそも何で他人のIDとパスまで入手できんだよ、ってね
小遣い欲しさに顧客情報を売って逮捕されるバカがいる近年なだけに
やってしまったのか?みたいに見てしまうw

さて自分は…というと
そもそもROに守るべき資産がないので何1つやってません
Trudr鯖で唯一価値ありそうなものが+7ヒュッケだけだもん
持ってないやつはカス、という条件に出されてたライド帽すらもっていない
恐らく何らかの形でハッキングされたとしても間違いなく
乗っ取ったヤツが苦労に見合わない資産しかなくてガッカリするだろうね
HAHAHAHAHA

とはいえ周りが意識高く持ってやっていたら…感化されて自分も導入するかもしれないw
なのでそこらへんの事情をお伺いしたくこの記事を書いてみた
さてみなさま、どうでせう?

| RO雑記 | 14:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はワンタイム入れてますな。スマホで専用アプリあるのでそれ使ってますわぁ。
ファイアーウォールとかセキュリティソフトも一応PCに実装してます。
個人の資産とかデータを守る事もそうなんだけど、盗まれたデータから他人に被害を与えてしまう事もあるわけで、そういうのは出来る限りきちっとしたほうがいいと考えてます。

| リューキ | 2012/11/20 16:27 | URL | ≫ EDIT

携帯すら持っていない情弱のわしにとって,ワンタイムは高すぎる壁だった…(ファイアウォールだけに

しかし,最近こうも思うのです。
ハッキングからアカウントをプロテクトする前に,ROから人生をプロテクトすべきではなかったかと。

| えか | 2012/11/20 19:22 | URL |

■ROや他のゲームでは、特に使ってないですかね。
 タルタロスはちょっと違って、専用のIDパスみたいなのが
 無料で希望者に配られるのがあって、
 30個ある内からランダムで選出されて
 そのパスのを入れるってヤツは使っていますが。
 そーいった類のは使っています。

■PCやスマホは最低限、FWやセキュリティは入れていますね。
 特にスマホ&携帯は、電話帳とか取られたらOUTですからね。
 迷惑メールよく来るって人は、登録者の誰かが
 セキュリティ甘くて盗まれてるかもよ?

| フェイネ | 2012/11/26 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/560-febefc50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

