運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROブログなのに麻雀話

久しぶりのフリー麻雀の結果

3-3-3-4-2-2-1-1-2-4
で-¥7,500

以下この日のダイジェスト
麻雀に興味のない人はここで終了しておk




転換期を迎える6戦目まで他の人が爆発しまくり
自分は静かに時を待ち続けて…ってこの4戦目の4位が痛い
この4戦目の4位がなければ合格点だったんだけどなぁ~
自分が戦える手牌じゃない時の親かぶりだけは防ぎようがないw
ラス半の4位は眠気のせいで自爆した9戦目のペナだからノーカウント

で、6戦目のオーラスで我慢の報いがようやく訪れた
自分の持ち点は13,000でトップが40,000超えで3位の親が17,000
自分の手牌が
一三四 ⅥⅥⅥ Ⅸ③⑤ ⑧⑨南 中 ドラ:Ⅷ

最初っからダブ南・ドラ1かリーヅモドラ1で3位で終了を頭に描くが
ダブ南が1巡目にあっけなく枯れてしまいリーヅモドラ1に決める
2巡目にドラのⅧを引き入れ5巡目にイーシャンテン

二三四 ⅣⅥⅥ ⅥⅧⅨ ③④⑤ 南

ベストは急所のⅦ引き入れてのⅣ・Ⅴの変則待ちリーチでツモか親からの直撃
…だったんだけどまさかの赤Ⅴの引き入れで出アガリおkへと昇格
けど他家からソーズの中張牌が1枚ずつ出ており(そのうち1枚はアガリ牌のⅦ)
ツモれる自信があってその予想通り4巡後Ⅶをツモアガリ
赤Ⅴを引き入れたことでチップが3枚プラスされての3位終了で
いや~嬉しいねぇ~とニコニコ顔で裏ドラをめくると

裏ドラがⅥでまさかの2位浮上
チップも4枚オールへと昇格し波が来たと確信した1手でした

で2連勝を飾り3連勝を掛けた半荘の途中から手牌が鈍り始め
悩むことが多くなり、頭の使いすぎで眠気が誘発され
オーラス切る順番ミスしてスジ切りするはめになりズドンで2位転落

どうやら最終決戦で勝つには眠気を何とかして防ぐことが決め手になりそうですw

| RO雑記 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/556-1fa0361a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

