運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃マーチャント育成終了

ro471.jpg
ピンポンダァ~~~~ッシュ(古

りーどもあ



4/25の朝6時に転生、翌26日の朝10時にWSになりました
ro472.jpg
キツイキツイと風の噂で聞いてましたけどちょっと辛かった廃マーチャント育成
Base40~50がホントに成長しませんね
剣士はHIT補正がかかるバッシュがありシーフは回避とダブルアタックがある
マーチャントには…何もない、イヤ、マジで
CRがあるだろうが!とお怒りの反論する人はライド帽をお持ちのゆとりさんですね?
だがオレにはそんなものはなかった

ODでSP回復にと持っていったイチゴとレモンが凄まじい勢いで消えていく
覚悟はしていたもののあまりの勢いに途中で挫折
ワニはHITが全然足りなくて鷹目+おやつ+ブレスのスクロール使用で
許容範囲だが殲滅速度が遅くてイライラして、もはや
コレは試練だ
などとジョジョネタをかます余裕すらなくなったよ

そんな状態を救ったのは伊豆Dだった
経験値はワニには劣るけどテレポorハエ探索しなくていい湧き
プチレアも多くド本命のマルクcゲットした日には幸せになれること間違いなし
ro473.jpg
…まぁ廃マーチャントで再現はなりませんでしたけどね(チッ

敷居も低く廃マーチャントでもBase45ぐらいの木琴装備で95%達成しやすく
HITはホークアイがないとちと足りませんが何かで補えば十分
武器も属性ソドメあればおk
マーチャント時代はウエパーないから中型のマルクにペナが発生する斧よりは鈍器だね
剣魚は柔らかいからやや堅めのマルク対策だけを考えよう
その結果自分は7年前の神器に属性付与して狩りをする、でしたが十分でした

そしてそうこうしているうちにBase60のJob45へ
ここで木琴ベントスに装備を変更しさらにFleeをあげて…
ro474.jpg
SD3でフィニッシュ
教範75を使用したので予定のJob47終了はたったの30分
さすがJobマップだ、ぱねぇ
とはいえ木琴ベントス装備でもちとっとFlee足らなかったのでおやつ使用


くずみゆら式廃マーチャント育成まとめ( 1PC ソロ100% )

~Base12:
キドリングダガーでバッタ狩り

~Base33:
マミ挿し武器(スチレ)でヨーヨー狩り

~Base48:こっからホークアイ装備+ブレススクロール1箱
ODでCR狩り( 火ソドメ SP回復財使用 )
アリゲーター狩り( TBチェインに風付与 ブレススクロール使用 )
コンスタント反射狩り( 噂ほど美味しくなかったのであまりやらず )

~Base60:ブレススクロール3.5箱使用
伊豆D4F( TBチェインに風付与 状況でCRも使用 )

~Base62:木琴ベントス+教範751冊+シュバ産オヤツ4個+ブレス半箱
SD3( TBチェインに水付与 ときどきCR )


んなわけで廃マーチャント育成にイライラしたら伊豆Dオススメ!
マルクcゲットするんだ!と鼻息荒くして狩っていれば
気が付けば最後の追い込みするかぁ~って気になれるとこまで育ってるよ!

※…なおこれらは全て1PC100%ソロ基準で書かれています
2PCや相方がいる場合には参考にならないと思われますのでご注意を

| Trudr 鯖活動報告 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤マーチン 空デリ 月光 MMRでMPだしてODでCRしたらよかったんじゃないですかね

| ゆとり装備所持者 | 2012/04/28 15:28 | URL |

CR必中だからホークアイいらないんじゃ(゚o゚)・・

| ぱぶ | 2012/05/02 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/512-8ae8f92d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

