運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROGM(かほう)は寝て待て!

ro420.jpg
お布団に潜ってばっかりですから失格言われてもしゃーない

全然ROやってません…てかやれない
起動はしていますが…寝オチばっかし
今までペナを喰らわなかったのが奇跡なぐらいですよ、えぇ

そんなわけで本家ROは完全にネタが尽きましたので
お茶濁し企画として寝ていても進行するROGMのお話でも




ro421.jpg
大丈夫だ、(ROGMなら)問題ない(キリッ

最近ツイッターで『 ROGM始めたが何すればいいのかわかんね 』というのを
やたらとみかけるので指針を1つ与えてあげよう

それは
指令所のレベルアップをしていけ
につきます
これを最優先に考えていけばおのずと何をしていけばいいか分かります

指令所のレベルアップすることのメリットは
魔石獲得するためのダンジョン攻略が楽になるところです
レベルが5の倍数に達するごとに2人攻め、3人攻めが可能になって
より多くの戦力を引き連れていけるようになるわけですよ

ただ指令所レベルアップの難点は
レベルアップに必要な資材がやたらと多いこと
今の総資材を上回ることもしばしばあるぐらいです
そうなったとき総資材を拡張できる倉庫レベルアップが必要になり
早く条件を満たすために各種資源調達レベルアップをしていく…
勝手にROGMの流れを掴むことができるわけですよ

そして注意点としては
ROGMの時間の流れはログアウトしても止まらないということ
つまり指示を出したら寝ててもいいんですよ?
だから毎日仕事に疲れててもROGMは進展するんですよ?


   ∧∧
  (  ・ω・) < ROGMで指示出したから寝るぉ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       < さすがすりーぴーゆら。スキはなかった
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



【 お返事コーナー 】
>Milaさま
自分も悪鬼セットのみで193行けるぜb
…ってAgi型だから当たり前かw

>すーみーさま
呼んだような呼んでないようないややっぱり呼んだわけで実は呼んでない
夢の先駆けした人の話をすればモチベあっぷするじゃん?
オレもいつかはアスプリカ

| RO雑記 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ROGM始めました

やべ意味わかんねーと思いつつも5日目です。でもやっぱりよく分かりません。チュートリアルで詰まりました。派兵して、移動してるのに終わらないだと・・・

罠に嵌ってゼニーもありませんw修行で消えると思わなかった!wikiあるの知らなかった!後悔はしていない。

わかったのはAOEのが分かりやすい!後資源大切
やっとダンジョン攻略できるかなー?程度の状況になってきました。次は市場立てだな。

PS:♀RNがストライクだった(グラ的に)のですごくほしいです

本家の方はちまちまソロしてます(アーティファクト狙いで)
妄想:スコグル討伐、ブローチゲットでダブルでうまーや!
現実:ペナ2回 1hでc2枚 アクセ→骸骨 挫折しそうorz

アヌビスもRKでやってますがドロップなし。おそらくドロップ率は0,11~0,02程度かと思われます

| Mira | 2012/02/02 16:27 | URL |

追記
ROGM:チュートリアル終了。駐屯させてから他に移動かよ!説明いれろやw 絶対ここで嵌ってる人多いよな・・・

♀LKorRKがほしくて癌畜な私はその為に3000円導入・・・。結果「♂プリ」「♂wiz」「♀アチャ」「♂ガンス」「♀拳」「♂ナイト」
おwわwたw 剣士すらかすってなかった。ゼニー溜めて♀剣士かナイト買うと決めたのだった

本家:ログインするとGMが「用意できた?」→俺「できてる」なんのこっちゃ!と思ったけど紫竜クエやりに行くとか。死んでもいく!とついていく事に。RK2連1民1皿1AB2
道中迷子になったりセルがない場所多すぎで移動してWP移動で迷惑かけたり×3 でもなんとか無事終了。ロキマフラーと守護者のペンダントゲットー 地道に収集品でコインためてきます・x・

| Mira | 2012/02/03 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/491-c55e2f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

