運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低所得なソロプレイヤーがDDに挑む

ro350.jpg
このくずみゆらにあるのはシンプルな たったひとつの思想だけだ…
たったひとつ!
『 勝利して支配する 』!
それだけよ…それだけが満足感よ!

過程や………!
方法なぞ………!
どうでもよいのだァ────ッ

どうだ!この血(クリダメ表示)の目つぶしはッ!
勝ったッ!氏ねいッ!


りーどもあ



執念の下調べと試行錯誤の結果、スピリン狙いの自室プレイで
ソロ殴りアクビが時給24Mを達成しました
※…正確にはおよそ40分で24Mですがメンドいので時給にしますた

えぇ、ソロプレイですよソロプレイ
教範やネカフェボーナスもなしで、です
教範使えば更なる上積みが!…といいたいところですが教範使用には
不向きな攻略法ですので常時教範使用状態のネカフェじゃないと駄目かな


【 必要なもの&注意事項 】
・ Vit30ぐらいのHP6.5kぐらいの状態
・ Flee最低でもグロ込み360。これでも回避率は80%ぐらいかも
・ グロリア必須でガサツな人は5がいいかも
・ どんな方法でもいいのでCri数値を60に近づかせる
・ スパイク装備で挑む場合はHPの更なる上積みが必要
・ キリエあると生存率上昇。SWでも可

Vit30のHP6.5kあるとスタンしてもギリで回復が間に合うんですよね
ただし連続で攻撃を喰らってしまった場合は無理龍ですけど
Fleeは木琴ベントスで稼ぎ出してます
もっと余裕のある方はドラゴンセットなどお使いください

【 攻略手順 】
ro351.jpg
スピリンは水属性なので風付与します
ちなみに自分の武器は+7植物十七達人の槌ナノデス
お金に余裕のある方はコンバーター、2PCの方はわっか系の属性付与をお使いください
低所得なオレは気長にグリフォン帽で付与待ちです
えぇ気長に…気長に…
ro351-2.jpg
…やってしまいました。属性付与される前に変なヒドラが逝きました
確か変なヒドラのHPは強制1ダメ状態で500ぐらいだったよね…
稀にだがよくあるらしい By:ブロントさん

ro352.jpg
あとは殴るのみ!…だと攻略でもなんでもないので…(パチーン)話をしよう

私にとってはつい昨日の出来事だがスピリンの行動に癖があることに気がついた
それはプレイヤーを攻撃するモードになると
常に一定のタイミングでHFを放ってくるということだ
つまりHFの詠唱を見てから回避するのではなく
詠唱と同時に回避が可能である
そうなるとスタン→死亡のコンボを喰らう事が圧倒的に少なくなるし
そして回避行動からスピリンが寄ってくるまでに色々と行動が取れる事になるわけ

その一定のタイミングだけど自分の場合スピリンの攻撃回数をカウントしてます
これをサポートするのがキリエの防御SEですね(カーンカーンの音のこと)
その音が14~16回鳴るとHFの詠唱が始まる
ので12・3回鳴ったら攻撃をやめ回避準備に入ります

そして回避したらキリエやグロが切れていたらかけなおしたりしてます
上のssではクリダメを上げるためにLAを唱えてますけどね
なおスピリンには90%クリ攻撃しか当たらないためそのダメージが2k↑へと
化けるために馬鹿にできませんよ?

ちなみに殴りアクビがソロでDDやってるとその状態を哀れんでか
辻エンチャントブレイドなどの支援が絶え間なくやってきます
Eir鯖のRK・修羅プレイヤーgj、マジ感謝してます
修羅が辻支援する場合は大抵点穴【活】でHPは8k超えます
エンチャントブレイドの場合クリ1発のダメージが350ほど増加し
LA状態のスピリンを殴った場合は3k近くいきます

そしてコツコツ積み上げて…ボーナス20M+スピリン40体分の経験値獲得です
慣れないうちは生命保険をガンガン活用し、慣れてきたら時間短縮のため最小限にします
自分の場合は最初の突入と属性付与しなおしして再び突入するときのみです


まぁ結局はこの殴りアクビでしかDDは参加できませんけど
高額cが全くゲットできず万年金欠状態に陥ってる状態でもDDやれたんだぞ!
という証を残すべくこの記事を必死に書きました~
あぁ…本来なら麻雀タイムだったというのにぃ~w
※…この記事は17日の16時あたりに書き上げ予約投稿をしますた

| Eir 鯖活動報告 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ABさんならニュマでデットラはどうでしょ?
と現在ニュマ係が提案してみるですよ

| あぽろ@携帯 | 2011/07/18 04:24 | URL |

>あぽろさま
はっきり言って辛いだけですw
まずデッドラゴルァのHPが100kを超えて倒すのに時間が
掛るうえに討伐数が自分には60匹と多い
またニュマの切れ目が死の訪れであり、交戦中にHFを
叩き込んでくるデュラとスピが寄ってきた日には
涙目になること間違いなしw
なのでスピリンが楽ナノデス

| くずみゆら | 2011/07/18 08:28 | URL |

ゆらさん、何時くらいに狩ってるの?
うちもよくギロチンで行ってるんだが、
一度も見たこと無いんだが・・・

| 雪菜 | 2011/07/18 16:20 | URL | ≫ EDIT

>雪菜さま
ボンゴンを引き摺り回しているアクビがいたらオレオレw
夏場は完全夜勤なので早くても朝の7:00からとなってます
それで途中で仮眠とることも多く、次に多いのが11時ごろかな?
ご挨拶の品はアルナベルツ産のおやつでヨロ(ぇ

| くずみゆら | 2011/07/19 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/446-d7eae8c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

