運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀れな初心者

ro333.jpg
哀れな異世界初心者が何の知識もなく異世界の強敵に挑んでキタ
これが本日の正式なブログタイトルっすよ

ここでの狩りを成立させるために装備とカードを提供してくれた
日々の泡沫管理人:桜さまに感謝をば

以下取引中の会話:

桜さま : 用意しましたよ~♪
くずみゆら: ウィスパっすか?
桜さま : はい
くずみゆら : お、ラッキー
くずみゆら : 今晩遊べそうだw
桜さま : 今日お休みって書いてあったのでw
くずみゆら : ですよ~
くずみゆら : まさかの逆転劇w
桜さま : 存分にお楽しみ下さいヨ
くずみゆら : 最初無いって話でしたからね
くずみゆら : ふっふっふ
桜さま : そして、コロガルトイイデスヨ・・・(にや
くずみゆら : なにぃぃぃいいい!w
桜さま : にやにやにや


と、まぁ桜さんは黒かったわけですが
『 この異世界初心者めがっつ! 』 と心の中で笑われたとしても
仕方がないくらいの予備知識のなさを露呈したくずみゆらでした

りーどもあ



まずアクアエレメンタルについてのくずみゆらの見解

・ 無形十七達人の槌に風付与で慰めるものよか早く落とせるので
上手くいけば美味しいんじゃね?


帰ってきた下水メンバーからの答え:
フィラ・リンコが邪魔で狩りなんか成立するか、阿呆が

無理矢理狩りを成立させたけどゲフェニアよか疲れました
ストレス解消のつもりが逆にストレスを溜めるハメになるとは…!


・ FD対策はセルフリカバリーでいいからWB対処だな
水鎧でいいんじゃね?


実際のアクアエレメントからのWB:
水レジポも使わないと痛い目みるぜ!?
そんな威力でした



いざ実戦へ!その結果がコレだよorz

武器にグリフォン帽で風付与を行ったのち水鎧のみで突撃
→たぶんWB+打撃が入ったっぽく余裕の撃沈(あべし!

水レジポ購入し再び突撃!
→買っても使用しないと意味がありません(ひでぶ!

水レジポ使用し風付与がメンドクサで突撃
→付与される前に援軍到着(ぷわばらぁ!

仕方がないのでブッチ神父ばりに素数を数えて落ち着こう…
2…3…5…7…11…13…17…19



素数数えて落ち着いた結果、以下の戦闘方法が生み出されました

・ まずアクエレに先手を打たせる
・ 先手がFDの場合リカバリーで凍結防止、WBだったらLD
・ LD成功率は80%といったところなのでまず安心
・ LD有効時間は長いので万が一の横湧きの為にHPはここで全回復させる
・ LD失敗、即テレポ離脱
・ 殲滅までの13秒間、援軍が到着しないことを祈る

・ アンフロ水鎧あればいけた←もっと楽に狩れたの意
・ 保険にHP増加(大)ポーション利用する手も


…どうみてもゲフェニアで狩りするのと同等の疲れが生じます
本当にありがとうございました

結論:
この状態での狩りを狩りと称するかの判断は各個人で
…オレ?まぁたまにはいいんじゃないかな?
30分狩っただけでペナ分しっかり取り戻せたしね


| Eir 鯖活動報告 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/430-3cab1ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

