運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩場を探して

ro272.jpg
昨日の続き

パッシブ修羅、もといアコ系の美味しいmobといえば真っ先にアヌビスが思い浮かぶ
…が個人的にはそれはR化する前の話だと思っている
今では闇ブレスをかけてもマジックアタック・サンダーストームを無力化できなくなり
1匹相手に1kものダメージをもらってしまうと
点穴-反-を使ってHPが減っている修羅には大ダメージになる
時間がかかればかかるほどヒールによる回復量が減っていることも手伝って
回復する手間が増え、その分気奪タイムが増えて意外と美味感が薄れる
殴りプリにはLDがあるので相変わらず美味しいんだけど、ね

そして金銭面では絶望的に美味しくない
うっかりカードなんか出してしまった日には悔しさのあまり涙で枕を濡らしてしまうぐらいにだ
通常ドロップも売って255z(OC10価格)にしかならない神官の仮面ですら
ドロップ率は40%と低く、体感としては30%いってるかどうかのレベル
それを補おうとしてパサナやミノタウロスに手を出すと経験値効率はがくんと落ちる
Base100が見えてきているこのときに1匹倒して6kや4.5kしか
経験値が入らないのは致命的じゃないかな?(大問題だ
…我侭過ぎるって?いいんだよ、そういう話をしてるんだから

独自の評価 : 対アヌビス( SD4 )

経験値 : ○( × )
金銭面 : ×( ○ )

パサナにも手を出した場合、スチレとランニングシャツのドロップが大きく
金銭面では結構優秀な狩場へとなる( もちろんこれらはNPC売り )
今までの経験上、平均金銭時給は1h200k
またパサナcはどこの鯖でも高めの値段が付いており
うっかりデレてくれた場合のボーナスが大きい

オレの場合だと夏の時期(6月~9月)にSD4で16枚ほどcを量産した…が
内訳はミノ12枚、アヌビス4枚
もし全てがパサナcだったらもっと違った狩場を紹介できたであろう
さすが運ナシ星人だ、という賛美の声がどこからともなく聞こえてくる…
キガスル

| Eir 鯖活動報告 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/367-3fa3d96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

