運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

達ゲ4

殴りはいぷりあるとりあ+. :
…何なんですの?
この『達ゲ4』というのは?
seventh.jpgくずみゆら(中の人代理) :
ん?あぁ、『達人の槌を持ってゲフェニア遺跡4』の略称
『達人のゲフェ4』をさらに略しただけだよ?
じゃないと、なぅなヤングは読むのをメンドくさがるからな
殴りはいぷりあるとりあ+. :
…そこまで略しなくてもいいような気がしますわ

りーどもあ



だが正確には
『 殴りハイプリが達人の槌を持ってゲフェニア遺跡4で撲殺してきた 』
なんだよね

ro243.jpg
こんな感じの殴りハイプリにとってのゲフェニア遺跡とは
どんな狩場なのん?といいますと

通常ドロップは期待できないけれども
レア期待値は高くこいつぁ~グレイトだぜ!
といいたくなるような狩場ですね…棚天cが出なきゃのお話ですが

武器がサンタポ2枚挿しの達人にアスペを振って執行するもの
撲殺するのがメインなんだけど…
・ サキュバス
・ インキュバス
・ 魔剣3種
・ 深淵の騎士
・ ブラッディーナイト
も同時に叩けてウマーに見えますが、お約束の
殲滅力不足による横湧き+援軍に悩まされる
という点があるのでコレに対する対策を用意しないと簡単に転がります
何せ周りが遅くても3~5秒で済ませる人ばっかりですからね
…え?こっちは、だって?やだな~殴りプリの基本でしょう
1対に対して30~40秒時間がかかるのなんて、さ

あと実際に狩りしてて闇属性の敵が固まりすぎてて叩けない
という場面が非常に多い感じがしたかなぁ~
そうなると叩ける条件が整ったmobを探すだけでかなりの時間が消費されちゃうので…

ro245.jpg
聖属性特化武器を持って闇水を振ろう
慰めるものと保護するものも結構おいしいmobなんで逃すのはもったいない
だから塩と闇水の振り方は自分の基準を決めて狩りをすれば
検索ばっかで時間が潰れてしまう、という事態を防いで
スムーズに狩りをすることが出来るんじゃないかな?

実際オレの場合はそうだったからね~
マニピ5の3回分の時間をテレポ検索で潰しましたからね
やっぱこういうところで運ナシ星人なんですよね、オレ

ro246.jpg
例えエモ8のマスターからこんな職位をもらってもね

たぶんまだまだ続く達ゲ4話だが暫くは大人しくしてもらおうか

| Eir 鯖活動報告 | 09:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか長いこと封印している殴りプリをまたやりたくなってきたぞ!

STRが30ちょいしか無いけど今はそんなもんで大丈夫なのん?
リニューアル後の物理ダメージ計算はサッパリですw

| 頭文字P(ポカリスエット) | 2010/10/29 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/341-8664a793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

