運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【 修羅 】 ツッコミ待ち雑記 【 点穴-快- 】

ro200.jpg
本日の内容はお真面目モードで逝きませう
お題 : 点穴-快- はオレの嫁なのか?

…タイトルがふざけてるかもしれないが真面目に修羅スキル
点穴-快- について記して逝くよ?おーけーぃ?

※注 : 中の人はモン・チャン・修羅スレを見てません
既に解析されているなどの情報&誘導を激しくお待ちしてます


りーどもあ



以前の記事で点穴-快-をズタボロに斬ったわけですが
ここに来て評価が高まってきています
というのもスタン解除については
Lv1の方が成功率が高い
という仮説が立ったからです

つまりくずみゆらは点穴-快-の仕様について以下の仮説を立てました
・ Lv 1 … 成功率はやや高めだが解除できる異常は少ない
・ Lv 5 … 787の一部の毒も解除できるが成功率はやや低め


どっかのROブログの日記に
『 点穴-快-って低レベルでも結構回復するのね 』
という一文を見つけたので修羅をSD4へと派遣し試してみました
残念ながら数値を取ってはいませんので体感で書いてますが
(大体5時間分の狩りでの感想)

1回で成功 … 70%
2回で成功 … 25%


今のところ3回で成功は1回しか見ておらず
LV5と違い気弾5個使っても回復しない、という事態もない
ro200-2.jpg
このssは上のssの続き
気弾の数に注目してもらえばわかるけど1回で成功してます

このおかげでHFを避ける必要がなくなってずいぶん快適に狩りしてます
またLv1にしたことで消費SPが80 → 40と抑えることができ
気奪タイムもだいぶ少なくなりました
個人的にはこっちのほうが恩恵がデカいかな

というわけで何にも知らないで狩りを続ける哀れな運ナシ星人に
貴重な情報をください

| RO雑記 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチはLv5にしてるよ
体感ではLv5でもほぼ1回で解除してるよ
快は状態異常に注目いくかもしれないが、ヒールよりHP回復するんだぜ!

| 俵 | 2010/09/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

>俵ちゃん
え~マジぃ~?
それってやっぱ運ナシ星人なのか否か?の違い
なんだろうね、やっぱ
5だと1回より3~4回で回復するほうが多く
SP消費が激しくて狩り時間<気奪タイムになっちまうわ
オレだとw

| くずみゆら | 2010/09/03 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/297-019daa48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

