運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【 修羅 】 欲すぃ! 【 ヒール 】

ro185-3.jpg
高額cが欲しいに決まってるぜ!
…というお話ではなく今回は真面目なお話で(珍しく)

修羅のヒールが4桁欲しい!
というお題で進行していきます

りーどもあ



上記のヒールはウチの殴りハイプリさま(86)のヒールで INT は24+18
左から【素手】 【とある未精錬鈍器装備】 【とある精錬済み鈍器装備】
状態となっています

そして今更な感じがありますが…
・ 鈍器 … 回復量に幅が余りない
・ 杖  … matkのおかげか回復量にかなりの幅がある

ということに気がつきまして、今後は鈍器使用での回復について
追求することになりそうですね~安定しないのって余り好きじゃないんで

あと今回のお試しで
素手と未精錬武器ではヒール回復量は常に一定
という状況が発生したのですが何かに使えないかな…


…さて前置きはこんなモンにしておいて本題行きましょうか
【 ウチの修羅の現状 】
・ Base : 95
・ INT : 20+10
・ 装備 : +4ネメシス or +4グランドクルス
・ 回復量 : 800前後

素手の転生2次に既に負けているという情けない状況
そんな修羅にブースト材料を与えてみました

【 ブーストその1 】
ro185.jpg
いつかはクラウン
そんな断腸の思いで買ってしまったDロブ(▲18M)
おかげで 『 破産じゃ~ 』 を連呼する寸前まで金銭面がヤバイ状況になってます
はやく血騎士かアリスか深淵に緊急融資をしてもらわないと…!

結果 : 800前後 → 850前後
Dロブ効果…SP+150、ヒール回復量+6%

【 ブーストその2 】
ro185-2.jpg
杖にしか見えないけどりっぱな鈍器です(キリッ
Eir 鯖では1本250kとお手軽なのも魅力ですね
このあと控えるとある鈍器の劣化版という見方もできますが、さてさて

結果 : 850前後 → 910前後
エルデ効果…SP+50、ヒール回復量+10%


…しかし早くもこの追求は手詰まり感が出ています
というのも
ro185-4.jpg
これ以上いじれる装備がないんですよね
ASPD185を維持を最優先にしているので
INT はR前の基準であった次の回復量アップにあたる36まで
振ってみるつもりですがどこまであがるものか…

ヒール回復量の公式を知っている人や何か見落としている点があることに
気が付かれた方はぜひご一報を!

| RO雑記 | 09:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず、エルデ過剰してみたら?

うちのモンクはIntブレス込み48で
+6DX使えば、たまに1k出るよ♪

ただ、両手杖なんで盾持てないけどね^^;

| 雪菜 | 2010/08/15 11:10 | URL | ≫ EDIT

ん・・・?

■ヒール?その口に咥えてる物はなんだー!
 裸足で掛けてくサザエさんの為かぁー?
 どら猫は黙って魚でしょうがっw

 え?ひょっとして回復アイテム系も
 回復量かわったの?

| フェイネ | 2010/08/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

>フェイネさま
アイテムによる回復量はわからんね~
ただ、くわえた魚のドロップ率がいい感じである
ということだけは分かった
たぶんセットのたれリーフキャットを装備したら
単機ウアーに迫るかも?

| くずみゆら | 2010/08/20 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/287-e3bb9082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

