運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修羅スキル : 旋風腿

ro175.jpg首がもげるほど回ります
いつもより多くまわした結果が
コレだよ(違


りーどもあ


本題 : 寸頸 vs 旋風腿 使えるのはどっち?

どっちともイマイチ - おわり -



本日は久々に蒸し暑いと感じたくずみゆらデス、おはこんばんちわ
マメな水分補給とシャワーで対処していきたいと思います
クーラーは仕事に出かけてからの除湿だけでいいんです

ちと試しに 【 修羅スキル : 旋風腿 】 を取って狩りで使ってみました

特徴 :
・ くるくる回ります
・ SPが45減ります
・ 5×5の範囲スキルです
・ 詠唱時間ありますし中断もさせられます
・ 威力は150~180&%あたりデスかね?
・ スタン時間は1~4秒(4秒とか嘘だ!
・ 何かコレ、当たると100%スタンしてません?


寸頸と違い囲んでいるmob全てにダメージを与えられる点で
優れているのか?と思いきや詠唱時間があって(0.5秒ぐらい)
タイミングが悪いと中断させられてしまう旋風腿
おまけにダメージは極小、寸頸と比べてスタン時間が短い
と良い所ナシ?と思いきや

HITさえすればスタンする

という特徴をお持ちのようですね(多分、ね
この特徴を活かして相手の詠唱妨害ができるかも?と思ったけど
ほぼ同時に出てないと無理なので先読みで置いておくしかない、かな
現在修羅の素Dexは70なんだけど、これ以上の詠唱短縮は
望めるのだろうか?

ただ牛のHFみたいにやや詠唱が遅いものは見てから間に合うので
点穴-活-は通常の立ち回りでは不要になったかな

これで寸頸とはオサラバできるか?というと微妙
基本スタン率70%とはいえ2秒間安定してスタンさせるのは大きい
旋風腿だとAgi 形が引っ張れる限界の4匹全てが
1秒(未満もある?)で回復することが多いので
どういう状況なら旋風腿、こういう状況なら寸頸、とあらかじめ
自分の基準を考えておくと良いかもしれない

さて、次は点穴-黙-を取るつもりです
沈黙時間はやや短めだけどインプ戦が楽になるし
ジャックc挿し肩がいらなくなるんじゃないかな~と淡い期待を
抱いています…打ち砕かれなきゃ良いけどな、はっはっは

ありーヴぇでるち!

| RO雑記 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/273-510f8e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

