運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ視点の修羅報告

ro174.jpgここ数日のプレイで見えてきた
自分の修羅スタイルとスキル報告でも
してみたいと思います、デス、ハイ


りーどもあ


実は頼りない点穴 - 快 -
その後の調べで点穴-快-には成功率が設定されていて
そしてその成功率はもしかすると50%を
切っているかもしれない、というお話

冷静に考えてみればスキル説明文に
『ギロチンクロスの毒の一部を解除できる』
なんて書いてあるんだからこれの成功率が100%だったりしたら
それこそホントに 『 チンクロ、いらない子 』 と言われてしまうわな

よって点穴-快-気軽な状態異常回復スキルからがここ一番に回復できるかも?
というギャンブルなスキル、に評価落ち
普通の状態異常解除に使うには 『 気弾1個+SP80消費 』 は
高すぎるのでアヌビスのSBでスタンしたときとか
ピンチ時に使用するにとどめて置く


修羅はいっつもSPカツカツ?
便利なスキルが多い分消費量も多いのが修羅スキル
例えばパッシブ必須の【 反 】 は80消費するし 【 快 】 も80
【 反 】 の効果時間はブレス速度と同じく300秒
ブレス速度+反でSPが189消費される

現在Base94の素INT20、ソヒ黒革装備の
修羅のMaxSPが710とチャンプ時代に比べて100も少ない
そのうえヒール回復量が激減した問題も相まって
操作ミスで狩り時間<気奪タイムということもありうる…

ヘルモーズ外してAgi+3のミス冠かウィロー挿し頭考えるしかないのか?
ヘルモーズを外すのかぁ~
ヘルモーズをねぇ~
ヘルモーズを…

アレ?外レナイヨ、コレ?ドウシヨウ


SPカツカツも考慮に入れて
パッシブでスキル取りしていくとポイントが余るので
モンクスキル 『 息吹 』 の取得を考えております
既に爪マニアの俵ちゃんが取得しており、そこそこの成果を出している模様

とはいえオレの場合アヌビス相手だからTS発動するたび
避けているから息吹の効果が得られずに残念な結果になるような気も…
たぶんそうなるだろうなぁ~運ナシ星人だもの

息吹を獲得したとたんにアヌビスの学習能力が発動し
『 コイツ息吹ヲ取ッテイルカラTS多目ニシテヤレ 』
とか言われていそうだよ


とまぁこんなところで本日は終わり
ブログ更新頑張り過ぎてROやる時間が削れていくのは悲しいからね
あ~あ、もっと読める&短時間で書き上げられる文才が欲しい


| Eir 鯖活動報告 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/272-3ee350b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

