運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無から始まるRO

何を血迷ったか、財産も何もない状態からROを始めてみた

といってもメインはEir鯖なんで休日にちろっと
やる程度に抑える…予定は未定

しかしその出だしは運ナシ星人らしく
全く持って運のない出だしとなるのであった


今回のプレイ時間 : 11:50~13:30




まず財産もなければ仲間がいるわけでもないので
狩り・購入・売却全て一人でやらないといけない
よってマーチャントで始めてみることにした

オレがROを始めたときと違いゲーム内でのフォローは
比べ物にならないぐらいに充実している
今の時代では壁をしてもらって1次職に転職する必要がない
また白ぽ破産という挫折を味わうことがないであろうぐらいに
回復剤も揃っているし、タダでかなりの数入手できる
だから『マーチャントで逝ける!』と判断したわけだ

さてマーチャント転職試験といえばお金が掛かるんだが
そこはプロンテラ在住の嫉妬くんの依頼をこなして得られる
イグ葉を3枚全て売却して対応することにした

本物は『3個か?甘いの3個ほしいのか?3個…イヤしんぼめ!!』である
…3枚か?
イグ葉3枚ほしいのか?
3枚…イヤしんぼめ!!

と嫉妬くんに言われるのを軽く聞き流して再びアルベルタへと
向かうときにその事件は起きた

(そのツラを)お…覚えたぞ…(ガクッ
まさかのモンスター襲撃イベントとの遭遇である
軽く30回ぐらいは転がされたかな
それでも辛抱し続けてリトライを繰り返し…目の前に
マーチャントの支部事務所が…!

だがバドンXが入り口を塞いでいた
1379のダメージを喰らいあっけなくアカデミーに戻されさすがにキレた

それから30分経過の12:40ごろ
自然消滅したのかようやく試験が進行できる状態となった
つーかそれまでの時間を返しやがれ、コンチクショウ

その後無事…ではなかったがマーチャントへと転職
ここからはアカデミークエストの独壇場っすよ
ro129-2.jpg
途中で輝く草を狩って無事に青ハブげっちゅう
ro129-3.jpg
締めの1次試験を終了しBase14、Job10

…怒りがまだ収まってないのでフォロー等は次回
…できるといいなぁorz

| Fen鯖活動報告 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当然フレイヤだよね^p^?

| いちご狂 | 2010/04/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

>いちご
ナイショ(イヒ

| くずみゆら | 2010/04/03 06:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/203-7e6387ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

