運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運ナシ星人が逝く!


ro121-2.jpg
フレイヤ大神殿聖域 3層

ホドレムリン、シーカーから『魔女の星の砂』がよくドロップされるため
イメージ的には『婆園の強化版マップ』といったところか

その他にも…

赤いトゲの実(440z→545z)
暗黒の意志(367z→455z)クエストアイテム
真っ赤なルーン(1,008z→1,249z)作成アイテム

がドロップされ金銭的にも悪くないうえ低確率(0.21%)ではあるが
シーカーがエルニウムを落とすのでぷち幸せな気持ちにもなれる
またホドレムリン、シーカーのカードは需要がそれなりにあり
そこそこの金額になるため優秀な狩場
ただしJob経験値効率が悪い欠点がある



さてなかなか狩場としては優秀な聖域3ですが
この情報に釣られて
運ナシ星人が突撃するとどうなるか?
それを今回はじっくりとお届けしたい



ro121.jpg

・ シーカーのディスペル使用率が異常
データとしては不十分な数だけど100匹ばかしカウントしたら
91匹がディスペルをかけてくるという…
(交戦時間は三段掌不発で10秒掛かります
このカウントにはSP回復中での使用もカウント)
仮に1000匹カウントしても850匹以上は使ってくるのが
容易に想像できちゃうところが運ナシ星人クォリティー
ちなみに1度使うと1分近いクールタイムがある模様

・ ディスペル絡みの必中コンボあり
ホドのSBが100%命中するというバグに近い現象
毎回こうなるわけではないがコレが発生した場合は
リログ程度では直らないため要クライアント再起動
普段当たらないSBが必ず当たるから何故だ?と調べたら
ディスペルが絡んでいたというお話
ちなみに速度がない状態でもFleeは231ありますよ?
まさに運ナシ星人だからこそなし得るバグ技でしょ

・ 0.21%の戦い
シーカーのエルドロップ率が0.21%だけど
同じ確率で『バルディッシュ』という市場でも需要がなく
NPC売却でも10zというゴミアイテムが落ちる
今のところバルディッシュが13対3で圧勝中
まさに、まさに!運ナシ星人クォリティーorz
フツーの人なら逆だね、間違いなく

・ 実は1番怖いのは対抗がいるとき!
ホドの『ストリップアーマー』の成功率が異常に高いと思うんだが
これに横湧きシーカーのJTが絡むと死亡確定…
そこ、HP低いのが悪いんだとか言わない
対抗がシーカーも狩っているとこの事態がよく起きる
これもまさに運ナシ星人だからなせる技といえるだろう


Job経験値効率が悪いのが分かってたからメインターゲットを
シーカーに移したがゆえに起きているトラブルの数々
だがこれらは間違いなく
運ナシ星人限定
だと思うので他の人は安心して狩りに励むといい


| Eir 鯖活動報告 | 12:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Job効率が悪いというよりは、Base効率が高すぎるってのが私の印象だなー。

まあ、私ならLDで黙らせて殴るから大して怖くはない相手だが・・・やっぱりDisは喰らうとモチベーションが一気に下がるねw

| K.ai/凪 | 2010/03/17 13:25 | URL |

課金スクロール全開で、ディスペルを頂きまくりましたがなにか(゚o゚)?

| いちご狂 | 2010/03/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

>K.aiさま
LDよこせー…いや、Dリングよこせー(違
聖域3は基本支援のみで立ち回ってるので
そんなに痛手にならないのが唯一の救い
決して↓のようにやってはならないw


>いちご狂
キミのおかげでガンホーも安泰だな!

さくせん [>『ガンガンいこうぜ!』 『お金大事に』

がんほー癌ばってますb

| くずみゆら | 2010/03/18 03:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/191-b42fef9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

