運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GvG革命?

あれ?GvG嫌いなんじゃなかったけ?
といわれそうなタイトルですがエボプロSNSにて中々興味深い
記事が書いてあったので転載してみる

…の前に何でソレが気になったのか?
その元の記事はこちら
なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!(光とフェイネのブログ)より

未実装?とまで言われているアイテム『スキンオブシャドウ』が
何故に癌クジのA賞に?
ガンホーの思惑が見え隠れする答えがエボプロSNSの記事ににあった

気になる人は続きをクリック
そうでない人は引き続きネットサーフィンをお楽しみください



スキンオブシャドウが「たいして使えない」とか「狩られている数が少ない」とか、
あまり考えないで書いている人がけっこういて面白い。
なんで運営がA賞にこれをもってきているのかもわかって無さ過ぎて面白い。

まず前提です。
・ニーズヘッグの影は雑魚MVPです。簡単に倒せます。
特別な装備をもっていないうちのPTでも週に3~4体は狩れます。
全サーバの一定以上のスキルをもったPTは狩っています。

・スキンオブシャドウは対人装備として、1月下旬からはとても優秀な装備となります。

・「対人装備は高い」です。
たれ人形に始まる、たれ~シリーズは馬鹿みたいに高いんですよ。
狩り装備としては使い道がさっぱりありませんが、狩り装備よりもはるかに高額です。
それもこれも、「対人装備として優秀だから」高いんです。

Gvやっていない人のために説明しましょう。
スキンオブシャドウが高額になる理由、それは1月末に配布が開始される
「アイス帽子」の存在のせいです。
端的に言うと、スキンオブシャドウにより、
「水耐性100%」が可能になります。
これは、GvやPvにおいてストームガストを一切無視できる
ようになるということです。
やってない人には全く分からないと思いますが、この広範囲魔法を無視して
つっきれることの効果は計り知れません。
ゴーストリングc挿しの鎧を着た、水耐性100%の職を倒す方法はジョークで凍らせるか
神器・ボスc持ち以外にはなくなります。
この意味が理解・・・できないかもしれませんね(><:
簡単に言えば、「俺TUEEEE!!」が数Gするボスc無くてもできるようになるってことです。
このことの価値わかりますか。

Pvはともかく、Gvやっている人なら誰もが欲しいアイテムです。
クジで引き当てたら、おそらくRMCで100M↑になると思います。

アイス帽子が無ければ、ここまで問題にはならなかったでしょう。
水耐性100%になりませんから。
これまでに狩りで1個でもDROPがあればこんな問題にもならなかったでしょう。

ガンホーが資金的に困っていることは察しますが、今回のはやりすぎたと思います。
もっとも、斜め上をいって今日のパッチでDROPされるようになれば、
クジを買う人が激減してプレイヤー大満足という結果になる・・・と期待します。
とりあえず今日はニーズヘッグの影を倒してみましょう。



ガンホー公式へ飛びます
sak19-2.jpg
sak19-3.jpg
残りの78%をどうやってあげるのか想像付かないので
知っている人いたら補足をヨロシクデス

GvGやPvPがROの全てだ!という人には恐ろしく高値になりそう
そんな一攫千金を狙って癌クジにいくらつぎ込むか…
『ROで破産しました/(^o^)\』
とかいう人も出てきそうで…これはwktk!www
ちょっとLiveROのクジスレ覘いて来る!wwwww

| サクライJ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/154-dd480ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

