運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【麻雀】何を切る?

設定変更するのが面倒くさいのでテーマがラグナロクだけど今日の中身は麻雀
ちょうど同じfc2で麻雀ブログやってる友人に意見聞きたくて
この記事を書いてます

もし自分は麻雀が得意!という人は覘いてもいいけど
そうでない人は読んでもワカランと思うのでヨロシク



jan7.jpg
さて2件リーチが来てます
知りたい意見は…

1:河の状況から見た対面と下家の狙いを自分なりに読んで欲しい
2:状況から見てつっぱるか否か
3:オリた場合何を切る?

デス
よろしくぅ~(`・ω・´)ノシ

| くずみゆら劇場 | 08:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.凡人ではありますが・・・

■1.対面はジュンツ待ちと考えたならば、
 2、5のピンズか2、5ソウズあたりでしょうか?
 右面は、ソウズか、ピンズ低目?マンズ低目も?
 対面は2位なので、頭待ちとかもありそうだけども、
 右面は満貫直撃でもなければ、あまり意味がないので
 低めはなしの方向で予想。
■2.状況から見て自分が6萬をきっちゃってるので、
 右面に4、5萬をきるのも怖いので、降りかな?
■3.まず私なら、9、8、1萬と順番に切っていくかなぁ~。

 と、凡人の考えでした(´・ω・`)

| フェイネ | 2010/01/09 16:15 | URL | ≫ EDIT

.

ゆらさんの日記に初コメで~す( ̄∀ ̄)
えっとー
どんなのかと思ったら終盤で自分はダントツって状況ですかw
これはオリ一択ですよ、私は

1.失言ですが雀龍門はレベルがアレなので(笑
下家は手なりであっても満貫あるかないかの手
怖いのは対面ですね、9s頭と赤5sを使って跳確のチートイリーチとか、あるいはツモスーとか
2.前に進もうにも後々溢れる4、5mと4、5pを2枚通そうとは思えないのでオリです
3.オリると言うより親の連荘を絶対に阻止したいのと、共通アンパイがないので親相手にスジすら切りたくない状況から
親の現物4sや5mを切ります
結果的にこれで下家にアガられても良いですし

点差からしてこの1局で終わってしまう可能性はかなりありますからね
親が脇から満貫(上家からなら5800)、もしくは跳ツモでトビ終了になってしまいますから


ちなみに初心者思考の恵さんはこの巡目でもまだ東や白を手中に抑えてそれで何とか数巡は稼ごうとしているハズ(笑

まぁ、参考になりませんが私の考えはこんなです( ̄∀ ̄;

| 恵 | 2010/01/10 08:22 | URL |

カキコしてもらったお二方に感謝です
このお題に関しましては16日あたりに返答をいたします
感謝ミ☆

| ゆら | 2010/01/14 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuraf5.blog4.fc2.com/tb.php/144-3a467153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

