運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生は博打の連続だね・破

みなさんは突発的な出費であっても痛くない金額ってどれぐらいでしょう?
自分の場合は¥15,000までだったりします
この金額を超えると結構イタイんですよね…
それだけ稼ぎが少ない生活を送っているから仕方がないんですが

そして復帰したのが7月末で丁度給料日でもあったのですが
この7月分の給料は6月の店舗改修のため10日近く休みとなり
普段のおよそ1週間分の稼ぎに相当する金額が
抜けてしまっているため、普段の稼ぎなら癌畜パック1個買っても
平気なのですが今月に限ってそれをやると辛いのですよ
締め切りが8月15日までだというのになぁ~んてこったい!

ホントはね大洗の旅行に振り分けたお金が残るだろうから
それを足しにして過ごせばいいと考えていたんですよ
だって¥100,000ですよ?
2泊3日とか3泊4日じゃないですよ?
誰もが余ると思うじゃないですか?
…でも残らなかった
大洗、恐ろしい町w

そんなこんなで癌畜パックを見つめてた頃の状況って
『 1か月間食う分には全く困らないが遊び方に要工夫 』
だったんですよね
一応は買える
でも買ったらそこまで
延々とクーラーの効いた部屋に引きこもって1か月過ごすだけ

あぁ、ゼッタイに無理だわw

もうROだけに夢中になっていたオレじゃないしw

…その割には癌畜パックの装備を見て
いいなぁ~いいなぁ~
と指をくわえてみている様からはどれだけ自分がROの沼に
どっぷりとハマっていたのかがわかってしまう
あぁ、それにしてもリス耳フード欲しい

最後の手段といわんばかりに価格サイトをにらめっこしつつ
今まで貯めこんだ分を吐き出してゲーム内で買おう!
さぁ~今まで貯めこんだバラよ鏡よ青ハブよ
今こそゲーム内通貨となってわが欲望を満たすがよい!
とか言いながら復帰後初の倉庫キャラ起動したのだった




…しかし倉庫にはいかにもキリの良い数値で売りさばいた後の
数でしか残っていなかったバラ鏡青ハブ
肝心の倉庫キャラのお財布は実に寂しい1Mちょっとのお金
ro707.jpg
何に使ったんだよ、記憶にねーよ
これで完全に頭のネジが吹き飛んだくずみゆらはROを中止して
炎天下の街並みへと消えてゆくのだった

まだ続く
ro145-4.jpg


| RO雑記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生は博打の連続だね・序

復帰早々、結構惹かれるキャンペーンやってるなぁ~って思った
ro783.jpg
サキュバスの頭装備、+9ヴァナルとか持ってない貧弱貧弱貧弱ゥ~ッ民としては
相当な魅力ある頭装備な気がします
これを持ってれば月光剣の二刀流でちまちまとSPを回復させる手間が省けそう
理想としてはペットのサキュバスボーナスの恩恵も預かりたいところ


んでチケットの方は
ro784.jpg
こちら目的でサマーパッケージを購入
休止する前は頭装備は狐耳フードを予定してたけど
こちらならクリティカルダメージアップさせつつASPDも上げれるみたい

計算機として長年お世話になっていたらとりおさんが
データ更新するのをやめてしまい、正確な数値はわかりませんが
幸運時空速度3+チェネレ肩+加速装置+覚醒サラマインの組み合わせで
191.5の数値を出していたので、恐らく+5の過剰ボーナスで
193は達成できるんじゃないかと
…復帰早々、中々の癌畜っぷりを発揮していますが気にしない


でも4月にノートパソコンがお亡くなりになって新調して
6月には大洗の旅行でお金をガンガン使っちゃって
気が付けばお財布の中は生活費しか残ってなかったのよね…わはは
今さらゲームのパッケージ買うのに生活費節約とかやだよ?
どうしよう?どうしよう?


| RO雑記 | 01:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

