運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃきーん

ro782.jpg
露店に全く出回らなくなり目標その2の達成が難しくなっていた
『 機械人形用加速装置 』 がまさかのメンテ前の露店に転がっていたのでゲット
ホントは幸運時空速度3を探して歩き回っていたのですが
入手の難しさを比較するならば今では圧倒的にこっちなので
幸運時空の方は買えなくなってしまいましたがやむなしですな
しかしこれで目標その2の達成に向けて大きな壁を乗り越えたぜぃ

これで残るは…
・ +7チェネレ真紅ポンチョセット
・ 幸運時空速度3
・ 狐耳ヘアバンド
・ パサナc

この中で最優先なのは金策でも活躍する幸運時空速度3
これと今日入手した加速装置を使えばASPDが188まであがり
狩りの爽快度があがる(=継続率あっぷ)だろうからねぇ~

そして過剰精錬祭りから時間が大分空いたことと
+7アンドリューさん(適当)の使い道の研究が進んだことで
確実に値下がりしている+7チェネレポンチョ
まさかのCランクくじアイテムに格落ちしたアンクレット

目標その2達成に追い風がばんばん吹いている様だな
ふふふ


そなかじ



| ブレイザブリク | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了

という訳でRO再開しております
大体1ヶ月、つまりは諸外国の夏休み期間をマイクラにあてただけだったんですよ
4,5日しか夏休みのない日本っていったい…

1ヶ月はまった感想としては
『 マインクラフトを完全に楽しみたかったらやっぱりPC版 』
ということでした
アンドロイド版、通称ポケットエディションでは明確な目標が定め辛いですね
故に最初に発見した大規模炭鉱を攻略し終えたら過剰なまでの熱が収まりました

ROではイベントが始まったようですが適当に流しつつ金策を再開
エドガタワーも再開
復帰緒戦の収入は安定の虎の革
ここでエドガcとか出して派手な復帰報告といきたかったのですが
ド安定の復帰報告となりました、ちぇ

そなかじ

| RO雑記 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちと早い夏季休暇のお知らせ

みなさんおはこんばんちわ、くずみゆらでござい
金銭時給2Mを確立しさぁこれから!
…というところで完全にやる気がどっかに飛んでいきました

いや、正確にはやってました
ただ頑張りすぎてヤバイほどの疲労感が発生し
これは息抜きしないとせっかくの金銭狩りが苦痛になるのが目に見えてました
そんな時、ベッドで横になりながら何か気軽に遊べるものはないのか?
とゲームを探してたら、たまたま目に入ったのがマインクラフト
アンドロイド版なのでたったの¥700と安くウワサには聞いていたので
気軽に遊んでみますかぁ~と購入

しかしそれが停滞の原因になるとは予測できなかった

ROの楽しい時間の1つに『キャラクターシミュレーション』を
あげる人がいると思いますが、自分も凄く好きです
マインクラフトというゲームはそのシミュレーションをゲームの中で
展開していくゲームでして考えることが大好きな人はハマるかもしれませんね

そして考え付いたことを実行するわけですが…
それを達成するために必要な資材がなんと現地調達
金になるものを探して換金する必要もなく、目の前の土・木・石が基本素材

そしてこのマインクラフトの一番楽しいのが…!
せっかく作ったものが爆破されてしまう不条理さ
せっかく作り上げたものが死角からマイキャラも含めて
全て吹っ飛ばされてしまうこの不条理さがマインクラフトよ!
※これがないモードも一応あります

そんなマインクラフトが凄く楽しくて艦これすら止まってます
そんなわけで…

暫くROブログ休止のお知らせです

マインクラフト熱が落ち着いた頃にまたお会いしましょうノシ


| RO雑記 | 06:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

