運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスコ金策話と雑談

つい先日前の所属鯖であるTru鯖にて古参が1名復帰
金策悩んでたところモスコが美味しそうだ、という結論に至り
影葱を送り込んだところ…

『 (最低)時給4Mでウマー 』

とか俺の倍を軽く叩き出していやがりましたよ
装備は今が旬の『+6古びたサンダルにゲイン挿し紅エッジ』で
『盗作双龍脚の1確狩り』をやってるそうです
そして大差が出る原因はやはりDex値の差、ということで

…うん、金銭時給をたたき出したいのであればそれ専用のキャラを
作れということですよね?わかります


そんなこんなでおはこんばんちわ、くずみゆらでござい
2Mバンザーイ、などと喜んでいたところにこの追い討ちだよ
やはり時代は影葱なのか?影葱を作れということなのか?

もっと上があるのは知ってる
例えば伊豆6で時給11Mをたたき出した人がいる
ただこれは露店で全てを捌ききった時の数値であり即金ではない
そして何より+9ヴァナル、影肩、風アンフロに水アンフロが必須
という高いハードルよ
底辺民にこれが用意できるわけがない

例えばアビスレイク03で時給6Mたたき出した人がいる
でも装備が明らかに異次元
底辺民ではそこに到達するのにサービス終了が先かどうかの争いになる

そうなるとちょっと高いけど底辺でもちょっと頑張れば届く紅ツイン
そして比較的安く転がっている+6古びたサンダルと
圧倒的に敷居が低いDex高めに振ってる影葱による金策
1stキャラのための金策キャラを作るときが来たのか!?

ro138.jpg

密かにブレ鯖でのプレイには縛りを入れてるし
そして何より重要なことだが…

ro570.jpg
あたしゃぶっちゃけ葱の方が好きだ
しかもエクストラカラーの葱ね
(※画像はTru鯖時代のモノです)

ro564.jpg
見た目が葱のままな影葱で遊べます!
とかいうサービスあったら絶対にやってたね、うん
(※画像はTru鯖時代のクリ葱のモノです)


そういやRKメインのブログ
ちょっとバーサク 』 から遊びに来ていただいたカント様
Bre鯖でのモスコ狩りの1件ですが
ワタクシ以外の人は古びた魔方陣はおろか、ひとくちケーキすら放置ですよ
そしてワタクシは確か何かの材料になったよなぁ~?
という薄っすらとした記憶から魔方陣は倉庫にしまってありますが
正解だったようですね、はっはっは

そなかじ

【コメント返信】:ろくさま
ボム葱のさらなるパワーアアップですか?
ろく : 『 ちなみにワタシはあと2回変身を残している 』
ろく : 『 この意味わかるな?(金銭的な意味で) 』
こんなかんじ?w

:さくらさま
邪魔mobは自分の場合だとHP・SP回復のタネになるので結構重要
ローリングカッター、サイコーw



| RO雑記 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある底辺ブレ鯖民の金策事情 その3

ro779.jpg
念願の金銭時給2Mを達成!っしゃー!!
…といっても最高時給ですけどね、あっはっは
(低いときは1.7Mという数字が出ました)

でも時給2Mは念願でしたよ
仕事疲れで1日30分しかやらないこともあるだけに
1ログイン=1Mの稼ぎが出来たらなぁ~とつくづく思ってたんですよね
ところが金銭狩場と名高い場所を巡りに巡っても時給が伸びず
下手をするとチンピラ狩りの方が時給が出る始末
原因は…やっぱ 『 型 』 なんでしょうね
でも諦めきれずに何とかならないのか?と頭をフル回転させた結果
辿り着いたのがモスコビア03でした

モスコビア03といえばかつてのハーブ名産地
産出量はさすがにフベルゲルミルの泉には敵わないけど
その代わり育成も出来る草狩場というイメージがあったし実際お世話になった
ところがいつぞやのパッチで草が全撤去されてしまい
それと同時に廃れて行った記憶が残ってます
そんなモスコビアにまた再び踏み入れることになるとは、ねぇ?

というわけで
ro781.jpg
マブカから
・ 水晶鏡(9,300z)
・ しおれないバラ(34,100z)
※…もちろんOC10価格です
を全力で強奪してみました


さてチンピラ狩りと違うのはまず邪魔mobの圧倒的多さ
囲まれたところにマブカの地属性攻撃喰らって一気にHPをもっていかれる
パターンがひじょ~~~~に多かったので対策としてクレイトスを用意しました
対策してないと4桁もっていかれるんですよね、イタタタタ
でも今をときめくエクセリオンシリーズのせいでもはや不良債権となっている様で
格安のお値段で入手することができました
………うん、もうスロットエンチャントなどという愚行をしなくて済むね
ro319.jpg
爆破される度にプロブレムにこう叫ばなくてもよい時代が来ました

マブカに対するスティールの成功率はチンピラより若干悪い程度
若干悪化した成功率は単価の高さで補いましょう
だがババヤガのきね、テメーはだめだ
頼むからホウキぶん回してカーソールをマブカから奪うなよ
上の台詞はもはやババヤガ用になってますわぁ~…

そんなこんなで1時間ほど狩りをしますと…
ro780.jpg
これにオマケの青ハブ185個を即金価格1,300zで計算して
+240,500zを足しますとぉ~…

2,135,406 z
と、すばら!な数値が出ました

そしてここから
・ HSP…-2,280z (DC10価格・1時間分)
・ サラマイン…-16,000z (60分8本・2,000z購入計算)
・ ハエの羽…-18,000z (DC10価格・1時間400個で計算)
・ 渡航費用…-10,000z
が引かれまして

2,089,126 z
が純利益となりましたー!
いやマジですばら!
初めて大台に乗せてスゲー爽やかな気分です!
こう 『 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のように 』 爽やかですね!

そなかじ


【コメント返信】:流花さま
運が悪いというかネタの神様に愛されちゃってる感じ
意を決しての行動だったのにこれだもんw

: さくらさま
>ROの休憩中にジョジョのアニメを見るのが好きです
いや、大事
むしろ見るのに夢中になってRO忘れてもいいぐらい大事w

まだディスペルされても被害が少ない状況ですけど
一部の人のブログ見てると大部分のバフをやり直すハメになるという
悲惨な状況になっていないだけまだマシとみるべきなのでしょうね
そんな高みをみる日が自分にも来るのでしょうかw


| ブレイザブリク | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇねぇ!今どんな気持ち!?

ROあるある
・ リプレイ撮影忘れたときに限って収めたかった場面が訪れる


あるんじゃないですか?こういうこと
自分はつい先日訪れましたよ

きっかけは前回の記事でちとネガティブ発言したことに対して
とある名無しさんが
『 ぐだぐだ言ってる暇あったらとっとと行け 』
とコメントを書き込んだことを受けて今が旬の古い鉄板集めに行ったんですよ
ro777.jpg
到着してハエ飛び始めること数回
こんな感じで非常に美味しい場面に遭遇しました
そうしたら自分にターゲットが向くように動くよね?
誰だって そーする
俺もそーする

ro778.jpg
ところがジャンクポットだけかと思ったら実は壁の影の部分にこんなオチが
もうお分かりいただけだろうか?
到着1,2分でディスペル喰らう運ナシ星人がいるってお話
信じる信じないはお任せします
リプレイを撮り忘れた事でこの事は実際に起こった事だって証明できませんから


この日なんかやたらとROのやる気が満々だったので
こんな悲劇を受けて気分が沈むどころか
ro763.jpg
と逆に気合が入りまして
当初30分で2倍の計算をして大体こんな感じという予定が
きっちり覚醒2本分篭る事が出来たりするんだから人間って不思議ですよね

結果集まった鉄板の数は覚醒2本分で276個
流花さんのコメント予想数より遥かに少ない結果に終わりました
原因は単純で
・ 盗めない
・ 倒すのに手間がかかりすぎ
の2点に尽きます

倒すのに手間が…は普通の狩りなら妥協できるぐらいの時間ですが
試行回数が求められるドロップ集めには致命的なロスになるんですよね
あとは索敵も地味に足を引っ張りました
ディスペル喰らうのにビクビクしながらの索敵なので
ハエの無敵時間内に画面を回転させて確認したりとか
時間がさらにとられるような事してましたし

またスティール成功率も悪かった
チンピラだと平均回数が3~7回に対し
ジャンクポットは7~13回平均
正確にはカウントしてませんが一番多かったのは9回だと思います
こうなるとSPが尽きるのも早く月光剣で回復させる時間も長かったですね

こんな感じで課題だけ印象に残る狩りになってしまいました
ちなみに集めた鉄板は自分が将来使うかもしれないということで
露店にはださず倉庫にしまいました

そなかじ


【 コメント返信 】:さくらさま
ベアドcはTru鯖時代1枚20Mほどだったので目の色変えてやりましたねw
お陰様でかなりの資金をためることに成功し
そしてその殆どを過剰精錬に費やして消えました
あっはっは

| ブレイザブリク | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調 vs 目標

夜中が寒いから涼しいに昇格してから夜中の客数が増える一方で
早くも悲鳴を上げてます、おはこんばんちわ、くずみゆらでござい

ウチのお店の直ぐ裏にスパ施設がありまして夜中が寒い時期は
スパ施設内の自販機で適当に缶やらペット飲料で済ますようですが
湯上りの涼みにちょうどよい気温になってきたことで
コンビニで買い物をして駐車場で飲み食いしながら談笑する
に行動力がアップしレジ対応に追われる時間が増えて作業時間に
余裕がないどころかむしろ足りなくなって来てますね…

しかし意地でも定時上がりしたいくずみゆらは足りない時間を
休憩時間を削る形で強引に終わらせ家に帰るのですが…
こうなると金銭狩り<<<<< 越えられない壁<<<<< 疲れ
という図式が多くなり狩りをしても30分という日々ばっかです
先週の記事のコメントから『鉄板狩り美味しいよ?』という情報から
現状をあれやこれやと見直すきっかけをもらって
テンションはさほど下がってないんですけどね~
はっはっは


さて鉄板狩りをしようと試みて今の俺ではそれが成立しない
という結論に至ったわけですが、その理由は簡単
『 ディスペル対策が立てられない 』 の一言です
ちょっと手元の情報が古いので何ともいえないのですが
鉄板を落とすジャンクポットはさほど強くなさそうですね
持ってるマリシャス武器で強引にローリングで削ればいいかと

しかしジャンクポットは大型でカタールでは25%のペナが発生
ペナルティが発生してしまうのだから手数で補うしかない
よってこの狩りでも覚醒+サラマインが必須となる
だがそこでベアドールのディスペルに邪魔される


こういう流れが容易に想像できます
Tru鯖時代に高額cが欲しくてベアドールに粘着してた時期があって
その体験から言わせてもらえばディスペルは必ず喰らうと結論付けられます
ベアドール完全無視と行きたいですが旬な狩場なので横湧きも激しく
かつカードが高額なので完全無視は絶対に無理
よってブレ鯖の珍ではディスペルされるたびに覚醒を使いなおすしかなく
そうなった場合の収支と『オレの寿命がマッハでストレス』状態の
負担を考えると、この狩りは疲れだけが残る可能性が圧倒的に高いわけですよ
ちなみにTru鯖時代はパッシブ修羅がベアドール狩りを担当してたので
ディスペルされたらブレス速度をかけなおすだけ
被弾が痛くても修羅のヒールがまだ強い時代だったので
ASPD重視の装備で覚醒がなくても常時189でした

装備が未だモリガンセットに完全固定されてる珍ではそんな修羅に敵わず
さてどうしたものかと頭を悩ませたのですが
・ 幸運時空ブーツ(速度3)
・ 機械人形用加速装置
の将来必ず必要となるこれらの装備でASPD185は確保できることが判明
ブレ鯖の価格ではあわせて大体100Mなのでそれぐらいなら
何とか頑張って貯めることが出来そうです
もっともそれらを整えてる頃には鉄板がタダのゴミとかしてるでしょうけど
自分の珍には使い道はあるので
まずは100M貯める
と大分目標が低くなったことで文字数

そなかじ


【 コメント返信 】 : 流花さま
とまあこんな理由でした
強引にやれば成立しないこともないのでしょうけど
クールに可憐に優雅たれを逝きたい今の自分には無理かなぁ~ってねw

>さくらさま
>毒ビン飲んだら・・・ちんでしまうじゃないですか(‘v‘;≡;’▽’)
狙いはソコだったのですよ
気付かれてしまっては仕方がない
今日はこのカクテルを飲み終わるまでお店から出しませんよ?うふw


| RO雑記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

