運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エドガータワー対策本部ブレ鯖出張所

前回の敗北の流れだけども…リプレイ撮り忘れたため正確ではないんだけど


・ エドガのみ釣ろうとクローキングで近づくもファイアーボール喰らって
  姿が見えたことで取り巻きのレイブオルマイ2匹も来ちゃった

・ エドガから2~3マス遅れでレイブオルマイその1
  さらにそこから1~2マス遅れてレイブオルマイその2

・ 問題なしとみなしマグナムブレイク対策で壁を背負って交戦開始
  確かその直前にデモンストレーション喰らってたかも
  (座標ズレの可能性アリ)

・ シミュレーションどおりのダメージを確認し安心したところで
  エドガのコールスレイブ発動
  マイキャラがエドガへの攻撃を中断する不測の事態が発生

・ ローリングカッターで強引にビッグフットのみ排除
  これに反応して恐らくレイブオルマイの取り巻き召喚発動
 再びローリングカッターでビッグフットのみ排除を2度繰り返し

・ エドガを捕らえなおし順調にHP減らすもコールスレイブが再び発動
  発動終了と同時にまたもマイキャラがエドガへの攻撃を中断

・ ローリングカッターでビッグフット排除中にラッシュアタック発動
  ハルシネーションを展開するのを忘れてて押し切られる

・ 頭の中ではラッシュアタック発動しそうなタイミングで
  ハルシネーションとダーククローを展開して押し切る予定だった


こんな感じ
よってコールスレイブ発動で攻撃が中断されるのは恐らく…

コールスレイブで座標の再読み込みが発動し
自キャラとエドガの距離が攻撃可能の範囲から外れ
エドガと自キャラの間に取り巻きが入り込むことで再接近も不可能になり
攻撃が中断された


と推測しています


≫ Read More


| RO雑記 | 15:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡潔に…( >д<)、;'.・ ィクシッ

みんなのコメントにまず感謝
個別に返したいけど…

スマン。花粉症がここまで辛いとは知らなかった

毎年多少鼻づまりする程度だったが今年は完全にアウト
寝ている間に鼻が完全に詰まって息苦しさに目が覚める→
寝不足で仕事→終わる頃には体力なんか残ってない
これが連日繰り返されるものだからたまったものじゃないよ…
点鼻薬は持ってるんだけど効果持続時間がいつもの
半分持てばいい方というレベルで今年はどうなってるんだぁ~!?

でも話を聞く限りじゃこれでも軽症らしい…!?
ヒィィィィイイ

あと最後に
ro754.jpg
実はこっそりエドガ初撃破でポロリも狙ってたが2連敗で諦めた
カード運なんかまた貯めなおせばいい、と
いつものフレイヤ神殿でいつものホドレムリンcをゲット
今回は篭ってトータル1h(3日ほどにかかってる)近く経過してたから
微妙に調整が足りてなかった模様
カウントをもっとシビアに正確にやらないとエドガcなんか
夢のまた夢なんだということを反省はした

反省だけは、な


コメント返信:
コメント返信はしないんじゃなかったのか?
スマンな、ありゃ(半分)嘘だ

: えかさま
セドラcは伊豆6に篭る人がいなくならない限り不滅ですw
同じ効力発揮するチンピラcのサブボーナスはカタール型の
自分には不要だからあのセドラcの破格さはありがたいっす

: さくらさま
お久しぶりです
エドガcは欲しいですね~主に金銭的な意味で
1発で出して売ってギロチンの最低ライン装備を買い集めて~
が狙いでしたが夢に終わったようですw

エドガに絡んだコメント返信は次回に!
( >д<)、;'.・ ィクシッ

| RO雑記 | 22:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間エドガタワー02


        _______
       /フ /二=―‐三-''' ̄'''‐、
       !//.....--―=二___...... `i
     ,〉~T'''―-=―┬―┬--┬―i1"|
     〈  |   |||  /ヽヽヽヾヽヽ! 川 | |
     ) ̄|  || / l  \、v'//./ / / 〉{
     |//〉 // // /゛:: ~~"'''┴=彡{
     |――// ,ハ_ 〈 ::       ! |
     厂`‐'/ ./ ; \| ゙::     ..:::! |
     /^ヽ三;/  ;    ;;:::::: 、 /:::::::  !
     | ,ヘ、≡  ;/ニ ―--‐トレjv-‐''ゝ|
    || :(    '"⊂ヾワ;;;;  |ニヾ'7 |
     トトー|. ヽ、    ̄ ̄/  |` ̄ /
    ,「 :| >-|  :::::     `  ::::l   |
   ,/ ::/ /`|         \/    |
  (   <_/_\     __.... -― '二~ ./
  /:/ |:::::;;;;;:::::::\.   ‐'''' ̄(   /
  (  /|:::| l) )::∧::::\     彡  l:|
 ̄~''''‐‐|:::| l) )/△ヽ「,,ヽ____/:::!|
      ̄''''-:二二::|__ノ::::::/ r'::::::::::||_


『 キチョーメンな性格でね
  来週のエンドレスタワーに挑むまでに
  ちゃんと今週のエンドレスタワーの反省をして
  キチッと再戦したいんだ

  おまえは一枚のCDを聞き終わったら
  キチッとケースにしまってから
  次のCDを聞くだろ?

  誰だって そーする
  おれもそーする 』


≫ Read More

| ┗ 週間エドガタワー | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話にならんかった


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |      
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉    
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はエドガに突撃しようと思ったら、いつの間にか武器が壊されていた』。
『体制を整えなおし予備に切り替えたと思ったら、いつの間にか予備も壊されていた』。


ro752.jpg

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



初のMVPと意気込んだ結果がコレでした
武器を壊され、火鎧装備し忘れ(持っていってはいた)
デモンストレーションのダメージの多さにテンパって何もできずに蹂躙される

対エドガ戦、初戦完敗でした

リプレイで確認しましたが本命武器のセドラc3枚挿し、予備のs0氷柱
両方ともデモンストレーションの判定1発目で壊されてました
話し聞く限りでは壊されるほうが珍しいっぽいんですがどういうことでしょうかねぇ…
つまりこういうことか!?


       _.. -‐ ─- 、
   ,. -‐ ニ¨-‐ ¨  ̄ ̄¨ノ ノ!         
   ヽ\        /  l |
   〈ヽ ゙丶、..__ ,,. イ /  l l         
    } l    、   /    jノl   ____  
    .! i     i  /   ,.ィ::::/¨ ̄  /¨/  
    .lヽ、..,,__ノ... -‐:::¨::::::;ノ  ,..ィ": :./  
    _人:::::::::::::::::::::::_;;.. -''" ,.ィ´',: : :./     .
 "¨    ̄¨¨ ¨ ̄  ,. ∠.、>!ハi‐'"      .
  ̄ ̄iTニニrt-ァ、TTヽ-Yイ i. レノト、
 ゙丶、:ヽ',\ .  ̄/ l. ! ト、.__ノ l l i \    
   / >V,. l`¨'ヽ f¨ソ、、U lll l ソ/l ヽ、  
  < /∧V,. U ,.,.`Y_.. -ュ ヽ/ .l// } /\ 
 -‐ i 、  ', V,.〃‐ ニ二¨ノil/ / i ,へ、
 i  l ll  i ヽ// l ll )ソ ノノ! l /
    l l.l  ハ  \__,,.. イ  // l l/
  ,.-V∧  \/ 、/  // V
  /  l iノ  / /-‐‐=/¨)
  ! _.. i  / ヽ/  ,ィく. /
 .l   l,.ィ´ i /,.ィ" 、 /
 l  /   ノ   、 /


MVPボスに出会ったのにどんな能力なのかカケラも見えない………
『 山を登る時 ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからん 』
では遭難は確実なんじゃ!
確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうぐらい確実じゃッ!


エドガのデモンストレーションで武器は確実に壊される
予備を持っていった程度でどうにかなるレベルではない
そういう気持ちでエドガ戦に臨まなかったオレへの罰が下ったというのか!?

これは試練だ
過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った
人の成長は………………
未熟な過去に打ち勝つことだとな…


ならばこの試練をオレは乗り越えて見せよう
惨敗したその日のうちにマイセンさんのコメントにあったアンホーリータッチを探す
運よくその日のうちにs2の方が露店に安めで出ていたので購入し
セドラcを挿して大本命が出来上がるまでの主力として活躍してもらう
今週のモンスターハウスは両日参加できないのが確定したので
正直s2の方を購入できたのはありがたい…!

あとは時の呪いが解ける今週土曜日まで静かに待つ
そして土曜日にエドガに打ち勝ってオレは
滅多にないデモンストレーション1段目で武器を破壊されるという

ブレ鯖の運ナシ星人の呪いからも打ち勝つ


【コメント返信】 : 流花さま
おぉう!?上級はすでに攻略されていた!?
この間は7層が限界で、しかも150Ptしかゲットできなかったので
もう上級には用がないのがわかったのでどうでもよくなってしまってますがw


| ┗ 週間エドガタワー | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖は打ち砕くモノ

ro751.jpg
あれだけ伊豆6がもてはやされていると言うのに
意外と集めるのに苦戦したセドラc6枚も無事に用意
あとはモンスターハウスだけなのだが…

先週初級でのー床ペロにもかかわらず150Ptしか
ゲットできなかったため、必然的に今日のモンスターハウスは
上級で望まなければならず、しかも200Ptを超えられるかも不明
ゆえに水曜日の中級をイキナリ仕事で潰されたのは痛い

そして本日のモンスターハウス
ブレ鯖では上級は未だクリアしたという話は聞かないけど
1回につき大体どれぐらいポイントもらえるんでしょうかね?
とりあえず1回MHSE出来ればいいよ

…というかその1回が心配
だって今まで爆炎のSEを1回も失敗しなかっただけに
新たな目標である氷柱のSEがワンチャンスしかないのに
その1回が失敗しそうで恐いですね~
爆炎で1回でも失敗してれば少し気楽にいけるんですけどね
このノーミスが続いてくれるかどうか…


とおるるるるるるるるんるん

とおるるるるるるるるんるん


ガチャリ

『 いいか、くずみ・ゆら…………………………
恐怖というのは打ち砕かなくてはならないのだ!

それは 今なのだ…今!
絶対に乗り越えなくてはならない!

それが『生きる』という事なのだッ! 』


ブツッ
ツーツーツー


とりあえずまず第1ミッションは参加することだね
最近モンスターハウスの時間帯に起きると身体が辛いことが多いのよw
…てか誰か心優しい人、200Ptほど譲ってくれません?
お礼は成功したら3Mほど払いますからぁ~w


| RO雑記 | 12:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいはい延期延期

急遽本日の晩が仕事になったのでMH中級不参加確定

へええええええい
あぁんまりだぁぁあああ(棒

一番ポイント稼げるのが中級だっただけにこれは痛い
だって中級はノン床ペロでSE2回分のポイントを獲得できるんですよ?
これを獲得できなくて何が痛くないのであろうか!
…などと力説するから
『お前の稼げる稼げないの基準はSEなのかよ』
などとツッコミもらっちゃうんですよね、ヤレヤレだぜ

でも痛いのはホント
本来の予定ではこの得たポイントで氷柱カタール2個に穴を開け
そこにセドラc3+3=6枚挿していざMVPへ!…の予定でしたからね
…まぁそのセドラcがあと5枚不足しているのは内緒なんですけど
結局本命武器が出来上がるまでゴーレムcはお預け
その間は予備武器を持ち込んで倒す方向で定めました
そんな訳でブレ鯖でセドラc余らしてる人募集中
1枚300kの破格のお値段でお買い上げいたしましょう!
…どっち側が破格なのかはお察しください


【コメント返信】 : 流花さま
メカの方が成功率いいのは知ってますが…
やはり過剰精錬はアイツらに打ち勝ってこそ!の様な気がしますw

: ろくさま
>踏むと必ず壊されるというわけでもないので
今の状態で倒せるまでにおよそ40秒ほどかかるそうですが
成功率5%ほどでもきっとMVP補正とか何だかんだで
まず間違いなく壊されるとみてますw

: マイセンさま
お忙しい中わざわざのご来訪感謝します
ランドクリスに挑むほどの難易度ではありませんが初のMVPなので

>フカフカしたお腹に飛び込みたくなるあいつに!!
…さ、さぁ?誰のことやら??
ご、ご想像にお任せいたしますわん???

| RO雑記 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的を果たすときが来た

ro750.jpg
これで何となく思い描いていたギロ珍が完成した
ベースが134になったことでLukが120まで振れるようになり
Lukを120まで振るとなったらもはや必須とまでいえる
『ギャンブラーシール』+『幸運の時空ブーツ』の組み合わせも揃った
…ギャンブラーシール、苦労させやがってw

このギロ珍をギロチンに昇華させるにはBase140が必要で
させたらさせたで目ン玉飛び出るほどの(自分基準)
zenyが必要になるんですよね~ワハハ
その装備を揃えきった時、ようやく普通のギロチンになれそうです

さて話を戻して
このギロ珍が完成したことでブレ鯖に来た目的を果たす時が来たと
自分の中では考えていますのでソレを実行に移そうと思います
その目的とは…皆さんにとっては大したことではありません
MVPボスに挑む
だけのお話です

Eir鯖、Tru鯖時代ではまずMVPボスに挑めるキャラがおらず
またそういうキャラを簡単に作れる時代でもなかった
唯一ニーズヘッグにギルドメンバーと共に挑んだFen鯖では
見事に返り討ちにあい、ギルマスが引退したことで再戦できずに終了
そんな歩みをしてきた自分にはMVPボス戦は夢の世界のお話でした

でも今現在のROは育成が簡単になり新装備もあれこれ登場し
ソロでもMVPボス狩りの敷居が低くなったと思います
あとはソレが出来る位の育成だけが問題でしたが
ブレ鯖に来たことでその問題も突破しここまできました
ここまで支えてくれた人たちに本当に感謝を申し上げます

とはいえまだ微妙に装備が整っていないのが現状
挑もうとしているMVPボスは昔からいるMVPボスなので
そんなに強くはないのですが、どうやら…
・ ゴーレムc挿し属性武器
・ 火鎧
が必須っぽいのであとちょっとお金が足りてませんw
ちなみに武器の方はcさえ揃えば直ぐに完成しそうですが問題は火鎧

またあのレアブルレム無双を潜り抜けろと?
ヒィィィィイイイ

そなかじ

でも揃ったら直ぐに突撃しますよ~
正直いってMVPボスに挑めるというだけでワクワクしてますよ


| ブレイザブリク | 01:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにもかも精錬屋が悪い!

ro748.jpg
さ~て今週の~モンスターハウスは~?
謎の重力にくるしむくずみゆらとブレ鯖住人
それでもポイントを獲得する姿を見て空気を読んだレアブルレムが仕事をするも

ro749.jpg
アラガムが見事に打ち砕いた1週間でした
いい加減に+6ぐらい成功しろよ…orz


結論 : なにもかも精錬屋が悪い!


【コメント返信】 : 流花さま
自分にとっては謎の部分であるエクラージュを見れて楽しかったです
エクラージュ行く寸前まではFen鯖、Tru鯖でやってますからね~…
とりあえずお金稼ぎつつ140まで頑張りますよ~!


| ブレイザブリク | 00:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウンティングは大事

ro745.jpg
第1目標のレベル134達成
何で134なのかはまた別の記事でね

…は?何で先に延ばすのかって?
正確にいいますと目標達成にはブツが1つ足りてないんですよ…
しかもその欲しいのが最近20Mから27Mまで値段が跳ね上がっており
入手が難しくなってきてるんですよねー!…とほほ

ならばこのトホホ感はアレで癒してもらうとしよう
来たれ…!我が…!
ro746.jpg
すーぱーカードドロップターイム!
レベルがあがったら速攻で帰還し急いでフレイヤ大神殿へと向かい
無事に今自分がゲットできるであろう最高額のホドレムリンカードゲットです
ちょうどレベルが上がる寸前がカードが落ちやすい期間でもあったので
レベル上がるのが先かゴミcポロリが先か、今回は少し肝を冷やしました
プルス・スコグルcなんか12zの価値しかありませんからね
今回は到着して5分も経たないうちにゲットなので相当ギリギリだったみたい

…なんでカードが落ちやすいって期間だって分かるんだって?
それは簡単なお話
使ったハエの数をカウントしているからですよ
さかのぼればアサシン時代のバースリーでの追い込みのときから
Tru鯖時代より明らかにハイペースでカードを出しているというのを感じ
何か指針になるものはないか?と目に付けたのがハエの使用数
でもその数が安定しだしたのはつい最近のことですけど

そのカードが落ちやすいゾーンを見つけてここまで7枚獲得し…
・ カリツc(臨時での深淵c狙いの結果)
・ ホドc
・ リムーバc(カウントミス)
・ ホドc
・ ホドc
・ プルスc(粘りすぎてポロリ)
・ ホドc
と成果は上々
でもこのやり方は同じ狩場に淡々と篭れる自分しか出来ないかもね
いつしか深淵を再びソロで狩れるようになったら深淵でぽろりを夢見て
今日もローリングカッターでくるくる回るワタクシ

でもまぁあんまり夢見すぎていると…
ro747.jpg
こっち(過剰精錬)がシワ寄せ喰らっちまいそうなのでホドホドにしましょう
…おのれアラガムぅ~~~
今回はクソ重く完走できなかったなけなしのMHポイントで作った
爆炎カタール[3] だったんだぞ、うぉい


【コメント返信】:ろくさま
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたします
何故か真っ先に浮かんだのがあの場面だったので必死に再現してみました
まぁ今アニメは第3部真っ最中だしシカタナイネw

えかさま:
たった1文字違いだけど頭の中で想像したら
違和感が仕事しなかったので採用となりました
今月は網タイツの星となるよう頑張ってねー!w

流花さま:
さて、そのアラガムさまがお仕事しなかったのですが…
ワタクシ何か悪いことでもしましたっけ?
まぁ1回だけで判断するのは何でしょうからあともう1回
チャンスを与えてみようかとw


| ブレイザブリク | 10:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレも0から苦行してるの

ro742.jpg
ゴゴゴゴゴゴ
先日もらったコメントから気づいた点があるんだが…


ro743.jpg
Oh…ナンテコッタ/(^o^)\


ro744.jpg
なのでこれをもってリンクフリーの宣言をしておこう
完全身内向け → 生存確認 → ぼっちブログという歩みだからなぁ~
あとはジョジョ好きなROプレイヤーがたまぁ~に釣れる程度だからね
外様に向けた配慮がされていないのは必然だった


そんなわけでして
Breidablikで0から苦行するRO!
こちらもリンク追加させていただきます
管理人の 『 ろく 』 さま、どうぞヨロシクお願いいたします

0からの苦行はこれで3度目のベテランくずみゆらですが
今まで培ってきた金策は果たしてブレ鯖でも通用するのか!?
という確認をするのに恐らく一番訪問したサイトさま

あとはブレ鯖のアイドルえかちゃんだよー!の人の情報も活用し
ここまで来たものですわ…ふふふ
さて今日も1日ブレ鯖でがんばるぞい!


そなかじ


【コメント返信】 : ろくさま
ヨクナイ波動とな?きっと気のせいですよ
『まだMHSE負けなしです!(累計5個目)』 の記述には
『そこにシビれる!あこがれるゥ!』とうなったものですよ
フフフ…


| RO雑記 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

