運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それもこれもコイツが悪い!

( 「 ・ω・)「 ~~~~~

( 「 ・ω・)「 ~~~~~


…あぁ、いらっしゃってたんですね失礼
おはこんばんちわ、くずみゆらです

…何をしてたかって?
まぁ、ちと念を送ってたんですよ
あのMHSEでの大惨敗が少しだけブレ鯖に波紋を呼んでおりまして
プロブレム無双の様子
ワタクシや友情の爆破を演じたえかさんの負けに草を生やしている方が
そんな余裕を見せていられなくなりますよーに、ってね

ワタシはブレ鯖で運ナシ星人になる気はなーい!

…さて、念も送った事だし本日のお話でも
今日(正確には昨日ですが)久しぶりにモンスターハウスに参加しまして
上級が開催される日ですが突撃ポイントが欲しいので初級へと参戦
本日の初級はかなりの3次オーラが参戦したこともあってか15分ほどで攻略完了
しかし第5層で転んだのが災いして5,6層と攻略ポイントを逃し
たったの250ポイントしか得られませんでした…あうち

そのポイントで将来必要になる事がほぼ確定している
爆炎カタールのMHSEにチャレンジ
ro739.jpg
あっさりと成功
AとSの壁の厚さはかなり違うようですね…

そしてこの武器にセドラcを3枚挿すだけなのですが…
ほぼ安全圏である+5と過剰の+7とではかなり違ってくるようで
この際+7を目指しちゃいましょう
ro740.jpg
さぁ!サクッっとやっちゃってよー!





























ro741.jpg
って+5 → +6で
サクッとスナック感覚で折るんじゃなーい!

…なぁホルグレン
オレがこの武器を用意するのにどんだけ苦労したかわかってるのかい?
モンスターハウスを駆け抜け、プロブレム無双を回避したオレの苦労を
木っ端微塵に打ち砕きやがって…!このぉ!

それもこれもホルグレン!キサマが悪い!


…うん、きっと念が足りなかったんだろうな
もう1度この負のオーラを送っておこう

( 「 ・ω・)「 ~~~~~

( 「 ・ω・)「 ~~~~~


| ブレイザブリク | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けたので勝ってきた

土曜日
予告どおり臨時を募集してみるも誰も来なかった、わろす
さすがDD
DD強いよ
DDきたない(ぇ

前回の臨時と同じように時計塔地下やら生体研究所やら
オーディンの神殿やら、あちらこちらでクルクルと回っておいたのよね~
んで臨時が成立しなかったからフレイヤ大神殿03に特攻
そしてハエを使うことおよそ200個
ro738.jpg
無事に単価がやや高めなホドcをゲット、12Mで売却しておきました
134になったら途端に30M吹っ飛ぶ予定なのでちょうどいい稼ぎに
なったんじゃないかな?

DDには負けたけどレア運ではきっちり勝ってきたくずみゆらでした
そなかじ


【コメント返信】 : えかさま
ジダバクは多彩なスキル使うようだけど
戦闘には役立たずで遠巻きで見守るしかできない自分基準だと
メテオをはじめ火属性スキルが厄介そうだったからああかいてみましたが
やっぱ実際に体験しないと分からないことのほうが多いよね~
DD終わったらさっそくジダバク臨時作ってみるよ!


| ブレイザブリク | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と

ro737.jpg
チクショーメー!

≫ Read More

| RO雑記 | 12:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリシャス!

ro736.jpg
結局エンチャントで作ったインバーススケイルに
露店で38M出して2枚調達したシャアcを挿して作りました
おかげで文無しですよトホホ
だからこそ狙った臨時での深淵c
その結果はご報告のとおりでしたけどね、ちぇ

さてとりあえずの目標だったマリシャス武器
+4作って試しに出撃して分かったことは

・ 下位レベルの狩り場は圧倒的に楽になる
・ 圧死の恐れがある狩場では保険にならず

例えば時計塔地下のバースリー狩りは回復財いらずになるが
ピラ4ではアヌビスとの交戦中に多数に横湧きされると一瞬で床ペロする
ということだった
他にも狩っている人がいる場合だとローリングカッター10回転しても
倒せないmobがターゲットの狩場は相当危険であることを覚えた

逆に延々とRCを展開していても横湧きの恐れが全くない狩場では
使ったSPをコツコツと月光剣で回収する手間はあれど
回復財が全くいらなくなるのも分かったし(ギョル渓谷とか)

ちなみにワタクシ鰤鯖では通常の狩りに覚醒+サラマインのコンボは
使用しないで狩りをしています
つまり時間や効率にとらわれず伸び伸びと狩りをして
狩り疲れや仕事疲れで集中力が切れたときを
止め時にしているナマモノがくずみゆらでして
このマリシャス武器のおかげで狩り足らなくても回復財が切れたので帰る
という事態を回避してくれる相性が良い武器となってくれそうです

作ってよかったマリシャス武器

そなかじ


【コメント返信】 : えかさま
知ってる
宝箱で金銭に換金して消耗品代にあててるの知ってる
でも今の姐姐の寿命があと1週間なのも知ってる
だからポイントが余るはずだから以下略w


| ブレイザブリク | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのりんじ

ro734.jpg
初めての臨時でカードktkr!


≫ Read More

| ブレイザブリク | 08:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャンブルのお時間です

ro549.jpg
派手に逝こうぜ―――


≫ Read More

| ブレイザブリク | 12:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所持金0から30Mへ

ro727.jpg
DDを早めに見切り、そこからこつこつサファイア強奪して1週間
この中にはDDで拾いに拾ったブリガン売却2,500個分とか
貯めに貯めたサラの記憶の料理売却分とか
2日連続でゲットしたチンピラcの売却分とか
色々と要素が入ってますが、とりあえずの目標額達成です

何故に30Mか?
鰤鯖で始めた時のシャアc挿しインバーススケイル(ただし+4)が
この値段で露店に出されていたからなんですよ
だからとりあえずこの値段まで頑張って貯めて
あとはその時の相場にあわせて修正しようって決めてたわけで…
途中で月光剣2本に6M、+7真紅の脚絆に3M、運剣2本に3Mと
出費しましたがようやく到達です

しかし現状30MではDMインバの買取は厳しそうで
あともう10Mほど稼ぎ出してシャアcを2枚買取して
この間のギャンブルで作成したsインバに挿す事になりそうです
そのシャアcもDDが終わったことで狩りが再開されて再び量産され
少しずつ値段が下がってきている様子
ro728.jpg
DDの第二部が始まるまでが勝負と見た…!
この波を逃さないようもう一踏ん張りだ…!



そういえば昨日のMHにて
ro726.jpg
鰤鯖での初見てますコール
こんな辺境なブログを見ているだと…!
もらった瞬間のくずみゆらのテンパってる様子がコチラ
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |      
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉    
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は誰にも知られていない底辺ブログだと思ったら、いつの間にか特定されていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





要因:飛び込んだPTにえかさんが紛れ込んでいた

ジャンル:ROでのブログランキング上位の常連さまのえかさんと
PT会話で雑談してたらこんな底辺でも特定されるとかさすがは上位常連さま
その影響力の大きさを知ることになったぜ…


【コメント返信】:えかさま
DMインバの購入が見えてきたから試してみるっす
確か闇鎧もってれば平気なはずだから気軽に誰臨やってみるね~


| ブレイザブリク | 01:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一部完!(DDが、ね

ro723.jpg
DDお疲れ様でした
といっても自分は比較的早くDDに見切りをつけ通常運行してました
※通常運行=チンピラ狩り
それでもレベルは108→126…DD恐ろしい子

とりあえず次のステップに進むために必要なのはBase134
Baseが134に到達するととある地点に到達するんですよね
そこまでは臨時でもいいじゃんという安直な考えが浮かんだとたん
DDが一気に苦行となり(その頃のBaseは120ちょい)
チンピラからサファイアを巻き上げてるほうが楽しくなってました

もっともRO生活が長いけれど臨時に参加したことがないので
その考えは果たして正解だったのかどうか怪しいところでもある
126の公平圏でバリオ・フォレストが美味しかったらきっと正解だろう
バリオ・フォレストだったら臨時が立つのを待つのではなく
『職不問の誰でも臨時』をどっかの誰かさまみたいにやってしまえばいいんだし

もし不正解だったら…あぁ、想像もしたくない
想像もしたくないので今日も目標をセンターに入れてスイッチ
※要するにチンピラ狩り
真面目なお話、126辺りが美味しい狩りってなんでしょうかね?
ご教授ヨロシクお願いいたします

ノウタリンだけど臨時は考えて考えて一応結論を出したつもり
ro725.jpg
攻撃面でなんか役に立たないのは目に見えてるから
せめて回避に特化しようなどと企ててみた
企ててまた3M貯めてフォーチュンソードを2本購入
これで足りなければアクセに穴開けてヨーヨーカードだ!

そなかじ


コメント返信:Limusさま
>きっとやってくれるに違いない、とおもっていたらの成功オチ
ro407.jpg
って大昔に宣言したじゃないですかー
やだなー、ハハハ(棒
クリックする右手が震えていただなんて
そんなワケないじゃないですかー
やだなー、ハハハ(棒
成功したときコロンビアのポーズを取ってたとか
そんなことするワケないじゃないですかー
やだなー、ハハハ(棒


| ブレイザブリク | 08:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DD森林討伐まとめ

ro716.jpg
狩りの様子を見かけたら随時追加していく予定
またはコメント・突っ込みいただいたら


【 ラキリン 】 必中でダメージ30k以上のスキル
・ ピンポイントアタック(ロイヤルガード)
・ シールドプレス(スタン)→バニシングポイント(ロイヤルガード)
・ ヘルプラント(ジェネティック)

【 ジュラルリン 】 Defの高さを逆手に取れる攻撃手段
・ 錐+特化装備二刀(人によっては1発目のHF落ちる前に倒せる)


【 スピリン 】 風属性+必中orクリティカル
・ セルフリカバリーで殴りプリ系も行ける(スパイクなどクリティカル重視装備)
・ チェーンライトニング(ウォーロック)
・ スペルフィスト(ソーサラー)
・ ヘルプラント(ジェネティック)
・ アドラムス(アークビショップ)

※…恐らく1番狩りやすいmob


【 ガチポ 】 闇属性の魔法攻撃
・ ヘルインフェルノ(ウォーロック)


【 ゾンリン 】 聖属性orターンアンデット
・ グランドクロスのオートスペル
・ 赤いマーチングハット+通常攻撃でゴリ押し
・ ジュデックス(アークビショップ)
・ アドラムス(アークビショップ)
・ クローンスキル【ターンアンデット】+オートシャドウスペル(シャドウチェイサー)
・ 縦置きファイアーウォール(マジシャン系)

※…時間はかかるが交戦中の死亡はデッドラゴラの横湧きのみになる


【 バシリン 】 ASPD191以上の攻撃
・ モンク系スキル三段掌は×
・ 190だといきなり変化開始で間に合わない事例多数(ナイト系で確認)
・ シーフ系スキルダブルアタック込みは187からっぽい
 (186だと間に合わない事例を多数確認)


【 デッドラゴラ 】 遠距離攻撃
・ ニューマ(要置き位置調整)+修羅スキル(修羅)


| RO雑記 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

