運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎぃやぁんぶるぅ

ro720.jpg
0から始めたブレイザブリク鯖ではあったが
ついに私はまたこの舞台へと還ってきた

ギャンブルさいこーひゃっはぁ~(棒
な世界へと還ってきたのだ

ro465.jpg
その舞台へと戻ってきたくずみゆらさんの脳内のご様子


≫ Read More


| ブレイザブリク | 14:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぞのせーめーたい

きっと突然GIのファンファーレが鳴る(東西お好きなほうでどぞ)
突如DDに現れた謎の生命体
新手のスタンド使いかッ!!?(ゴゴゴゴ




ro718.jpg
余命あと数日のルーン娘とともにDD(狩りしているとは言っていない


そんな感じでDD頑張ってます(クエスト回してるとは言っていない



そしてうるとら久しぶりにこの画像
きさま!見ているなッ!
というわけでウン年振りの相互リンク
そして鰤鯖関連では初めてのリンクです


お茶会日和(仮)

管理人:流花さま
アクビ好きのアクビ好きによるアクビ好きのためのお茶会情報ブログ
ラグナロクの世界でお茶会するのに相応しい場所をアクビが巡ります!

…ブログタイトルから想像して適当に書いただけです
信じちゃ駄目ですよ?

何はともあれ鰤鯖では初のリンク
どうぞこれからもよろしくお願いいたします


コメント返信:えかさま
あのゆるやかな時間こそがラグナロクの真の姿だと思います
というか裏でもう一人と会話してたとかモテモテですなw

| ブレイザブリク | 08:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0から始めた底辺ギロ珍のDD

ro711.jpg
武器はモンスターハウスの報酬でゲットした風カタ
もちろんスロットなんかあるわけもなくどノーマル

周りが
『 ピンポン1確ゥ~!(ラキリン相手) 』
『 錐+特化でHF落ちる前にサクサクっとね(ジュラルリン相手) 』
『 的を射るだけの簡単なお仕事です(デッドラゴラ相手) 』
と楽々狩りしてるのを横目にハンマーフォールを2回も避ける必要あり
そして運悪く3連続攻撃を喰らうとアウトな底辺ギロチン、もといギロ珍
それがワタクシ

しかし回を重ねるたびにマイルドに難易度を下げてきてるDDなだけに
今年も底辺に何か嬉しい変更があるに違いない!
と期待しておりましたが…



ro712.jpg
ありましたありました
HPは一番多いけど攻撃力がショボーンなゾンリンに素敵な調整です

『 自決する速度が低下 』
これにより索敵・捕捉するのが容易になり
聖属性の攻撃さえ持ってれば安全に狩ることができるわけですよ

さて底辺ギロ珍の聖属性攻撃といえば…
やはりMH報酬でゲットできるインバーススケイル!
スロットなんざあるわけが、ぁ、ねぇい
そしてローリングカッターで回るだけ
交戦時間は10秒を超えてるっぽい
けど床ペロ率が圧倒的に低いっぽい
えぇ、ハイリスクハイリターンより安全度重視ですよ

なくなったSPは…
ro713.jpg
バシリンをゾンリンへと変化させつつ月光剣でぺちぺちと
片方の攻撃がミスってもSP6回復しているのを確認
ASPDが193の人はバシリンを選んでるようですね

そして回復したところで…
ro714.jpg
ダーククローからの
ro715.jpg
ローリンで比較的素早く倒せます
ダーククローのクールタイムが長くて連発できないのが悔やまれます
ごもっとも連発できたら効率を気にしだしてデッドラゴの闇討ちに
床ペロ連発ぅ~!というオチが待っていそうな気もしますので
ちょうどいいかも…

そんな訳で今回のDDは
『 安全重視のゾンリン狩り 』
でマッタリいきたいと思います

| ブレイザブリク | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3Mでいい(キリッ

ro708.jpg
帰宅→ログイン→ゲフェン魔法大会→サラの記憶→チンピラぼっこ
この流れで3M貯めては露店に3Mばら撒く生活が続いてましたが
(最近+7真紅の脚絆を3Mで購入しますた

ro709.jpg
そろそろ金銭狩りを快適にするための投資は終えたいと思います
どっかのRO現役のブログで

『 狩りは効率より継続できるかどうか、である 』

という一文を見ましたが
この流れだったらやり続ける自信がありますわ(継続するとは言っていない



そんな事をするために鰤鯖に来たんじゃないやい

…余りの快適さに本来の目的を忘れるところであった
そうだ、オレはオレの目的を果たすために鰤鯖に来たんだぞ
ここまで育って来て進むべき方向が何となく見えてきたんだ
ならばそれを実行すべきときが来たんだよ、きっと
よし、そうに違いない
ならば迷っている場合ではない
即実行だ!

…っとそのために必要なものは何かな~
ふむふむコレコレ
コレが2個ほど必要なんだよね~うんうん
さてさて相場は…
1コ2M近いがつい最近1.5Mでやりとりされてるね
ってことで1コ1.5Mで買取を募集しよう

…ん?1コ1.5M?
1.5M、ねぇ
1.5M…
すると…2つで…3Mか
3Mか

ってまた3Mかよ

ro710.jpg

ro145-4.jpg


| ブレイザブリク | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金銭強奪・改

ro704.jpg
チンピラからサファイアを強奪するだけの簡単なお仕事
…といいたいけどレグルロが邪魔で邪魔で仕方がない

そのレグルロからはオリ原石などプチレアが出てくるので完全無視するには
惜しいし配置されている数からいってそれも出来ない
仕方がないのでロ-リングカッターも解禁したが今度はSP枯渇問題
ゲイン系のカードは結構安く転がっているものの肝心の刺す武器がない
そもそもオレの手元には3Mのしか、あ、ねぇい(前回参照)
仮に挿せる武器を買ったとしてもそこで資金は終了というわけだ

ro706.jpg
ですよねー貧乏はコレだからイヤだイヤだ

でもまぁ見つけてしまったんですよ
3Mでなんとかなってしまう逆転アイテムが
見つけた瞬間思わず
ro707.jpg
花京院になっちゃったよ
シカタナイネ









その数時間後…
ro705.jpg
どうにか落ち着きを取り戻しさらに3Mを稼ぎ出して2本目も購入
1本だけでもよかったがどうせやるならと2本にしたら
1回の攻撃でSPが6回復するようになって狩りのテンポが良くなった

月光剣のおかげでSP残量を気にする必要がなくなった
 → 結果が出るまでスティ出来るようになった
    → 1回の出撃当たりの獲得数が増えた
    → でも1回に掛かる時間に大差なし

と金銭時給アップに繋がり大満足でした
…6Mの出費は痛いですけどね
あとこの狩場で欲を出すならやはりマリシャス武器も持ち込みたい
防具が全くない現状チンピラの攻撃がとても痛いので、ハイ
そうなると次の目標はマリシャス武器の購入になるかなぁ~
とりあえず6Mの出費を何とか埋めようぜ
…っとそなかじ


コメント返事
>ぱぶ
ある日突然に熱が入りそして冷めるのがくずみゆらというナマモノですw


| ブレイザブリク | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず前へ

悩んでも解決しなかった0から始める金策
仕方がないので

ro700.jpg
チンピラから強奪することにしました
えぇ、カートが満タンになるまでね

邪魔なレグルロを倒してたまたまゲットした集中を使って時間経過を
見てみたところ、狩り開始~SP回復休憩という行動で15分平均

その15分間でチンピラから巻き上げるサファイアの数が50個平均で
150個ゲットする頃には自然回復しなくなるので
そうなったらミミズマップで待機しているマーチャントにパス
それの繰り返し
なのでカートが満タンになるのは5時間ぐらいっすかね?

ro701.jpg
売却額合計は2,976,000Zeny
これに本命以外のドロップ売却で3Mを微妙に上回る結果に
金銭時給3M,4Mが当たり前の時代にコレだけだからショボイ結果なんですけど
資産・装備が0の状態ではベストではないでしょうか?
もしなにかもっといい方法があったら教えてください、お願いします


そしてサラの記憶・ゲフェン魔法大会(4回戦終了)も進行し…
ro702.jpg
ベースがあっけなく100を超えました
0から初めてマッタリペースで2週間
オレの知ってるROは2週間で2次職がやっとだったので
いい時代になったものですね~

ro145-4.jpg


オマケ
ro703.jpg
Tru鯖でみかけた提督さん達
月初めですし1-5でも必死に回しているのでしょうかね?


| ブレイザブリク | 14:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいアサシンクロス

ro698.jpg
楽しいアサシンクロス


≫ Read More

| ブレイザブリク | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは転生

ro696.jpg
何か苦労したことあったっけ?
そう思えるほど順調にオーラ到達である

とりあえず買い取り露店にコンバータの資材をぶち込んで300k作って
疾風カタール買って伊豆に篭ってひたすらにレベルアップ
モンスターハウスに参加してモリガンセットと地カタをもらって
チンピラからサファイアをぶん盗って1M作って闇鎧と裏切り購入
あとはゲフェン魔法大会と婆園だけでオーラでした

ここら辺はもろにえかさんの所のアサシン育成の流れをまんまパクった
最後が廃屋か婆園かの違いなだけで工夫もへったくれもない
自分の場合はマッチョをいじめるよりお婆をイジメる方が
性に合っていたらしい

基本1vs1で叩くが周りでメカとか珍さんとかがトレイン狩りしてると
激しい横湧きや画面の先で10匹待ち構えてるとか稀によくある事なので
即座に範囲スキル狩りへとシフトチェンジしなくてはいけないなど
油断ができない狩場として自分は楽しめたかな?

あとはジョーカーがたま~に落とすオリデオコンがいい燃料に
ro697.jpg
1つ失敗したのは完全にソロだったこと
ぽみせとかパゴとか、せっかくの鰤鯖文化を体験しようと思ってたのに…w

いや、参加はしようとしたよ?
けど全く臨時が立ってなかったりその他が既に埋まってたりとか
タイミングが悪かったというか何というか…w
転生したらそこら辺はキッチリと参加したいね!

そなかじ

>えかさま
何せ日程が不安定ですからね、自分w
運よくタイミングがあったら遊びましょ

| ブレイザブリク | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

