運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなわけで

ro694.jpg
モンスターハウス初参加お疲れでした、オレ
Tru鯖で使っているアカウントで鰤鯖にキャラを作成し
ちょろちょろとプレイして大雑把1週間

ro695.jpg
鰤鯖の『歪音えな』はユガミネェーナという感じで育ってますよ
調べてみるとアサ系の最近のふぁぼは『二刀クリティカル』らしいですが
とりあえずTru鯖で半端だったカタールの方で鰤鯖頑張ってみようと思ってます


しかしモンスターハウスはホントに半端なキャラは出番がないね
身内でもいない限りPT組む必要は特になさそう
そして今後クエストなどに必要になりそうなドロップを見つけたら
とりあえず奪い取ってみる(錆びたネジ3個獲得)ぐらいしかやることない

そして4回床ペロし、その間に2層ほどクリアされてしまったが
それでも得たポイントは139Pt
(ただし2倍ボーナスポイント中なので実際獲得数は278Ptなり)
攻略の『こ』の字すらいらない気軽な突撃イベントでした
…なのは3次職ですら初級に参加できている今だけかも?

次回参加時に気をつけるのは3層→4層への移動のタイミング
早すぎると遠距離攻撃mob共の格好の的になっちまうぞ!という点と
アクビではなくプリさんハイプリさんを常に視界に収めておくこと
アクビはPT系支援しかやらないので
サンクを引いてくれるプリさんハイプリさんの方が遥かに重要
画面外からの多段攻撃は心臓に悪くサンク頼みしかないしね

そんなこんなであと1,2回はポイント2倍の間に参加できそうなので
できれば属性鎧もゲットしたいですね~

そなかじ


| ブレイザブリク | 06:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日が本番

出勤前にちろり登場

明日、鰤鯖でのモンスターハウスに参加する予定
モンスターハウスそのものも初参加となるためどうなることやら
ニコ動にあった初級もしくは中級の動画を見る限りでは
装備もない自分は一切出番はなさそう
せいぜい転がらないようナイスなタイミングで隠れるぐらいだね

あとはPT結成で
『モンスターハウスは遊びじゃねぇんだ!』
という意気込みで参加しているPTに入らないことを願うのみ
鰤鯖の住人にそういう人はいなさそうだけど
可能性は0じゃないからね…

ちなみに参加するキャラはとある勘違いから85まで育ったキャラで
参加条件が上位2次の85からなんて聞いてないよぉ…w
明日無事にクリアして最低ラインの装備をゲットしたらまた更新します

MH終わったらどこで99まであげようかな…
ぽみせの『せ』の部分に参加でもすりゃ早いのかな?

| ブレイザブリク | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなります、ハイ

『 はぁ!?オマエこんな仕事しててイブとか当日とか休めるとか思ってるの? 』(要約)

という訳で水曜のモンスターハウス不参加が確定しますたorz
…まさか今更、ねぇ?ネトゲのために休みください何て言えるわけもなく
ただローテーションで毎週水曜日が自動的に休みに充てられてるから

『こいつぁひょっとしてぇ!?』

と思ってたのですが、いつもならオレの代わりに出る連中が

『研究室でクリスマス忘年会やるんで』
『コミケ前で忙しいので』
『カノジョとイチャラブ(要約)しますんで』

と総スカンだったらしく出番だよ~という訳です
学生って金がないという以外は身分いいよね、ホント
だけど最後のリア充理由で休む奴が26日(金)に夜勤出ることが確定したので
今週のモンスターハウスは金曜日分は何とか参加できそうです
…明日!?仕事の真っ最中だよw

とりあえず金曜日分で最低限の装備を確保できるといいんだけど
ニコ動とかに全体の流れが分かるような動画があるのかな?
探してこよう


>えかさま
とりあえず知恵はお借りすることになると思うのでマジヨロシク

| RO雑記 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び鰤鯖へ

先に言っておくとRO熱が冷めたわけではない
ただTru鯖でのROに一区切りをつける準備を始めただけだ

Tru鯖、つまり旧Eir鯖ではフラフラと彷徨いはしたがやりたいことはやり終えた
その敷居は非常に低いものだが、それより上をやろうとするには自分一人では
不可能なものであり、周りも引退や人知れず消えていて達成はまず無理
そんな状況でモチベを保つのは自分にはできないから
それならば今勢いのある人たちの力を借りようと思い立った

そうブレイザブリグ鯖である

自分が創設初期にいた頃よりさすがに勢いは落ちているが
それでもゴールデンタイムには4桁の接続を維持し
なおかつ今のROのシステムに順応した独自の文化を築き上げ
旧鯖群にはみられない(たぶんw)勢いが鰤鯖にはある

その力を借りてTru鯖では成し遂げられなかった領域に
足を踏み入れようと新たにキャラを作成し、あと倉庫キャラの育成も終了した
これが上手くいくかはわからないけどブレイザブリグという波に乗る準備は
ちゃくちゃくと進んでいる

ちゃくちゃくと進んで…
今は初期装備の入手と金銭の壁にぶち当たってますw
でも来週の水曜日のMHに参加できれば一気に解消するので待機
来週の水曜日まで…ひたすらにTru鯖の育成をするとしましょう

今はそなかじ

| ブレイザブリク | 12:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずケリを着けよう

ro693.jpg
ログインボーナス(キリッ


仕事が忙しくて艦これだけで目一杯なのでROに入ったのどれぐらいぶり?
『15分だけでも、が鉄の掟』などと熱く語っていたのは何年前よ?
もはや何のためにパッシブ修羅なんかやってるのか忘れたわ
ぶっちゃけもうTru鯖でのROのモチベはほぼ皆無
なので一区切りをつけるべくオレ的最終決戦への準備を始めることにした

ホントはね、この記事も別の件を書くつもりだった
でも寸での所でパッシブ修羅を頑張ってた理由を思い出しこの記事を書いてる

そう、オレ的最終決戦があったんだよ
弱すぎて話しにならないパッシブ修羅でアイツを倒す
それがあったんだわ

ソイツはオレがROを始めた頃からいた
その頃のそいつはソロで撃破するのが非常に困難で
当時のオレではPTにまぎれて指弾でこっそりダメージを与えることしかできなかった

転生が実装され誰もが比較的容易に狩ることができるようになり
3次職が実装されてからは高額なcを落とす単なるmobにまで一時は地位を落としたが
ある日突然に3次職すら事前準備をしておかないとやられる強さを取り戻した
らとりおで自分のキャラでシミュレーションしてみる
数字の上では取り巻き1匹倒せばなんとかなりそうな数値を示している

課題は山積みだがとりあえず目指してみよう
また新たなROを楽しむ一歩を踏み出すために

| Trudr 鯖活動報告 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

