運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のくずみゆらさん

Agi支援作って育ててます
ro678.jpg

ギルドで必要になりそうなのでAgi支援です
ro676.jpg

いや、だからAgi支援だってば
ro677.jpg

46/33
オークレディに調整があったのでテンション高いです



| ブレイザブリク | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲得経験値k…(ry 調整を半分真面目に考えた

獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について

まぁ今更ですが纏めると
『 ソロ公平を駄目にして大人数パーティーで共闘を入れると美味しくなるよん 』
という調整があと数日後に迫っているわけだが…
この調整にとんでもない穴があることに同じTru鯖のひよりんが気が付いた

『 …これって全員が共闘入れること前提にしてね? 』
さすがはひよりん!オレが気が付かないことに平然と気づきやがる!
まじかるの冠は伊達じゃないぜ!
まぁ詳しくはそちらを覗いてもらうとして…

そもそもPTプレイをするって事は効率を求めるってことであって
効率を求めるならば各自が役割をしっかりと果たさなければいけないわけであって
全員がアタッカーじゃないよね?フツー
まぁもしかすっと珍さん12人PTで全員がごつミノをふるぼっこ
というのがトレンドになる可能性を秘めているわけだが
大抵はアタッカーとアシスト半々になるよね~
すると共闘を入れられない分はどうなるのでしょうか?
…やっぱ減少するよね?

さぁ癌崩はこの問題点となりそうな部分をどのように料理するのであろうか?


もし仮に癌崩さんが全員共闘を入れる前提でこの調整をするとしたら…
『 ヲイ、テメェ!今共闘入れなかっただろ!? 』
『 支援が忙しすぎて入れてる暇ないよう! 』
『 何だと!?馬鹿野郎!テメェ効率を下げるつもりか! 』
『 キサマ!さては○○(対抗ギルド名)からの刺客だな!? 』
『 んなもんフル支援しつつ共闘いれられないヤツが悪い! 』
『 出直して来い!(キック) 』
という荒んだ狩りばかりが展開されるのではないんでしょうかね~?

…ヤレヤレだぜ
ここはくずみゆらさんがそんな荒んだPT狩りに癒しを投入しましょう

これなら全員が平等にアタッカー
しかも誰が貢献したか否かの争いも起きにくいでしょ?

だが何にせよ
永遠のソロプレイヤーのワタクシには関係ない話
なんですよね、ふふふ

| RO雑記 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろぐ娘でコモドビーチ狩りをまとめてみた

ro666.jpg
ここ最近鰤鯖の事を書いているブログさんに
明らかにウチのサイトを見て特攻してあぼーんという記事をみかける

…うぬぼれじゃないかって?いやいや、んなことないって
FC2のROを扱ったブログランキングでいっつも上位にいる
夕璃さんの~LUMIERE~が紹介してくれてから明らかに増えてるよ、マジで

ただ余りにも一攫千金の夢見て到着、すぐ帰還という記事が多いので
チンピラ、レグルロ、シーオッターの要HIT-10時(HIT率90%)から
ずっとここに居座るワタクシの狩り方をば紹介していこう


心構え1:
指は常にバックステッポのショートカットに添える
『 95%Fleeにペナルティーが発生する 』
と心の中で思ったならッ!その時スデにバックステッポで離脱しているんだッ!

…よ~するに3匹目がこっちに向かってきた時点で離脱優先
海岸のmobさんはどれも足が遅いので余裕で逃げれる
ハエ代すらケチりたい時の心構えって奴だ
分かってるとは思うけどバックステッポは最後に動いた方向と
反対側に動くから離脱する方向とは反対側にマウスポイントを置いておくこと
囲まれると思ったら即移動開始してバックステッポで離脱する

心構え2:
砂まきをショートカットに入れておく
効果時間は短い(体感10秒ぐらい)が以外と馬鹿にならない暗闇発生率
2匹同時に相手にしなければいけない状況では真っ先に片一方を
暗闇にしておけば横湧きにも対処できる時間が稼げる

心構え3:
真っ先に叩くのはレグルロ!
経験値稼ぎに、お金稼ぎに、と目的を持ってコモドビーチに来たとき
レグルロは完全なお邪魔要員なので95%Fleeのペナが発生する前に叩く
先ほど砂かけを取り上げたが風属性のレグルロにはこれが他のmobより効く
ということを頭の片隅に入れておこう

心構え4:
シーオッターは一番最後
シーオッターはスイッチを入れなければかわいいものである
その上チンピラと同じくサファイアを落とし、真珠を落とし、サードオニキスを落とす
コイツがかわいくないのはJob経験値ぐらいなものだ
間違っても半端にサプライズを入れないようにすればかわいいよ?もきゅ


ウチのろぐ娘のコモドビーチ履歴:
【Base60前後】 
Dexを40に振ってなんとかシーオッターにHIT率90%
Jobには目を瞑ってシーオッター中心に狩ることにする
この時の金銭時給120k
武器はなんと+9店売りスチレの1本だけである
…このころはホントお金が無かった…orz
消耗品は30分でミルクを400本近く使ったが余裕の黒字

【Base65前後】
シーオッターのBase経験値がウマ過ぎてあっけなく到達
この頃にはDexもJob補正込み50に到達しMISSの文字は消える
カードが出てないことに気が付き炭鉱に行って若cゲット
売り払って風ダマを入手
金銭時給が200kを超え始める

この辺りから色気を出して崖の上側にも足を運び始める
…が、一瞬で消えるミルク
この頃から30分で600本を消耗するようになるがそれでも余裕の大幅黒字

【Base70】←イマココ
狩場は完全に崖の上側のみとなる
ミルクは30分で875本(重量85%分の積載量)消費する
てか足りない事の方が多いし!(池田ァ!
…まぁコレ睨んでコンパルションディスカウントを取得したわけだしシカタナイネ
それでも金銭時給は350kを超えるようになる
調子がいいと400k超えもある
早くこの前作った+9s3スチレに若c3枚挿したいなぁ~

| ブレイザブリク | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のくずみゆらさん

ro673.jpg
最近のくずみゆらさんは…
お金が余ってたので水ダマを結局購入してデザウル叩いてs3スチレを集め…

ro187.jpg
とド安定の行動
+7グラと+9スチレって露骨に差が付かないんだよね~
というわけで

ro674.jpg
サクサクとスナック感覚で+9完成
9本でいい
誰かがそうつぶやいたからs3スチレを9本持っていって
1本目で完成したからコレは行けると思ったら残りはクホられた
…敗因はなんだ?謙虚さが足りなかったのか?

ならば次は謙虚に+10を狙うことにしよう

ro675.jpg
最近は狩りよかこの3人でよくお話をする
今日のお題は 『 ftmmは正義 』 で切り出したらセクハラいわれたー
『 絶対領域 』 の方が良かったか、反省反省

| ブレイザブリク | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来たわ…

ro672.jpg
こんな自己満足ブログを覘いて頂きましてありがとうございます!
さぁこれでまたまたやる気が満タン!


…といきたかったのですが
ついに来ました、低迷期が
テンションあがらず覚醒1本分の金銭稼ぎしてそのまま終了
そんな日々がここ数日続いております

原因は簡単
短剣ローグの限界が来ただけ
ただそれにつきます

すっかり忘れておりましたがBase70前後というのは
レベルアップに必要な経験値が一気に跳ね上がる時期であって
シーオッター狩りにもサクサク感がなくなったんですよね
それを誤魔化すために未踏の地に踏み込もうとしたのですが
大型mobの高い壁に跳ね返されてしまったわけですよ
具体的にはハイオーク・ナイトメア・イシス・ミノタウロスですね

これらは自分のローグのスタイルでは大型特化+属性付与が必須
それを装備しないで向かった場合、1対の撃破におよそ60秒かかり
ハイオークなんざ狩りにいった日には…ねぇ?w

とはいえお金は必要だから狩りはしないといけない
→ 楽しむはずのゲームが義務化している → それに気づいて
テンションダウン → それでもやったら苦痛だった
突然の死
…なんかそんなフレーズが頭をよぎったよw

そういうわけでして今現在なんと
新しいMMORPGに手を出しています
今までクリックゲーのROしかやった事が無いので凄い苦戦してますけどw
そのゲームでもやはり 【 邪美 】 そして 【 烈花 】という
キャラ名を作り遊んでます
操作が今の自分には結構難しく
頭から煙が吹いたらROへ戻ってます
うん、しんぷるいずべすと!いい台詞だw


さてギルドを作り新しい人と出会いよく聞かれる邪美の名前の由来
ギルメンからはマスターか邪美さんと呼ばれてますが
タイミング的にもよさそうなので追記にて小話を展開しましょうか
興味ない人はここまで出終了
お疲れ様でしたノシ


≫ Read More

| ブレイザブリク | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鰤鯖の邪美

ro660.jpg
完全に短剣型ローグ
唯一他の人と違うであろうことを取り上げるなら
コンパルションディスカウント5持ち
ということだね
(それとスナッチャー10取得済み)

まさかギルドメンバーがここまで増えるとは思ってなかったから
ソロプレイが滞りなく進むようにと露店で安い消耗品を
探す手間を省こうとして真っ先にスキル取りした短剣型ローグ

ro670.jpg
風ダマスカスと持ちかえで現在の狩場はコモドビーチ
気分により金銭メインでチンピラ、経験値重視でシーオッター狩り
…Job?んなものあとでいいよ、あとで

ギルドメンバーは相変わらず募集中ですが
今はギルド上納を早く再開すべく育成真っ最中ですので
お手数ですがコチラのブログにコメントするかwisください

| キャラメモ | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケワカc売却2.6M

ro668.jpg
というわけで手持ち資金1.8M含めて4.4Mになったくずみゆら
まずはご褒美とばかりにヒェグン帽を購入(100k)
ヒェグン帽は昔っからの憧れでしたからね
本鯖でも買おうか迷ってたところですよ
イイタイミングで衣装になってくれたものだ

ro669.jpg
そして武器
最初+7s3グラを買ったのですが
+9スチレと大差が付かないことが判明
直ぐに売却してシーオッター狩りに適した風ダマを購入
人によっては重要な問題になるかもしれませんが
最低ダメージ・最高ダメージが30~50ぐらいしか違わなかったのですよ
…誰だ、らとりおでよくシミュってからにしろとかいったの?w

だったらs3スチレもNPC購入と変わらない値段になってるんだから
そっちで+10目指すわっていう結論に至って武器の買い替えです
+7グラ >>>>> 越えられない壁 >>>>>+10スチレ
ではなかったのですよ

風ダマを購入したことでアリゲーターも安定して狩れるようになり
オリデオコン収集も再び熱を帯びてきましたよ?
金銭時給も1h150kと地味にアップし
もはやLv3武器の過剰精錬も間近か!?w

| ブレイザブリク | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高額cいつ狙うの?いm…(接続が切れました

ro666.jpg
えんやこらとシーオッター狩り
Jobは激マズだがBaseが非常に美味しい(199/4)んだな
すくすくと成長しBaseがカンストまで10を切った頃にふと頭に思い浮かぶ

そういや最近カード出てないな

前回出たのはギルドメンバーでお金が欲しい!
と意見が一致してタラフロcを狙って狩りをして挫折
疲れて気分転換にムナックをテイミングしに行く途中で拾った

ファミリアーcとかいうゴミであった

あれからBaseが5つもあがったにもかかわらず
シーオッター・レグルロ・チンピラからは名刺を頂いてないな…
(…ゴクリ、これは高額cを狙うチャンスか?)

ro667.jpg
…うん、実際に迷ってたらこのDIOの1コマがオレの頭によぎったよ
やっぱオレジョジョ好き脳してるよね
だがオレが1番好きなのは何を隠そう第2部なんだよぉぉぉ~!

まぁこのDIOの天啓を受けてオレは炭鉱へれっつごー
すると
ro665.jpg
Eir時代と合わせて通算4枚目のスケワカcゲットである

              . -―- .      
             /       ヽ
          //         ',      
            | { _____  |        
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


やったッ!! さすがディオッ!
おれたちにできない高額cの天啓を与えるとか平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

【 お返事コーナー 】
>おおー!ギルド賑わってますね~。^^
バッチリよ!やっぱ同じ時間帯に遊んでる身近な人がいるというのは
オレだけでなくみんなもいいんでしょ!

| ブレイザブリク | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

