運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業しました

このたびワタクシくずみゆらは卒業いたしました

りーどもあ

≫ Read More


| ブレイザブリク | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっちの金策in鰤鯖6・18編

【突然お返事コーナー】
>えかさま
新作ssをどうぞ
ro660.jpg
というわけでぼっちにもお友達が出来ました(テイミングともいう)

麻雀で言えばリーチ一発ツモ
ムナック欲しさに頑張ってボンゴンをボコり続けて2週間
10枚ポートレートが貯まったのでさっそくテイムしにいったら1発でゲット
余った9枚どうしよう…


ro661.jpg
ムナックをゲットし、コモド・ウンバラが開放されたことでオレ流金策の幕開けである
やはり攻撃力や装備がしっかりしていたり、仲間がいる連中はチンピラを叩き始めた

だがぼっちで装備も整っていないモノにはチンピラは辛いゆえ
意外と稼げる穴場をこっそりとお教えしよう
上記のssのとおりドリアード狩りである

ドリアード狩りは装備が整っていないがBaseがそこそこ行ってる人向け
要HIT・要Flee・HPは低く、攻撃力もフェイヨンのムナック並み
そのくせに
・ 丈夫な蔓250z(53%)
・ 茶色い根280z(30%)
・ 鋭い葉っぱ403z(30%)
・ 大きな葉305z(10%)
となかなか金銭的に美味しいものをボロボロと落とし、一斉ドロップもする
これにスティを入れ、生えている青草と輝く草も刈って青ハブも拾っていけば

貧弱ぼっちでも時給100kは行く

まだ今の鰤鯖で時給100kはぼっちには大きいのでは?
金策に苦しむぼっちの同士よ、こんな狩りはどうでしょう?

欠点は経験値が少なめと属性攻撃が喰らうと600↑
ホードさんよりは優しいけどなめてると痛い目に遭うから注意ね


| ブレイザブリク | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに2次職

ro658.jpg
ローグへと転職した邪美(キャラ名)に襲い掛かる試練

① ムナック3兄弟
② ジェットストリームアタックをしかけるアル!
③ 三騎一線

まぁ好きなものを選ぶといい

りーどもあ

≫ Read More

| ブレイザブリク | 08:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2次職実装で思い出した事

ブレイザブリク鯖は6月18日に2次職が実装されます

6月18日かぁ~

確かあの1件も同じ位だったよなぁ~と何となく思い出し…


りーどもあ

≫ Read More

| ブレイザブリク | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに追い込む

ro656.jpg
鰤鯖では来週の2次職実装に向け1.5倍期間がスタート
もっぱら追い込みに活用してるのは伊豆2とFD3

どっちもソロには金銭的に美味しくない狩場

伊豆:被ダメが大きく回復代=ドロップアイテムなためトントン
FD:撃破に時間がかかり過ぎでドロップ数がショボイ

でも目を瞑って狩り続けて現在53/39
3つもあがったことでオークレディ狩りが大分楽になったとさ


話し変わって早朝ギルド
相変わらず1名のみと寂しい状態で果たして目的は達成されるのだろうか?
自ら駆け込もうにも知識も無ければPSもない
お金も無くて回復剤を叩き続けられないのでソロ公平にも参加できない
…地道にやってくしかねーか
やれやれだぜ

| ブレイザブリク | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かない狩人

ブレイザブリク鯖も稼動して2週間
ro654.jpg
ついに待望のギルドメンバーを1人獲得したくずみゆらは
そのお方の保護の下金銭的に美味しいといわれるオークレディを狩ってきました
うん、非常に美味しかったです

オークレディといえば現在のブレイザブリクのレベリングでは
恐らく最上のドロップ品『サイファー』を落とすので
ぶん盗りしつつ狩りをした結果、1人あたり金銭時給60kという結果に
ここにプエンテとか(現時点220k前後)ゲット出来ると上乗せなんですけど
達成したのはソロのときというw

そんなわけで現在ウィスパーcが15M前後とさすがなお値段をしているので
実質Fleeが11上昇するトンボcことドラゴンテイルc目指して貯金中です

ro653.jpg
ソロでももっぱらオークレディ狩り
周りが大盛況なので移動しまわる必要が無くほとんど固定狩り
スティって応急手当で回復して使ったSPはお座り回復
こんな狩りでも金銭時給はペコ狩りしてたときと変わらず
…むしろプエンテ拾って150kで売ったので完全に上じゃね?

ro655.jpg
そして忘れちゃいかんのが過剰精錬
ようやく初の+9精錬を試みて…

【 前回まで 】
+7スチレ(店売り)5/10
+8スチレ(店売り)1/5

【 今回 】
+7スチレ(店売り)9/16
+8スチレ(店売り)2/9
+9スチレ(店売り)1/0

ホルグレン、いい加減に仕事しろ(´・ω・`)

| ブレイザブリク | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

