運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずの目標達成

1つの目標であった流通が出来ていない状態での
Lv3武器+安全値までの精錬も完了し一息つけました
おはこんばんちわ、くずみゆらです

オリデオコンが1個およそ80kする現状、ここまで持ってくるのは
かな~り大変なんですよ?w
とりあえず自分はヨーヨー狩りでちまちまと原石を集めることにし
(ドロップ率:0.25%)精製1個分貯めたところで
まさかのスモーキーがカードをドロップ!
それをチャット売りで300kで売却し原石を露店買いし
喜んで店売りダマスカスを精錬!

…したのですが
過剰精錬したスチレの方が使いやすかった件
確かに最高ダメージは15ほどアップしたのですが安全圏のためか
最低ダメージまでの幅が広く、手数で押すシーフにはこれが致命的
最低ダメージあたりが選択され続けると余計に時間がかかるんですよね

よってオリデオコンの入手が容易でない今この時期にLv3の過剰精錬を
行うのはどうかと思ったのでLv3武器の過剰精錬は保留しました
まぁ高い授業料でしたよ、えぇw

でも1つの目標は達成したので気軽に楽しめるようになりました
あとは気ままに今後のアップデートを待ちつつ狩りを続けるだけですよ

りーどもあ

≫ Read More


| ブレイザブリク | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっつしょ~たぁ~~ぃいむ!

絶望ゆえに誤クリして死亡した図
Yes!ブレイザブリク!

ということでくずみゆらは真面目に楽しんでます
懐かしい面子に再会して友好を深めたり
伝説の『 フェイヨンなんざ素手で 』を再現しようとしたり
不自由さが却って新鮮だわ、なんて人もいるんじゃないでしょうか?

となると必然的に増えていくのがスクリーンショット
みんな相当な数を撮っているのではないでしょうか?
ゆらのフォルダーはまだ12枚ほどしか撮れてませんが
誤爆用ssナシにこの数は立派だと思います(キリッ
では今日はそんなくずみゆらさんがブレイザブリク鯖を
思いっきり堪能している様子をお見せしましょう!

りーどもあ

≫ Read More

| ブレイザブリク | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっちのぼっちによるぼっちのための攻略

ro633.jpg
さぁーぼっちによるぼっちのための勝手なる攻略始まるよー!

1 : 1次転職~Job11取得まで叩くのはドロップスのみでおk
最近のROしかやってない人にはかなりキツイ0Zenyスタート
武器ない防具ない、おまけに回復薬すらない座ってたらサクサク狩れない
そんな問題を全て解決するのはドロップスのみ!
ドロップスなら大混雑するポリン島行かなくてもプロ↓↓にたくさんいるし
↓↓なら吸い込まれて消失する心配もなし!
空き瓶は将来回復薬がミルクになったときを考えキープ!

2:Shiftキーを押しつつ拾うのを忘れるな
ro634.jpg
初期にありがちなオチでssだと死亡フラグは拾うおうとしてアナコンダクを叩くこと
2発…いや、アカデミーバッチを持ってなければ1撃死!
そんな事態を防ぐためにも混戦時はShiftキー押しつつ拾うクセを身につけよう!

3 : アカデミーバッジ&帽子もらうの忘れた!
まず小デザを叩けるようになるまでドロップス
小デザ叩けるようになったら小デザからs1アドベンチャースーツを奪う
なおフェイクでコットンシャツなるゴミも落とすため重量による判別を忘れずに
コットンシャツ : 重量10
アドベンチャースーツ : 重量20

そしたらプパからcを奪うしかない
0.02%の地獄だが頑張れw
場所はプロンテラよかゲフェン周辺の方が多いイメージだが…
それが面倒ならばぼっちを卒業して仲間を作ろう!w

なお5/23現在、くずみゆらはぼっちライフ頑張ってます!
頑張って自力でエンペをゲットして早朝の部ギルドを作るよ!
それまではここで早朝~昼までメインな人を募集でもしまっす


【 資格 】現在ぼっちで接続時間が早朝~昼がメインな人
なおお仕事休みの日もこの時間でなければならない、なんてことはありません

希望者はコメントにでも
・ HN
・ ROのキャラ名
・ メイン鯖
を記入してください

このギルドの一番の目的は…
ブレイザブリクが終わった後も遊べる繋がりを作ることです

| ブレイザブリク | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

露店やらなきゃな~

ro631.jpg
というわけでコツコツ遊べて個人的にはヒットだと思ってたROGMが終了した
タダでさえ赤字を吐き出しまくるオンラインゲーム事業の赤字幅縮小の
かっこうのターゲットにでもされたのでしょうかね?

魔石をコツコツ集めて本家で使える有効なアイテムをゲットしよう!
その目玉商品とも言えた魔女の帽子2000個の半分も集められず
無念の終了となってしまったが、それでも15M平均はする
冷たい空気と海神の守護をそれぞれ1個ずつゲット

して問題が発生

交換した時点で魔石の残りが270個だったのである
上記アイテム交換には300個が必要で期限は1週間
選択肢は3つある

① 素直に本家で需要のある高級戦闘薬に交換する
② 残り1週間で30個魔石を獲得してどっちかと交換
③ 欲が出て交換も間に合わない。現実は非情である

オレがマルを付けたいのは答え②だが寝オチ率が高いオレが
この1週間都合よく寝オチをまったくしないで
かつ出現率の悪い魔石がポンポンと出てくれるなんて全く期待できねーゼ

やはり答えは……………………①しかねえようだ!
ro632.jpg
などとポルポルっぽく考えもしたが最終日が仕事休みということもあり
やれるだけやってみたが、交換まで@2が遠く終了20分前に諦め
290個分交換となりました

…よく間に合ったものだ、と我ながら思ったよ

というわけでアヌビスからぶんどった白羽のスーツも含めて露店やらなきゃね


【 お返事コーナー 】
>えかさま
+7クリスナーガ入手した途端燃え尽き症候群に襲われてますw
とはいえ今のところ影葱しかやる気も無いのでぼちぼちやってますよ
まぁ次のハードルが高すぎるという点も問題なんだけど

>さくらさま
無欲の勝利、というヤツです
狙ったわけでもないのにムナックがススッっと椅子に着席して…
で、こっから欲が出て上記のss取るためにアクションさせたら
椅子の上でラジオ体操を始めたり飛び跳ねたり…w
10回ぐらいお願いしてようやくssの撮影となりましたww

>雪菜さま
い、未だに見つからないなんて言わないんだからな!
いいか!未だに見つからないだなんて言わないんだからな!
(意訳:ぎぶあっぷ)

| RO雑記 | 08:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見方を変える努力を惜しまないこと

ギロチンクロスさまからまさかの珍さんへの再降格
RRRで悲鳴があちらこちらから聞こえてきますが…

頑張ってギロチンクロス愛を貫け!

とエールだけをお送りします
心が既に折れて立ち直れない…そういうあなたにとあるRO動画を紹介


RRで真っ先に死亡確認と宣言された両手剣RK
そんな両手剣RKでも突き詰めればここまで楽しそうな両手剣RKができるんです
…まぁGvGにしか面白味を感じない方には向いてないかもしれませんけどw

でもROってGvGしかないのかい?いやいやそんなことはないはずです
きっとGvGぐらいしか楽しめるものがなかったのなら
ROは10周年は向かえられなかったはずですよ?
そんな核心を思い出させる企画βプロジェクト『 ブレイザブリク 』
このタイミングで発表されたことは

きっと癌崩さんからの肩の力を抜けよ宣言

なんだと思いますよ?
次々と弱体化予告がされてゲンナリやgkblしている人も一休憩
そうすればもしかするとそのキャラの楽しめ方が違う角度から
見えてくるかもしれませんよ?


まぁ偉そうなことをほざきましたが自分はいたってマイペース
ro630.jpg
念願の+7クリスナーガを手に入れた祝福といわんばかりに
またまたマミさんがデレてくれました
今でこそすっかり値下がりしましたが、大型アップデート来るたびに
値上がりするカードですので楽しみに倉庫保存しておきます

ちなみにブレイザブリク鯖はやりますよ
半年間はそっちがメインになって

いい機会なのでRO早朝の部でも作ろうかと

と思っています
自分みたいに仕事に就いたことでゴールデンタイムに接続が出来なくなったけど
それでもROはやってる(惰性でも、好きだからこそでも)って人を
かき集めてみようかなと思ってます

…まぁ集めるだけになるかもしれませんがw
自分エンターテイナー性もってませんしねw

| RO雑記 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASS影葱放浪記

ro627.jpg
キッチリと価値のあるカードのみドロー!
まぁそれでももう安いんですけどね

りーどもあ

≫ Read More

| ASS影葱 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一歩が遠い今日この頃

ro625.jpg
目標額は25M
金銭時給1Mちょいでこつこつ頑張ってるんだけど…

最強の敵は眠気でした

眠気が我慢できない…! → とりあえず仮眠
→ 起きたら仕事に向けて寝なきゃイケナイ時間 → 寝る

全ては黄金週間がいけないんだ!
オレは何も悪くない!

…ここ最近更新しない言い訳したし、とりあえず仮眠しよう
オレ、起きたらROの金策するんだぁ~

| RO雑記 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

