運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新がない=順調な(?)狩り生活

ro606.jpg
ずっと狩りしてますが、なにか?
金策しかやってないので更新内容がねぇっすよ
しかも寝オチ&疲れで速攻でログアウトの嵐だからあまり進んでない

+7バゼを買えるまで@9Mといったところ
RO以外の趣味も少し忙しいので中々時間を割けないのも難点だね~
ま、コツコツやってくわノシ


| Trudr 鯖活動報告 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪鬼と地デリとサプライズ

好吃と書いて『はお・ちー』と読む
雑魚をサプライズで一掃しようとしたら悪鬼のSPペナが足を引っ張り
それを地デリcで補おうとしたら余計なmobを叩く必要が出て
肝心のサファイア集めに支障が出たから結局ヘルモーズに戻したよ
ってだけのお話

しかもASS影葱(予定)はさほどStrを振っていないため
20分もすると重量50%超えするし、BOTの稼動数によっては
1時間もたないうちに90%超えすることもしばしば…
どうやらStr厨なクリ葱の必要性はまだまだありそうです

そうなると作り直すよりはいつぞや話があがった『 グラ変更サービス 』の
実装をはよと声高らかに言いたいがROGMサービス終了は
本家RO終了のカウントダウンとかいわれてるし
楽しみにしていた社会人向けワールド『 プリザブレイク(だっけ?) 』も
なかったことになりそうな気配だし…

色んなことを気にしつつ今日もサファイア集め
とりあえずまた5k個貯めて+7バゼ買って、オリ集めつつ
自力の+7クリスナーガが目標かなぁ~


【 お返事コーナー 】
>えかさま
えっ?参考になるようなことあったか?w
そして久しぶりでなくてもオレのプリザ忘れは激しいぞw

| Trudr 鯖活動報告 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい終了~♪

ro603.jpg
ぺかー
くずみゆら初のBaseカンスト達成の瞬間である
このあとさらに1時間ほどJob教範のみを使用してJobもカンスト

時々書きましたけどブリ1匹倒すのにかかる時間で
アサ亀3匹倒せる効率の良さで亀島を最終狩場に設定
しかしながら葱不慣れがモロに出て三段掌を6回も消してしまい
そのたび紫をエサにして三段掌を釣ったので相当Zeny&りあるマネーを
投入しちゃったね~…

ま、シカタナイネ( の諦めの心 )

仕事明け1~2時間のプレイでも1ヶ月で3次職
これじゃあどっかの復帰しますたブログで言われていた
今のROは非常にヌルイ言われてもシカタナイネ(の諦めry)
だがオレとしては非常に助かってるよ!


【 お返事コーナー 】
>冬葉さま
おかえりなさいませ
役立つものは何もないけどゆっくりしていってね!w

>雪菜さま
>ベース余剰分も全部無駄になる訳じゃないから
ガチで知りませんでしたwてっきり全て切り捨てられてるものだと…w

| ASS影葱 | 10:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASS影葱(予定)【 邪美 】

ro604.jpg
もし魔系キャラを作ることになるなら、と鯖統合前に名前だけ確保
元ネタはもちろん佐藤康恵が演じた牙狼の魔戒法師【邪美】から
ちなみに松山メアリが演じた烈花の名は既に誰かに作られていた…残念

長らく放置していたがRRが実装され、オリ調達が厳しくなり
オリ調達目的で作成されたASS影葱(予定)
くずみゆら初のBase/Jobカンスト達成キャラでもある
多分2・14辺りに始動し3・21に葱カンスト達成

豆・葱ステはAgi+Dexの極振り
武器は錐+属性付与帽各種+ホークアイ
ASSは初めてなのでステ振りは慎重に行おう


Base12までアカデミー育成
Base36(錐装備可レベル)までスモーキー&ヨーヨー
師匠のHIT&Fleeが達成されるまでムナック&ボンゴン
Base80前後まで師匠と組み手。途中豆に転職
Base90前後までブリ狩り。ここら辺から分厚い教範もぽちぽち使用
転生まで亀島にてアサタートル狩り。ここまで分厚い教範を5冊使用
要所要所でシュバおやつ&ブレス+速度スクロール投入

転生後はBase12までロッカー狩りしてあとは転生前と全く同じ道を歩む
ただし転生後PCがイカレたため10日ほどネカフェ補正あり
教範75を16冊使用
Job教範を21冊使用
ブレス+速度スクロール箱3箱ずつ使用

| キャラメモ | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょいなのよ

ro602.jpg
懐かしの画像
去る2/24に豆発光
そしてその豆は葱になって今や98/68
Baseがカンストしても狩りを続けなきゃいけないのがなんか悔しい

とりあえずメンテあけたら狩りの続き
未だに慣れないことはプリザなくずみゆらでした


| RO雑記 | 14:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

パソコンが帰ってきてからは金策重視してまっす
よってブログで書くようなことがないんですよねw
明日は出勤の関係で時間調整をかねてネカフェに突撃するので
ネカフェでは葱の追い込みをしようかと思ってます

あと葱の育成に色々とアドバイスくれた皆様にも感謝です
シュミレートを重ねてみた結果、自分の中ではJob教範使用の
アサルトタートル狩りが一番早いという結論になりました

土属性付与+三段掌+錐で1匹10秒
それと虫ソーンを持ってはいないが人ソーンを持っていて
ネカフェパワーで盾ありASPD188を達成と攻守安定するのも
亀島を選んだ理由になります
欠点はアクセスが悪いことと緊急回避がやり辛いので
絶えず周囲を警戒しなきゃいけないことっすね~


そんなこんなで今日も金策に走ります
武器はとりあえず値下がりしていることもあり+7バゼ
クリスナーガがいいよというアドバイスももらったので
そちらも考えておきますね


| RO雑記 | 15:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死んだけど生きてます

(ディスプレイが)死んだけど(ボクは)生きてます

というわけで更新しようとしたその日にディスプレイが死に
ノート型なので修理に全てを持っていかれ
そこから毎日仕事が終わったらネカフェの生活が始まり
誘惑が多すぎてブログ更新を放棄してました
おはこんばんちわ、くずみゆらです

更新中にソニー側から電話があり圧倒的にお安い料金で
済みそうでバンザーイ(60k→20k)

で、今現在葱はすくすくとネカフェの恩恵を受け育っており
そろそろ追い込みも意識し始める頃になってきまして…

Jobの追い込みってどうやるの?

という難問に突き当たってます
ぶっちゃけ今のままだと99/65とかそんな感じになりそうなんですけど…

皆様知恵をお貸しください

100%ソロで錐しか持ってなくて属性付与ぐらいしかないので
もしかすっと皆様にも超ウルトラな難問かもしれませんがw

近況報告もかねてブログの更新です
そいじゃまた葱の育成に戻りますね~ノシ

| RO雑記 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

