運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年を振り返ってみた

ro407.jpg
2011年のテーマは過去からの脱却でした

りーどもあ

≫ Read More


| RO雑記 | 09:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記 中の人の近況

ro405.jpg
マスターくずみゆら : スマイルください

…というわけで狩りの裏側でROGMも始めてます
目的はもちろん 『 天馬の羽耳 』 です
Eir鯖では既に獲得した人から○して奪うスタイルで獲物を獲得しましたが
Fen鯖では真面目に、真面目に自家生産をしたいと思います
さすが運アリ星人!(中略)そこにしびれる!あこがれるぅ!
と言われるように頑張るね、オレ

そんなFen鯖での活動もここ最近不調でストレスがたまり気味だから
気晴らしも必要だと思い始めたROGMなんだけど…
あまり目的を達成していない感じでしょうかw
というのも圧倒的にストレス>>>ROでストレス解消なんだよね

まず終わったけどクリスマス
今年のクリスマスは学生共が総ボイコットしやがって
相当無茶なシフトを組まれてダウン寸前
レッドブルをご飯代わりにして乗り切ったけどな
ro206.jpg
※画像はイメージです。某謙虚で人気なナイトとは関係ありません

そして大きく足を引っ張っているのが…死亡予告なり
ぶっちゃけウチの店長の母親が末期癌で亡くなろうとしています
ベッドから起き上がれなくなり話もできなくなりあとは死を待つだけ
…になってから1ヶ月たとうとしています
その間、急に出勤になって寝不足状態で働くのが嫌だからと
雀荘に行くのをやめ、パチンコも自粛し…つまり
オレの寿命がストレスでマッハなんだが?
状態が続いております
この状態でプレイしてもその結末は…
『 ROで狩りをする → ウアーがデレない → 腹が立って仕方がなくなる →
心が狭く顔にまで出てくる → いくえ不明 』

になるのは確定的に明らかなのでなんとかしたいところ!

…なので今宵セット麻雀やってきます
前回レート変更を提案して大惨敗してリベンジに燃えるスタッフH
ウチの店を卒業して就職し、本日今年の仕事納めのKとT
そして負けられない理由を抱えた私くずみゆらでセットです
何故なのか!…は時間が近づきましたらツイッターにて呟きます
暇な方は応援してあげてください
予定時刻は3:00~13:00予定です

前回のセット麻雀はオレの勝ちが決まりかけていたのに大逆転されました
…まさか3万点差をひっくり返されるなんて誰も思わない
ポカはやってないです
前回の勝者Kがラス半で大爆発し、HとTがKに点数を献上し過ぎただけ
東2のオレが親のときにKがきっちりと倍満ツモったペナのみ
で、東3から南2までHとTから出るアガリ牌を見逃しまくって
南3でさすがに、とザンクでトドメを刺しました

だから今回はスッキリと勝ちたいよ!
腹の底から「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いで今年最後の休日を締めたいよ!

| 中の人の憂鬱 | 08:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れべるあーっぷ!

れべるあーっぷ!

≫ Read More

| Fen鯖活動報告 | 08:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから作戦会議なの!

ro399.jpg
ftmmの現状でどうして行くかを考える


< 氷の洞窟編 >
ウアー : クリ率 73% およそ 4.5秒
タイタン : クリ率 78.8% およそ 9.5秒

CRI+7野生のブーツかアルナベルツおやつのどちらかを
導入すればサクサク感が増すのは間違いない
またタイタン討伐に専念する場合はルーンスキル【ジャイアントグロース】が
欲しいところだがウアー狩り中心な今、焦って導入するほどでもない


< 異世界フィールド初期編 >
ブラゴレ : クリ率 77.4% およそ 11.8秒
タタチョ : クリ率 63.4% およそ 10秒
わんこ :  クリ率 67.6% およそ 6秒

クリ率アップのアルナベルツおやつを考えると動物十七の
早期導入のほうが大事かな~ブラゴレも討伐専念しない限り
【ジャイアントグロース】はいらない気がするし
ディエルからのお使いクエストでお世話になるピンギ系は現状のゴリ押しで十分

異世界全体的にいえるがHITが圧倒的に足りていないためMISSも多く
テンポが非常に悪いことがあるので対策を早くしたいところ


【 お返事コーナー 】
>すーみーさま
時代は運アリ星人です(キリッ
…なんだけどEir鯖に放置中のアクビと修羅にアサシンを
再びやるのは確定的に明らかなのでそうなったら元の運ナシ星人さorz

>Milaさま
>相変わらずの運・・・

いいわぁ~もっと褒めて!褒めてぇぇええ!
俺の暗黒時代を知らない比較的最近に常連様になってくださった方代表でw
一方暗黒時代を知っている人は上のすーみーさんのようにコメントするのさw

今までの傾向でJob達成までアポ狩りする人が多いよ?
狩場を氷の洞窟にするとJob効率が笑えるぐらいに下がるからね~
かといって討伐報酬をJobに充てると成長が遅くなる罠

>ガンホー:現在フランツの精錬成功率が高くなっている不具合が
発生致しております。次回のメンテナンス時に巻き戻し成功率はホルグレン並みに
調整致します。プレイヤーの皆様には(云々

…よし!巻き戻っていない!BANされないように過剰精錬しまくってやる!
この機会を逃すほど私は愚かではなぃぃぃいい!WRYYYY!w

| RO雑記 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ帳

今まで黙っていたのだが…
くずみゆらは非常に頭の悪い、じゃなく記憶力に乏しい人なのだ
そう3歩歩いたら忘れるぐらいに、だ
よって考え事していた事をメモしておくことにしたので
今回は記事は飛ばしてくれ


≫ Read More

| キャラメモ | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過剰精錬で幸せになりたいPartいくつよ?w

ro400.jpg
それはよくある風景
ro194.jpg
そしてよくある葛藤

りーどもあ

≫ Read More

| メシマズ | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

good job!

ro397.jpg


              . -―- .      
             /       ヽ
          //         ',      
            | { _____  |        
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

やったッ!!さすがスノウアー!!
おれたちにできない高額cポロリを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

通算6枚目っすね、ウアーc
でも今回に限っては確信じみたモノがあった
と、いうのもBase100までになるまでタイタンcやゲイズcなど
ゴミcを一切拾っていなかったからね~30分であっさりと

さーて異世界に向けて装備を整えるかぁ~!

| Fen鯖活動報告 | 11:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【 ftmm 】 ftmm型RK 【 狼鯖 】

ro419.jpg
名前:ftmm
タイプ:ftmm型RK( …AVL型とも言う )


主な状況:
・ 2011年4月11日 Base99達成 → 即転生
・ 2011年4月16日 ftmm型LK誕生

・ 2011年9月16日 再起動。育成方針変更のため2HQ解禁
・ 2011年11月7日 ルーンナイトへ転職
・ 2011年12月8日 Base100達成。ASPD193解禁!
ro399.jpg
※画像は12/13に差し替え


これがftmmの実力だ!:
・ 11年2月09日 マルドゥークc獲得
・ 11年2月15日 ミノタウロスc獲得
・ 11年4月14日 ドケビc獲得
・ 11年9月24日 マルドゥークc獲得
・ 11年9月25日 マルドゥークc獲得
・ 11年9月29日 パサナc獲得
・ 11年10月~  スノウアーc×6枚獲得


ftmmやりたくなってFenrir鯖に作成したftmm
2011年1月誕生…だったような気がするが良く覚えていない

わかめが6月をもって休止に入ったためテンションダウンして放置されるも
9月にパチンコからハマった牙狼<GARO>の影響で騎士魂再燃
その際に村正を天にかざして円を描き黄金の鉄の塊を召喚した模様
相方のムナックからはきっと影○ヒロ○ブの声が出るんだと思う

+7s2村正が完成したら待望の異世界デビューが待っている
が、珍しくスノウアーcが今現在出ておらずレア狩り担当に落ち着いている

| キャラメモ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーサー100

ro396.jpg
そしてBase100へ

念願のBase100達成してASPD193も解禁
Job31にも到達しイグニッション・ブースt…じゃなかった
イグニッションブレイクもマスターし便利な範囲攻撃を憶えました



色々とやるにはやはりお金が必要なわけで
今現在はタイタン狩りからスノウアー狩りへと変更したところ

早いとこ頼むよ!スノウアーさん!


【 お返事コーナー 】
>ブログ拍手の指令以下略
どんな指令だそりゃwそんなことしたらせっかくのクリスマスが
T3B顔負けの血のクリスマスになっちまうじゃないかw
主にオレ、そして巻き添えで斧神さまもwww

| Fen鯖活動報告 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み

ro395.jpg
たぶん今週のお休みは間違いなく雀荘行ってると思うので
どこまでこの数を伸ばせるんでしょうかね?

…ん?ムナックの行方?
たぶん雀荘にいるんじゃね?見つけたら連絡するわ


【 お返事コーナー 】
>Milaさま
あーやたらとツイッターでみかけたミストレス刺したれ教皇はそちらの鯖でしたか
LKはマジでかわいいですよね~ftmmといえばパラのftmmもなかなかですが
やはり元祖は騎士ですよね!騎士娘もいいですがやはりLKには届かない…かなw


| RO雑記 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常

ro394.jpg
Base99の58%!…まで300匹を切りました
遅いって?いいじゃん捌にぃ~
オレには他にやることがあるんだし

例えば麻雀とかさぁ~( あまりの不調っぷりに次の土曜にやるセットまで封印
例えばパチンコとかさぁ~( 黄金騎士で44k勝ったのに暗黒騎士に40k呑まれたばっか

仕事も疲れるぐらい頑張ってるしぃ~( 最近生活リズムが変わって好調
だから1日のタイタン討伐数が10匹しかやれてなくても仕方がないよね
( 単なる寝オチともいう


【 お返事コーナー 】
>スーミーさま
オレも仕事の関係で朝中心のログインだったからソロやむなしだったんだけど
今のメイン接続時間が昼過ぎ~夕方になっちまってなおさら狩り友作れなくなったw
お互いにお一人様生活頑張ろうぜw

>Milaさま
その日の気分でやれて楽しめればバッチシですね!
たれ教皇はせっかくのイベントだから貰っておこうかと思ったのですが
肝心のスロットがメンテの海の彼方に消えてしまったままなんですよね?
MAXベットで20倍狙い!の攻略法じゃなきゃやーだーw

| RO雑記 | 18:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りでもマイペース

ro393.jpg
毎年何周年記念に突入すると現れるコイツのおかげで知りました、蒼天祭
世間ではたれ教皇なるものに夢中になりすぎて
ポリンルーレット会場をメンテの海に沈めてしまったとか?

それでもワタシは元気にタイタン狩りしてます
蒼天祭?ナニソレ?オイシイノ?状態

あと1回の討伐で50%到達なのでテンション高いです
Freya在住のダチから 『 どうしてそんなに気持ちが続くのか? 』
とか言われましたが…何ででしょう?
まぁ考えてみた結果、以下のそれっぽい要素が思い当たりました

・ BGMを好きなドラマ垂れ流しや好きな曲に変えているからかも?
大阪在住の東方同人描きのダチもただいま冬コミに向けて執筆作業に
追われていますがマクロスFサヨナラの翼や好きなドラマを
作業用BGMに頑張ってますもんねぇ~
自分ももっぱら牙狼の曲と放送録画分をBGMにしてます
タイタン1匹撃沈に10秒もかかるのですから時間がもったいないもんね
特にTV版の牙狼はBGMが良曲多いのでテンションあがるし

・ 適度なペースで狩りをして決して無理はしていないからかも?
気持ちが乗れば600匹討伐まで、全く乗らなきゃ10匹程度で
ROを切り上げてしまう切り替えの早さも継続の要因か?
その場合ネット麻雀『 雀龍門3 』 をやってたり、自宅そばのパチ屋で遊んでたり
車出して雀荘に行ったりボーリングしに行ったり
ともかくROを決して苦にしない様にしてるかな?

ま、こんな感じです


【 お返事コーナー 】
>Milaさま
適度にやるのが大事ですよ
【も】でもいいんです【も】でもw

個人的に…
LUMIEREの夕璃さま
ツイッターでのお祝いの言葉ありがとうございます
あとでレスしようとしていたらそのまま忘れてROしていたり
時機を逸してしまったのでwこの場でお礼の言葉を!

| RO雑記 | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

