運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、クエストを消化しよう

ro282.jpg
普段G狩りとかしないヤツが参加するというのは本当に大変である
クエストをやっているなんかよりソロ狩りしてたほうがよっぽど効率いいから
一切手をつけてなかったんだよね、コレが
そんなくずみゆらに下される号令…

1月の定例G狩りは第1週イグドラシル中心部
第2週はニーズヘッグの巣だからクエスト終わらせておいてね~

Byおいちゃん

そもそもアッシュバキュームが実装されてから今まで行ったことすらなかった
人間が参加しようとするから一気にクエストを消化せねばならなくなり
ヒーヒーいいながらクエストを終わらせているところである
現在イグドラシルクエストが開始できるところまで終わらせてきた~

Eirでは全くノータッチである異世界クエスト
ゆえに非常に楽しみではあるんだが…間に合うのか?
今日から2週間ほど休みがないであろうと予告されているから
どこまで進められるのかね~
あとノータッチゆえにどんな装備がいるのかもさっぱりわからんので
そこらへんの情報も分けてもらえると嬉しいかな


そんなこんなで今年も今日が最後っすね
といっても特別な思いを持つわけでもなければするわけでもないけど
来年も運ナシ星人とのお付き合いをよろしくお願いします
来年はFen鯖では運アリ星人と呼ばれるように頑張りますので応援ヨロシク!

…Eir?まぁ一生運ナシ星人ですよ
仕方ナイネ(byビリー・ヘリントン


| Fen鯖活動報告 | 08:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタの聖戦予告

警告

え~…
今回の記事には全く 『 ろ 』 の成分がありません
逆に

『 東方同人誌 』 『 めーさくの健全(?)カップリング本 』 『 コミケ 』

といった単語に嫌悪感を持たれる方は直ぐにご退場ください

※ なおこの記事は12・30(木)までトップに来ます


≫ Read More

| 中の人の憂鬱 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常運営に戻ります

やっとこさパラサイトイヴ3ことT3B終わったので通常運営に戻ります
年明けには狼鯖の所属G 『 (株)筋肉商会 』 のG狩りがあるので
頑張らないとね~…ってニートの巣とやらに行くのに
どんだけクエストこなさないといけないのかな?
あとで調べておこう

今回の追記はそのT3Bの感想( 多少のネタバレあり )なんで
『 すまない、興味がないんでね 』 な方は展開しないようにね


≫ Read More

| 中の人の憂鬱 | 06:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩場を探して2

ro281.jpg
久々の撮影失敗 97 → 98

最近は聖域03に篭らせてます
エルなんちゃらパッチでシーカーの数が減少し
非常に狩りやすい環境へと変化したのが大きいですね
よってシーカーは画面に絶対映さない!というぐらいの気合で
狩りをするといいのですよ、ふっへっへへ

武器もネメシス1本でいいから楽
単品はタコ殴りにして、3~5匹は雷光弾2発でしとめます
旋風腿でピヨらせてから行うとより安全に立ち回れます

経験値効率はSD4より若干落ちますが気にする必要がないぐらいの差
テレポしまくってもアヌビスに遭遇できず、遭遇してもTU不発が
多かったときぐらいの効率が聖域03の効率
数値で言えば平均3.6M
金銭効率は…言わなくても分かるよな?Eir では9M前後の価格だってさ
オレには関係のない話だがな…まぁいい

独自の評価 : フレイヤ大神殿聖域03
経験値 : △
金銭効率 : ◎

| Eir 鯖活動報告 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謁見終了

この場面、毎回ネタに悩むよなぁ~ホント
いつかは決めたいデス(キリッ

地味に動かしているAgi 騎士の最終狩場が決まって必要なクエストを消化したところ
学園祭をフル活用してあちこち行かなきゃいけない系クエストを一気に終わらせました
異世界行ったはいいけどHITが足りなくてイライラ貯めるよりは
獲得経験値が30%ほどカットされてもしっかり攻撃が当たる場所の方が
自分には性に合っているようデス
魔女砂もぼちぼち落ちるし、赤ルーンもNPC売りしてもいい値が付いて
お金が稼げるいい狩場だよね~フレイヤ大神殿聖域03

…え、ホドcはどうしたって?
んなもの未実装ですよ、はっはっは

(=゚ω゚)< だって運ナシ星人ですから

| Eir 鯖活動報告 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のムナックさん

ゼロピーはそんなに美味いのか?
じーざす、オマエもか

きっとムナックさんはス●●ド使い
しかも仕事が早い
1匹目がまだ消えきってないんだぜ?
どうやって拾ってきたのか、小1時間問い詰めたい

| Eir 鯖活動報告 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のボンゴンさん

ro278.jpg
拾い食いは止めなさいw
…てか、ゲフェニアでゼロピーなんか落ちてるのか?

| Eir 鯖活動報告 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレイヤ聖域での出来事

クリスタルとマスが重なるとこうなるんだっけ?
クリスタル : オレはアクティブ!かかったなアホがっ!
こういう時に限って三段掌が連発して500ぐらいHP削られたよ
まさかのクリスタルの反撃にあい精神的ダメージが大きかったデスw
これもある意味運ナシだなぁ~…トホホ

| Eir 鯖活動報告 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全速力運ナシ星人

ro276.jpg
ro276-2.jpg
ホルグレンにやられて、その翌日の出来事
今度はゲフェニア04にも嫌われたようです
魔剣cに深淵c、血騎士cにインキュcと高額cが選り取り見取りな狩場なのに
拾ったのは1Zenyの価値もない保護c
誰だい?Eirに運ナシ星人が帰ってきていない、などと言ったのは?

ワタシはいつでもEir鯖の中心で
オレって運がない!って叫んでるよ?



| メシウマ | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないからノーマルで

ro273.jpg
神は言っている―――――
スーパーホルグレンなど存在はしない、と―――――
Eir 鯖ではオークションは盛んではない模様
仕方がないので…

ro241.jpg
下水に頼もうとしたらコイツらもいなかった

\ こらこら、大本命を忘れちゃいかんだろ?(フン /
ro274.jpg
仕方がないので、
仕方がないのでノーマルホルグレンに叩いてもらった
あぁ、今回もやっぱり駄目だったよ、アイツは話を聞かないからな

りーどもあ

≫ Read More

| メシウマ | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩場を探して

ro272.jpg
昨日の続き

パッシブ修羅、もといアコ系の美味しいmobといえば真っ先にアヌビスが思い浮かぶ
…が個人的にはそれはR化する前の話だと思っている
今では闇ブレスをかけてもマジックアタック・サンダーストームを無力化できなくなり
1匹相手に1kものダメージをもらってしまうと
点穴-反-を使ってHPが減っている修羅には大ダメージになる
時間がかかればかかるほどヒールによる回復量が減っていることも手伝って
回復する手間が増え、その分気奪タイムが増えて意外と美味感が薄れる
殴りプリにはLDがあるので相変わらず美味しいんだけど、ね

そして金銭面では絶望的に美味しくない
うっかりカードなんか出してしまった日には悔しさのあまり涙で枕を濡らしてしまうぐらいにだ
通常ドロップも売って255z(OC10価格)にしかならない神官の仮面ですら
ドロップ率は40%と低く、体感としては30%いってるかどうかのレベル
それを補おうとしてパサナやミノタウロスに手を出すと経験値効率はがくんと落ちる
Base100が見えてきているこのときに1匹倒して6kや4.5kしか
経験値が入らないのは致命的じゃないかな?(大問題だ
…我侭過ぎるって?いいんだよ、そういう話をしてるんだから

独自の評価 : 対アヌビス( SD4 )

経験値 : ○( × )
金銭面 : ×( ○ )

パサナにも手を出した場合、スチレとランニングシャツのドロップが大きく
金銭面では結構優秀な狩場へとなる( もちろんこれらはNPC売り )
今までの経験上、平均金銭時給は1h200k
またパサナcはどこの鯖でも高めの値段が付いており
うっかりデレてくれた場合のボーナスが大きい

オレの場合だと夏の時期(6月~9月)にSD4で16枚ほどcを量産した…が
内訳はミノ12枚、アヌビス4枚
もし全てがパサナcだったらもっと違った狩場を紹介できたであろう
さすが運ナシ星人だ、という賛美の声がどこからともなく聞こえてくる…
キガスル

| Eir 鯖活動報告 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常運営中…

ro271.jpg
Eir 鯖 に帰ってきました
ハイプリをアクビにしたいと思いつつ修羅もBase100にしたいわけで
かといって装備も1番いいのがないからお金も稼がなきゃいけない…
2兎追うものは1兎も得ず
とは言われていますがここはROという架空の世界
求めて何が悪い!

そんな報告をしようと思いましたが…ゴメン、眠くなってきた
今日はFen鯖のわかめG狩りがあるんで寝ておく

| Eir 鯖活動報告 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

そんな装備で大丈夫か?
ro265-2.jpg

りーどもあ

≫ Read More

| Fen鯖活動報告 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待たせたな

ro268.jpg
…あぁ、我ながら遅れたと思っている

ro268-2.jpg
ようやくこの戦争にも終止符を打てる時が来たようだ

りーどもあ

≫ Read More

| Fen鯖活動報告 | 10:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれれ?

クリックで画像拡大
※…赤枠がガムにくっついてたクジ

今回のサークルKサンクスキャンペーン結果
ガム4個とその他6個買って抽選に望んだんだけど…
あっさりと 『 お口の恋人ガム 』 を引き当てたので大した事がない

…と、思いきや

・ 16個買ったが全滅した
・ 10個買ったが当たりやしねぇ
・ 4個買ったが全滅。美味しいから許す…とか言うと思ったか!糞が!
・ 巷じゃ良装備との評価が…高値付きそうだね


とかハズレ報告がかなり多く、良いアイテムになりそうな予感!?
…狼鯖で13Mで売ったのは早計だったのか?
まぁいい

もし…
もしだよ?

斧神さまもチャレンジしてハズレてたら引き分け
で、いいよね?この間の勝負の優劣は、さ?
コレは斧神さまか相方の○なさまの報告が待たれるね~
( 追伸:○なさまはハズレた模様 )
早くブログを更新してくださいよ、斧神さま
ちなみにその他1個がいくえふめい
どこに消えやがった、こんちくしょう


ちなみに甘いものがあまり得意でないくずみゆらはクジだけ頂いて
買ったお店がかつて働いていたお店という事もあって差し上げました
たぶんソレが勝因?1日1膳大事ですね、えぇ


| RO雑記 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああああ

vs斧神さまとの決着が付きました
ro266.jpg
…散々期待をかけさせてコレかよ

大 惨 敗

むなーっくムナック :
どうしようもない運ナシ星人アルね…
馬鹿なの?死ぬの?
てか、死んでいいアルよ

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fen鯖でのキャラ

ro261.jpg
この画像でピンときた人も多かったんじゃないかと思います
なにせ 『 日本文化 』 の文字が出ちゃってますからね

りーどもあ

≫ Read More

| Fen鯖活動報告 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

