運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

達ゲ4 撲殺編

大○製薬の人から
『 そんなStrで大丈夫か? 』
と質問が来たので、その疑問、スグにお答えいたしましょう

ro243.jpg
装備を見れば分かると思いますが
主力武器はクリティカルDeathミ☆(byグレル
+7ヒュッケ耳尻尾セットに達人の槌装備で発生率を高めてます
悔やまれるのはカード効果の 『 天使系にCri+9 』 とか
『 Criダメージ+10%、天使系にCri+7 』 というカードがないこと
なので現状のいちばんイーノック状態になれる装備は
ダブルリベレーション達人の槌という…
そんなお金、どっから作れと?
…まぁいい
そして肝心のクリティカルが発生するとこんな感じのダメージが…!

りーどもあ

≫ Read More


| Eir 鯖活動報告 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達ゲ4

殴りはいぷりあるとりあ+. :
…何なんですの?
この『達ゲ4』というのは?
seventh.jpgくずみゆら(中の人代理) :
ん?あぁ、『達人の槌を持ってゲフェニア遺跡4』の略称
『達人のゲフェ4』をさらに略しただけだよ?
じゃないと、なぅなヤングは読むのをメンドくさがるからな
殴りはいぷりあるとりあ+. :
…そこまで略しなくてもいいような気がしますわ

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 09:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みが嬉しすぎる

ro244.jpg
うん、お気遣いありがとうございます
でもレッドブル飲みまくってなんとか乗り越えたからへーき

忙しかったけどROする暇がなくなるほどじゃあない
ただこのブログを更新していく時間がなかっただけ
だからその間に色々とやったんだ

・ 聖属性特化武器が完成した
・ The Sign クエストを無理矢理終わらせた
・ アイテム集め中にスコーピオンcを出してしまった… orz
・ なかなか売れなかったサザンクロスが6Mで売れた
・ ハイプリ用にギャングスカーフを買った

あとはひたすらにゲフェニア遺跡4に慣れるように頑張ってるんだけど…
なかなか慣れませんね、めっちゃキツイよ
そこら辺の話はその日が来たらまた説明しよう

| RO雑記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのルシ村さん

                人ノ/ヽ〈\            そ
             |\/〈: :Y: : : : : :ノ/|
     大      l   ` ̄ ̄〉ヽ厂´  |        ん
                〉              \
     丈       /     \   /    ヽ      な
             '       ==   ==     ;
     夫     |         Y         │    体
            l    :::::   `T ^T´  :::::   l
     か       ヽ      └ー'        /      調
              丶...     `      /
     ?        厂: : >ー----‐ イ∧       で
             /|: : : / /     /: : | :ヽ
              /. :\/: :|    l\: ノ: : : ',    
             ;: : : : : : : :ヽ    | : : : : : : : :'.
              |: : : : : : : : : |   |: : : : : : : : :|
              |: : : : : : : : : :ヽ  |: : : : : : : : :|


大丈夫だ、(寝るから)問題ない
以下睡眠用BGM

≫ Read More

| RO雑記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま更新お休み中

                人ノ/ヽ〈\            そ
             |\/〈: :Y: : : : : :ノ/|
     大      l   ` ̄ ̄〉ヽ厂´  |        ん
                〉              \
     丈       /     \   /    ヽ      な
             '       ==   ==     ;
     夫     |         Y         │    更
            l    :::::   `T ^T´  :::::   l
     か       ヽ      └ー'        /      新
              丶...     `      /
     ?        厂: : >ー----‐ イ∧       で
             /|: : : / /     /: : | :ヽ
              /. :\/: :|    l\: ノ: : : ',    
             ;: : : : : : : :ヽ    | : : : : : : : :'.
              |: : : : : : : : : |   |: : : : : : : : :|
              |: : : : : : : : : :ヽ  |: : : : : : : : :|


大丈夫じゃない、問題だ
忙しいんだってば!ホントだよ!

| 中の人の憂鬱 | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知

あともう2,3日更新を止める予告Death☆
今人手不足の煽りをもろに喰らい、もう2,3日早出遅上がりが続くのだ
人手不足の原因は単純に学生がテスト休みに入っただけ

にしてもテスト期間+1週間前含めて約2週間いなくなるのだが…
ホントにテスト勉強なんかやってんのかね?
オレが学生時代なんか前日になるまで遊んでたからなぁ~
1教科1時間の勉強時間があれば十分だっただけに
残りの時間どうやって過ごしているのか小1時間…(ry

まぁ、そんなわけでして
ありーヴぇでるち!

| 中の人の憂鬱 | 05:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達人のゲフェ4

よし、わかった。説明しよう
これは
ro242.jpg

神が作り出した知恵の1つ…
いや、武器か

もはやお手軽過剰武器に成り下がった 『 +7達人の槌 』 を持って
殴りハイプリがゲフェニア遺跡4に突っ込んできた、略して

『 達人のゲフェ4 』
始まるよ~

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな下水そんな下水

ro240.jpg
そんなBGMで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない ( コレが勝利の鍵だ )

一説によるとメカニックになった時点で 『 武器精錬 』 の
成功率はWSのJob70らしいね
そんな訳でつい最近メカニックになったよっす・べべ両名に
ro240-2.jpg
爆h…ろおっとぉ~
過剰精錬してもらおうじゃないか


用意したもの : 治癒の杖10本(アヌビス産)
用意したもの : オリデオコン100個(アヌビス産)

ro241.jpg
目標?市場に価値があるのは+10のみだから+10以外はいらないぜ?

さぁ行きなさいアナタ達!
今まで爆破してきた武器防具のカタキヲトルノデス!

以下過剰精錬中のやり取り
長いので展開するなら覚悟しろよ?

りーどもあ

≫ Read More

| メシウマ | 05:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殴りプリの今後

ro228.jpg(カーン!)
話をしよう

Job70を達成するにはやはり棚天使しかあるまい?

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.8倍の花☆塩☆塩

ro215.jpg
ハイプリは期間中ネカフェ+教範75を追加して93へ
Base92でAgi・Str以外のステが完成したので
Agiを99に振りつつ、余ったポイントはStrに振る予定

スキルの方はハイプリの間はSWを切ろうかと悩み中
SWを切ればメイス修練10が取れるんだよね
アクビになったらサンク切ってSW10・修練9という手も
今ここら辺の調整に悩んでいるが…そもそもJob70がいつだよ?
話はソレからだ

今後はベントス・+7達人の槌が必要になるであろう
+7ヒュッケは41Mで購入し、装備最大の難問は突破したかも


ro226.jpg
ネイチャを拾い続けただけで86→89
さすがは未転生
こちらは目標がないのでこれからもずーっとネイチャ
あえていうなら+7爆炎を+9に変えて
ソルスケcをゴブリンライダーcに変えることか


ro223-2.jpg
パッシブ修羅は特に動きなし
この1週間でもう1枚ぐらいウアーcが欲しかったがそんなものはなかった

61%→66%にはなったがASPD193は遥か遠き理想郷状態
牛cを拾い続けたペース(2ヶ月で7枚)でウアーcを拾えれば
ちょっとは変わるかもしれないがそんなものはなかった

| Eir 鯖活動報告 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【購入】8th癌畜パック【決定?】

8th癌畜パックで非常に気になる装備があるんだよね~

ro235.jpg
性能 :
DEX+2
クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%
鋭い矢を装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%
精錬値が7以上の場合、さらに追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%


なるほど、ハム系にはアリな装備ですが
オレはハム系のキャラ持ってないんだよね
でも非常に注目しているんだよ
何故なら…


ro235-2.jpg
アサシンも矢を装備できるからな、投擲用だけど
でも巷じゃ効果が乗るんじゃね?ともっぱらの噂
オレのアサの場合Agi には振っているがASPD追求型じゃないので
育成方針とこの装備効果がぴったんこなんだよね

ま、そんなわけなのでもはやお決まりの台詞を
一番いいクリティカル装備を頼む!


≫ Read More

| RO雑記 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備は何から手をつけるべきか?

Q:そんな装備で大丈夫か?

ro234.jpg

A:大丈夫じゃない、問題だ

だから頑張ってここまで貯めた
RO人生初だよ、ココまでお金持ったのはさ

問題なのは買わなきゃいけないモノが多すぎて
どれから手をつけるべきなのか?ということ
だがなくても何とかなってしまっているという事態も
足踏みする原因になっちゃてるのよね~

+7ヒュッケを最優先にしたいがコレは交渉失敗に終わったクサイ
43Mから40Mに交渉したが返事wis帰ってこず
オマケにネカフェ→自宅→RO再起動のわずか10分の間に
その露店がいなくなってしまったという相変わらずの運ナシっぷり

となると11月には復帰するというフェイネちゃんの事もあるから
風と火の星入りスタナーを作成を最優先すべきか?
それか理由がわからんが達人の槌が価格破壊されたから
+7の特化武器を作るか?

頭の中がぐるぐる回りすぎてまとまらないのよね

| Eir 鯖活動報告 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタ?】修羅スキル:閃電歩狩り【実用?】



その発想はなかった
同じIDの敵を狩り続けられるとかなかなかいい考えでした
…んが、何か最後ヤバイ状況になったから修正されっかも?



| RO雑記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.8倍だね

ro233.jpg
もちろん今回も教範つぎ込んでますが、何か?
しかも今回から教範75へとパワーアップしてます
そしてその恩恵にあずかるのはハイプリ
ボーナス+ネカフェ+教範75でアヌビス1匹170k
時給およそ10M
お財布残金およそ100k
さ、頑張るか

| RO雑記 | 07:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よし分かった、説明しよう

修羅ある㌧+ あるとりあ + :
前回のボンゴンの発言を受けてペノ盾作って氷Dへと
向かったわけだが…大丈夫だ、問題なかったからね
というか準備万端でなくても平気だったというオチ

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 12:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉大姉茶奮戦記2

わははあるとりあ :
わはは
今回報告するのが早いが大丈夫か?

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼シャダイと書いて昼更新と読む

そんな体調で大丈夫か?

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Agi120(予定)パッシブ修羅

近影
名前 : + あるとりあ +
タイプ : Agi 120の半パッシブ修羅(予定)
担当 : レア狙い


主な状況 :
・ 2010年6月10日 深淵c1枚獲得
・ 2010年7月20日 Job62にて修羅へと転職

・ 2012年1月 2日 ステ&スキル変更。半パッシブ修羅へ



『 多分私は3人目… 』 なパッシブチャンプ
…からとうとうパッシブ修羅へと転職
Agi はもちろん120までカンストさせるよ

サクライテスト参加し天羅地網と修羅身弾が気に入り
前提スキルの双龍脚にコンボスキル用のディレイがない事をいいことに
(※…あったらしいが無いと勘違いするぐらい短かったんじゃね?)
それをパッシブでブイブイ言わせる予定だったが
R化したら誰にでも分かるぐらいに双龍脚にコンボ用のディレイが
付いてしまって挫折して純粋なパッシブを続けることを決意した

時が経過し考えが改まり修羅身弾を身につけ半パッシブへ
今現在はインプがメインターゲットとなっているため修羅身弾の出番ナシ
高額であるインプc狙いつつ討伐クエストこなして成長中

でも悩みに悩んで3回も作り直しただけあって
一番思い入れのあるキャラクター
確か2005年夏辺りに誕生
2009年4月20日転生
同4月28日、チャンピオンへ転職
そして時は進み2010年7月20日修羅へ

| キャラメモ | 05:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレイトねーちゃn奮戦記

わははあるとりあ :
わはは
グレイスねーさん奮戦記じゃないから
間違わないようにな

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番いいのを頼む、マジで!!

運ナシ星人、そんなカードで大丈夫か?

りーどもあ

≫ Read More

| メシウマ | 06:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには…

まったくROと関係のない話
仕事中の会話であった出来事なのだが…まぁいい

≫ Read More

| 中の人の憂鬱 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスは発散しよう

ストレス溜まってるって?
じゃあ発散しなきゃね
思う存分
『 ざまぁwwwww 』
と叫んで発散しよう!

りーどもあ

≫ Read More

| メシウマ | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ…それにしてもお金が欲しい

中の人代理くずみゆら :
次の大型パッチって
確か 『 エルシャダイ 』 とかいったっけ?
むなーっくムナック :
『 エルディカスティス 』 アルよ
馬鹿なの?死ぬの?

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【明日は】真面目に修羅の話【真夏日】

休日効果はそれなりにあって修羅が目標だったJob30に到達
ただしネットカフェに篭っているときなのでssはナシ
最終的には…
ro219.jpg
こんな感じになった、というお話
追記でパッシブ修羅とそのスキルはこんな感じだ、を展開する

りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

