運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むなっくついった~

c-muna.jpgムナック :
うちの歪みないご主人様がBase80になったアル
けど80になった途端に 『 SP不足だぁ~! 』
と叫んでいたアルよ

何でもトイレ休憩を取るためにキャラを変更して
さぁ狩り再開!とキャラ変更しなおしたら
655あったSPが255まで減ってしまってスキルを
ばんばん出せなくなってテンポ悪いとか
※アカデミーバッジ恩恵切れのため

これは…
『 SPが豊潤→スキルが充実→心が豊かなので性格もよい
→彼女が出来る 』
という状態から…
『 SPが貧弱→スキルも貧弱→心が狭く顔にまででてくる
→いくえ不明 』
とかいうやつアルね?わかるアルよ

でもここはグッっと堪えて狩りを続けるアルよ
Baseが85になれば狂気が開放されて
『 ASPDが豊潤→狩り快感度が充実→心が豊かなので性格もよい
→彼女が出来る 』
になれるから頑張るアルよ!

…あ~励ましていたらお腹が空いたアルよ
どこかに美味しい麻婆豆腐のお店がないかなぁ~


| Eir 鯖活動報告 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹いたら負け



…キミは耐えられるか?

| RO雑記 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かようがきた

                :ハ_ハ:ハ_ハ:.
                :(;゚∀゚)゚∀゚;):  ヒィィィィ かようがキタ──!!
                :(´`つ⊂´):..
                :と_ ))(_ つ:


そんなわけでW杯に殺されてきますorz
生きて帰ってこれたらROするんだぁ…
水曜日が休みだからがんがる
生きて帰ってこれたら誰かに嫌がらせでもしようかなぁ~
※1.5倍狩りを邪魔する、の意

ちょうど今オーラロード突入しそうな人がいるし
丁度いい嫌がらせになるなぁ~うひひ

| RO雑記 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレは酷いwww

さっき麻雀を久々に真面目にやってきた
…ら、こんな酷いの見たことがないというぐらいの酷い動画を発見
ROで例えたら…
 .__________________
|´○::message::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
| 永遠にお待ちください。              |
|          _n                 .|
|         (  l     _、_         |
|          \ \  ( <_,` ) GoodJob !! |
|            ヽ___ ̄ ̄   )         |
|              /  癌  /          .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
|                             |
`  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ´

コレぐらい酷い

りーどもあ

≫ Read More

| 中の人の憂鬱 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざれごとおんらいん

c-muna.jpgムナック :
早く食べ物寄こすアルゥ~!
あまりの必死な訴えに全米が泣いた

りーどもあ

≫ Read More

| RO雑記 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄文:修羅とネカフェ

ro165.jpg駄文をダブンだぶんと書いてみた
りーどもあ

≫ Read More

| RO雑記 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運ナシ星人が吼える3

+7ルナカリゴ装備でなにも付与はしていない状態
獅子吼 : MAX5で1500%の威力 15×15範囲スキル
詳細不明の効果 『 恐怖 』 追加
ワンダラー&ミンストレルの歌効果解除
固定詠唱+クールタイムあり


【 現実的に狙えるASPD値は? 】

あくまで鈍器撲殺パッシブ修羅でのお話だが 【 185~188 】
爪に関しては爪フリークの俵ちゃんに任せる

ブレス速度覚醒の基本セットに加え、修羅スキル 【 点穴 -反- 】 に
ジェネリック作成の 【 濃縮サラマインジュース 】 を加えた数値になる
ここまでなら爪の方がASPDは上だけど鈍器にはARがあるので
瞬間的には鈍器のASPDが上回る

情報によると 【 濃縮サラマインジュース 】 は店売りアイテムで
簡単に作成できるとのことなので露骨な高値にはならない…ハズ
下水のおとなりGに確かクリエイターいたから難なく入手はできるであろう

Agi +20料理は様子を見てから
材料が不明なので高値がつく恐れがあるため毎回の狩りに使っていたら
赤字になる可能性大なので現時点では除外している

また経験値テーブルが異常なため、オレみたいなぱんぴーでも
いけるレベルを睨んでいるのでAgi 値も低めに見積もっている
仮に↑100狩場での効率が良かったとしても装備が
『 貧弱貧弱ぅ――ッ!モンキーなんだよジョジョォォォ――ッ! 』
なパッシブでは門前払いの可能性があるし…

ちなみにASPD193は
・ 濃縮サラマインジュース+ハイスピードポーション
・ アドレナリンラッシュ
・ 野牛+ソーン+ククレコンチ
・ ヘルモーズキャップ
使用を前提でAgi が153以上あれば達成が可能である

| サクライJ | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運ナシ星人が斬る2

ro163.jpg
触れると火傷じゃすみませんよ?


【 mobは通常攻撃よりスキル重視? 】
通常攻撃よりスキル重視、というのはかつてエボプロで提出された
今後のROの指針だったんだけどテスターが反対した事がありました
が、mobはその指針を引き継いだんじゃないかと

というのも剣がでぃの通常攻撃は避けれてもスタン攻撃が
全くといっていいほど避けれない…もしかすると
スタンスキルにHIT補正がついただけなのかもしれませんけど

R化したROのイメージは

Agi 振ってれば避けれるよ
ただしスキルに関しては対策をしっかりしてね


ってな感じです
※悪魔で執事…じゃなかった、あくまで個人的意見

よって剣がでぃはスタンをどうにかしないと勝てないっぽい?
弓の方はスタン攻撃率がめっちゃ低いので倒せるんだけど…
弓がでぃなんか叩く価値ないじゃん?ハッキリ言って

…となると絶対にスタンしないあのcが必要になるのか!?



…ってなところで今回はここまで!
だって麻雀が打ちたいんだも~ん
ROメンテ突入=雀龍門メンテあけ
御無礼

| サクライJ | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運ナシ星人が斬る!

ro163.jpg
踊り子さんには触れないように

盾装備でもASPD193達成可能というのがわかっただけ
R化したROをやる理由が出来たので一安心
…なのでR化したROの感想でも書いてみる

【 ステータスのDex 】
高速詠唱が必要な職、Dexが攻撃力となる職を除くと
Dexに数値をさほど振る必要がなくなった気がする
理由はDex低くても攻撃が当たるから
前回日記のクリ型キャラはBaseは90だけど素のDexは20ちょい
それでも深淵に対して外れた攻撃はあったのか疑いたくなるぐらい少ない

そしてDexが与えるASPDへの影響がほぼないこと
ASPD193がAgi にさえちゃんと振っていれば達成できるのが
分かったし少なくとも俺のパッシブ修羅には振る必要がないかな、と


【 Agi 型でも耐えれることが重要? 】
トールでの剣弓がでぃの攻撃がほとんど当たらなくなっていることを考えると
たぶん要Fleeの数値はかなり低めに設定されているかと思われる

そしてmobの魔法威力がatk数値で算出されているっぽいRでは
軒並み高ダメージをたたき出してくるのでそれに対する防御を整える
必要があるんじゃないかと思う
例えばみんなのエサであるアヌビスの魔法
DS、JT、TS、どれをとってもHPが低い後衛職には致命傷となる
威力をたたき出してくるため侮れなくなっている…らしい

↑100狩場では+20のFleeが鍵になるのかもしれないが
↓100の狩場ではウィスパー、カヴァクよりはイミューンや
各種属性に対する耐性+30%アップが鍵になりそうな予感です


…眠くなったのでココまで
とりあえずオレのサクライは一足先に終わったので色々と書いてみるっすよ!
ありーヴぇでるち!


| サクライJ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道話

ro162.jpg
ワタシはAG I 狂であるがクリティカル愛好家でもある
今本鯖でクリアサの後継となるキャラを育ててるんだが
R化でクリティカルオワタという話を聞いてビクビクしたけど
将来こうなるであろう、という姿をサクライで再現してみて一安心しますた
師匠ともきゃっきゃうふふできたので育成に励もう

ちなみにこの図はシンプルに人特化武器に塩を振ってます
クリティカル型ご用達のヒュッケ耳尻尾もしっかりと装備
ステは確かA99>L>Sだったかな?
ASPDは180超えがやっとだったよ~な…記憶が曖昧だわ
あとどうでもいいことだが2匹同伴だとピヨピヨであぼ~んするので
1匹は引き剥がした上で始末しております
Fleeが若干足りてないみたい

最大のネックは装備が+7ヒュッケであること!
Eirだと38Mとかふざけた値段がついてるからね!
何とかしてよ!どっかの運ある人!(ぇ

| サクライJ | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【修羅】続・ASPD193の道

ro161-4.jpg
念願の盾ありASPD193を獲得したぞ!

ディアボロスローブは持っていないけどあとは全て持っている
つまり前日記述した 『 濃縮サラマンジュース 』 と
『 AG I+20料理 』 を手にさえ入れればいつかは
ASPD193を達成できることが約束された
テンション上がりすぎて気分は最高にハイってヤツだぁぁあ!
WRYYYYYYYYYYYYYYY!

…と叫びたいのを抑えて流れを紹介

・ 何もない状態 → 181
・ ブレス速度 → 183
・ 修羅スキル『点穴-反-』 → 185
・ 濃縮サラマンジュース → 187
・ AG I+20料理 → 188
・ 覚醒使用(!) → 190
・ AR → 193

欠点 :
・ 時間制限の厳しいASPD193であるということ
( AG I+20料理…300秒、サラマンジュース…500秒 )
・ 濃縮サラマンジュースに効果アイコンがないので分かり辛い

びっくりしたのは覚醒とサラマンジュースの効果が被らないということ
こいつぁ~ASPD狂にはグレイトなお知らせだぜ
気分は最高にハイってヤツだぁぁあ!WRYYYYYYYYYYYYYY!

…と叫びたいところだが
追記にてR化のASPD数値が解析されていたので
その数値をお知らせして今日のところはおわかれだぜ!
ありーヴぇでるち!

≫ Read More

| サクライJ | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【修羅】ASPD193への道

ro158.jpgこれは破壊力や効率に
目もくれず、ひたすらに
ASPDアップのみを
追い求めた修羅の軌跡である
※敷居が少し低くなる可能性が出てきたっすよ!(6・18追記)
りーどもあ

≫ Read More

| サクライJ | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修羅スキルテーブル

ro160.jpg
※クリックでもう少し大きくなるよ~なお点穴-活-より下はありません

オレの修羅は 『 双龍脚3 』 → 『 天羅地網5 』 取りからスタート
次にASPDをアップさせる点穴-反-を狙う…ここまででJob19
キ○ガイじみた経験値テーブルを考えれば凄まじい省エネじゃね?w


一方コンボマニアの人は全ての威力がMAXになるまでJob50かかります
どうみても脂肪フラグです、本当にありがとうございました
威力MAXが先か発狂or挫折するのが先か、そんなお話


なお取得条件にチャンプスキルが絡むのは

『 呪縛陣 』 → 『 白羽取りLv2 』
『 雷光弾 』 → 『 指弾Lv3 』

といったところ
気孔・気奪が絡むものがありますが、これはどのタイプを育成しても
取るスキルですから省略してます、ハイ

| サクライJ | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【R】比べてみた

ro159.jpgあれこれ言われているが
聞くより実際に殺ったやった方が
早いもんね、うん
りーどもあ

≫ Read More

| サクライJ | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【修羅】JOBボーナス

時間があまりないので簡潔に
…本来寝てる時間を無理矢理起きたので
失敗したところもあるけど誰かふぉろーみーw

ro157.jpg修羅 Jobボーナス値 :

STR :
AGI :
VIT :
INT :
DEX :
LUK :

りーどもあ

≫ Read More

| サクライJ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナス期突入キャンペーン

ro156-2.jpgキッカケを作った
我をあがめよ ニヤ(・∀・)ニヤ
りーどもあ

≫ Read More

| RO雑記 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買取ちゃっと

びーえす娘『 買)sライダー18M @wis (1/2) 』
このチャットを覘きますか?
 はい 
 イエス

[>YesYesYes OhMyGod
りーどもあ

≫ Read More

| RO雑記 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントノコートサー

あにめじゃない!アニメじゃない、アニメじゃない
ホントのこ~とさぁ~
りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 00:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱわー全開!

ro152.jpg癌畜ぱわー全開!
WRYYYYYYYYYYYY!!!
りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいたい事だけ言う日記

ちゃんぷー明日は(オレ的に)よようび!
はいぷり~明日は(オレ的に)よようび祭り!
ftmm今日の仕事終わったらネカフェあるよ!
ちゃんぷ~タラフロc買ったし癌畜ぱわー全開で
狩りをするんですね?わかります!


今のオレの気持ちを絵にするとこうだ!

≫ Read More

| RO雑記 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ある意味)極めたぞ!

ro151.jpgまた頭装備が変った
そうしたら…!
りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キサマ!見ているな!

ro150-2.jpg
りーどもあ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 06:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぃ~~と

へぶんちゃんぷ今日はホントに呟いてるだけ
つぃ~~~~と
りーどもあ

≫ Read More

| RO雑記 | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

