運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公式質問【ROのどこが好き?】

ro73.jpg
サクライJ公式質問に
ROのどこが好き?
というのが来てます

俺に言わせろ!
な、方いらっしゃいましたら右のポストにまで…

じゃなかった
コメントにどーぞ

| サクライJ | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は休み

ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!

…りある事情で体力の限界のため本日のサクライJはお休み

巷では【かえる王子】が人気のようですがボクはこっちだなぁ~

ノーブルハット[0]
【名称】 ノーブルハット[0]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】2 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】0 【装備レベル制限】30
【破損】する 【重量】 30 
【特殊効果】 STR + 2。物理攻撃時、低確率で
        オートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。
【装備】全ての職業


久々に欲しい趣味装備ですね~アコによく似合う
AR発動率はかな~り低めなんで期待しちゃダメw
そのクセにEirではまだ15Mもするだとぉぉぉおおお?

…久々に誰かを○して奪うしかねーかぁ
簒奪ノーブルハット、いぇい

| RO雑記 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASPD比較

ro72.jpg
アラシの連れにハティーがいるみたいね、Rは

Fleeに関してはこの際置いといてAgi型にとって宿命のASPDについて
既にご存知とは思うけどRでは盾装備によるASPD減少の
ペナルティーが化せられる
公式計算式は分からないけど具体的な数値を上げてみる

サンプル:Base43/Job36のアコ
ro72-2.jpg
ブレス10・速度5・集中込みでこの数値である
ちなみにGXにはASPDを5%下げるハワードcが挿してあり
解除すればそれぞれの数値に+1が加算される

さて同条件で本鯖のASPDを調べた結果
161.5
という数値がはじき出されており数値上ならばRでの盾ナシ殴りは
適正レベルmobからの被ダメージがかなり減っているし、mobの
攻撃命中率も低くなってASPD増加の恩恵ウハウハでお得だぜ!








…そう考えていた時期もありました(苦笑
実際はどうか?というと、一部のmobは適正であるにもかかわらず
よく当て、よく避け、よく異常状態にしてくるんですよ
で、そのくせドロップには何も美味い物がない
最悪ですね、ドレインリアーw

またコチラの攻撃もよく外れます
Dexを40近く振っても4連続、5連続当たらないことがよく起きます
オレはこれが非常に気に入らない
韓国では『当たらない攻撃があるのは当然』という概念があるんでしょうかね?
テンポ悪いですよ?

ま、そんな感じでまだまだオレのサクライJでのパッシブAgi型の
検証は続きます

| サクライJ | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1の山場がキタ

ro71.jpg
さすがスーパーホルグレン!俺たちには出来ないことを平然とやってのける!
(精錬代タダとか、材料ナシでやったりとか、精錬失敗しても消滅しないとか)
そこに痺れるぅ~~う!憧れるぅ~~う!!

RO練り物ライターささかまさんの
テストサーバーは「攻略する場所」でも、
「欲望をかなえる場所」でもアリマセン。
なので、イチバン効率の出る方法があるからといって、
全員が同じ方法でキャラクターを育成するとテストにならないし、
全員がいわゆる「神装備」と潤沢なアイテムで
序盤から遊んでいてもダメ。

の発言に一部のテスターが大反発を起こしたり

Roccaさんが『サクライJ楽しい?』のトピックを
立てたらわずか4時間の間にレスが400近くあり
その8割の答えが『つまんね!』だったり
R使用に慣れてきたことでかなりの毒を吐き出す様子が見られてきてます

ちなみに自分も『つまらん』側に投稿してきました
攻撃が当たらないことによる狩りテンポの悪さとそれによるストレスが原因デス

一応格上mobを叩いたら経験値補正が掛かる、というシステムが
現在のサクライJには適用されていないこともあるんでしょうけど
格上を狙うメリットが今のところ全くないし
適正mobを叩いても中には要HIT&Fleeが滅茶苦茶高いのがいたり…
ともかくテンポが悪すぎるのデス!

次の段階ではここら辺がキッチリ改善されることを願っております

| サクライJ | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクライ陥落中(爆

ro70.jpg
yuhno嬢以来約2ヶ月ぶりの見てますコール!
…いくえ不明だったssをようやく発見したぉ!

ただ今サクライJ絶賛陥落中デスwwwww
本日は11時までしかできないのに復帰はいつになるのかしら~?

さてここまで2日ほど4時間ばかり狩りをしたのですが
感想としては『ストレスが滅茶苦茶溜まるRO』と断言します

まず攻撃が当たらない!
バグかどうかは不明なんですがHITが200あっても
ロッカーにすらまともに当たりません
よく調べてないので知らないのですが
これがウワサのレベル差補正なんでしょうかね?
現状モンクの気弾があっても必中にならないという報告もあり
これでどうやって成長させろ?と小1時間問い尋ねたい

…もしかすると韓国では『HITしない攻撃があるのは当然だろ?』
というのが公式見解で、おまいら日本人はどんだけゆとりなんだ?
とか言われるんでしょうかね?

あと様々意見はあるのですが公式意見として提出できるまでは
待たないと駄目なようですね~

| サクライJ | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求)連敗ストッパー

おーけー簡潔に逝こうか
ro69.jpg
データ:高級サンダル Eir鯖価格30k
ドロップ:アイシラ0.02%
参考:アイシラc Eir鯖平均価格7.5M
ドロップ:アイシラ0.02% 

現在3連敗中で負債額22.5Mデス…
同じドロップ率のアイシラcだったら22.5Mの勝ちデスよ
やっぱオレ

『Eir鯖イチ運がないー!!!』

| Eir 鯖活動報告 | 16:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参加に当たって

ro68.jpg
バフォc装備した俺に隙はなかった(嘘

カテゴリーに『サクライJ』を設けました
公式での動きはなるべく写していきますので
何か質問・意見あったら遠慮なく書き込んでください
モノによっては公式意見として投函してみますので


ともかく現時点では

・ 盾装備によるASPDペナルティをどう相殺するか
・ mobとのLv差によるドロップ率変化に反対意見を投函する
 (経験値は別にいいかなぁ~…)
・ ウワサの低Lv特化武器vs高Lvノーマル武器比較

ぐらいが興味津々かなぁ~

キャラはもちろんモンクコースを歩みパッシブ中心
ステ振りはモンク時代のフラットタイプかA=D>Sのどっちか


ちなみに
■SakrayJオープン日時
 2009年8月24日(月) 15:00(予定)

…となっています
初日から参加できねぇ~wwwww

| サクライJ | 07:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休止するわ

ro45.jpg
ある㌧こと、ワタクシくずみゆらは暫く休止します
みなさま、しばしのお別れです
またお会いしましょう(`・ω・´)ノシ


以下理由

≫ Read More

| RO雑記 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢なら黙ってASPD


ASPD200オーバー!!早すぎて動きが止まって見えるぜ!
HAHAHAHAHA!


悪い見本が登場!…はいいとしてBGMが好きだなぁ~
Pe’zなのか?コレ

| RO雑記 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいものリスト

ro66.jpg
某ブログで内科送りにされましたのでチャンピオンが頑張ってます(違

下水公平圏まであとBase2個なんだが…
アヌビス狩ってると楽勝だよなー、うん多分w
しかしいざ下水狩りに参加したとしても装備の『そ』の字すら
揃ってないんだよね~どうしよう

これから必要だと思われるアイテムもほとんどソロ用だしね

・イミューンライダーバッジ(恐らく最強装備)
・強い火&風スタナー(モスコビア狩り用)
・ポルセリオセイントローブ(ヘルモーズ対策)
・特化ソーンシールド各種
・アスレチック野牛の角
・ルナカリゴ+ハワードc3枚(現時点で狭間狩りに必須)
・フレームセイントローブ

…しかし、コレ揃えるのにいくらかかるんだ?w
アイシラc何枚掘り出さなきゃいけないんだろ…考えたくねぇ~ww

| Eir 鯖活動報告 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原点回帰

ro65.jpg
このあとア○ミック○ズー○がSDに放たれた

その姿とアスムを唱えられることで何か満足しちゃって熱がうせたw
どーせ暫くすればまた戻るだろうけど今はチャンプにお熱なの

しかし…このチャンプのステ振りは本当に失敗したよなw
初転生のとき80代の育成がこうも進まないとは思わなかったんで
AGIばっか振ってしまって…理想の強さを発揮するのは96ですってよー?

もし、のお話だがAGIが99ではなく90だったら…
もうちっと世界が変わったな、うん

でもそこは『愛』でカバーしようじぇd(´∀`)b

| RO雑記 | 12:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ry 最終話

ro64.jpg
サービスショットで最終話をお送りします

はい、そんなわけで無事にハイプリに転職できました
SSが内容と関係がないのは気にしないようにしましょう

バカンス着ている人より早々と転生に取り組んだのに
いつの間にか先にチャンプに転職されて凹みましたけど
それにも負けず無事に憧れの赤い服を着ました

ここでちょっと比較

ワタクシ:転生宣言5/10
      転生7/26
      上位二次転職8/7

バカンスな方:転生宣言7/5
         転生7/31
         上位二次職転職8/4

…どんだけのんびりやってたんだ俺w
ま、気を取り直して育てていくぉ
型はもちろん殴りプリでいくぜ!

さ、そんなこんなで最終回を終わらせます
ほら、某少年誌でも人気がない漫画は10週で終わるじゃん?
それと同じで10回でハイプリへの道『ちょっと赤い服を着てくる』を
終わらせるのは相応しいっすよねー

そんなわけでくずみ・ゆら先生の次回作にご期待ください

そしておまけ

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマかぁ~

ro63.jpg

上のSSはモスコビアダンジョンのSSなんだけど
01→03に移動できる石碑の前というと
放置ケミによるホム狩りのポイントでもあるよね?

このSSを撮った日は何故かこの場所にケミ・クリがおらず
独占状態となったわけだけど、ここにケミ・クリを
放置する理由がようやく分かった

ウッドゴブリンは狩り対象外なんでカウントしてないんだけど
レスは6匹が3箇所から時間湧きをして2匹以上出ないように
設定されているような気がする


2匹が固定湧きし、しかもこの広場のみ3箇所をローテーするだけ
という超高回転型狩場となっていてもう美味すぎ

今のハイアコではお休み一切ナシで延々とレスを狩れる感覚で
30分の狩りでBase55→56の70%をたたき出していたから
時給に直すと大雑把に500Kになるかな~

ハイアコで、しかもSTRが20しかないハイアコでここまで出るとはね~
ちなみにFleeが若干足りていないんでしょっちゅう『出血』状態に
なっちゃうのが悩みのタネなんだよね~
30分で初ポが1k消えるんで、30kあった初ぽも残り8kを切った
不良在庫と化している方が居たらぜひ譲ってくださいね

次は放置ケミ・クリが居る状態でどれぐらい出るか試す予定
このまま頑張って調印の要Flee189に到達するまで
ここで狩ろうかなぁ~植物の茎も1h100個貯まるペースで
結構美味しいんだよね

さらに追記あり

≫ Read More

| Eir 鯖活動報告 | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

