運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てが後手になってる


97にアップ!1.5倍に感謝だねwww

97になってから戦闘教範を使ってみたけど
ニブルで3%、モスコビアで4%といったところか
残念ながら1.5倍は明日で終了だから
我慢できなくなったら教範持ってネットカフェへゴー、かw
一応自宅から歩いて5分のところにあるネカフェが公認になってる


97になったことでコンチ取ったりおでんセットを集めたりしてるんだが
狙ったように物価が上昇中…残るファルコンローブだが
今月頭には500kぐらいだったのが今では1M超えてるとかアリエナイ

廃アコ見えてきたら購入を考えていたグランドクロスも
2.5Mがいつの間にか8Mとか…
これは確実にピラ4の大盛況のせいだろうなぁ~
この間ヤマさんに連れられていってみたが人がすごいこと
その際にヤマさん所持のグランドクロスを拝借したけど
TU成功率が尋常じゃなく高かった

もう少し先を見る目が欲しいよなぁ~…
下落するのは簡単に分かるんだけど、高佛するのはワカランよ


| Eir 鯖活動報告 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬車馬のごとく

ro27.jpg
97まで@10時間@20%
↑ただし24日~31日まで1.5倍期間なのでちと繰り上がる予定↑


転生までの折り返し第1歩の終了までいよいよ迫ってきますた
97になったらまずコンチネンタルガードの紋章と
おでん祝福セットを揃えてASPDを180にあげる予定(ASPD1.2うp)

97→98はコーラタイアップで獲得した戦闘教範を全部つぎ込み
なるべく速やかにレベルを上げる予定なのDeath


チャンピオン像は今と変わらない予定
パッシブ指弾発頸をベースに阿修羅獲得ルートを進もうかと
GvGに全く興味ないからステータスもAGIにばりばり(死語)
つぎ込んでFlee270のASPD186を想定してまふ

…ただこれには
・ ライダーバッジ+黒革(こちらは+9のタナトスという廃使用)
・ ソーンシールド+野牛(これも十分に廃)+コンチ

と廃人装備が必要なんで随時修正はいるかもw

あと廃アコ時にグランドクロスも必要かな
今金銭効率が1h100kと普通なんでどこかいい稼ぎ場がないものか…

| Eir 鯖活動報告 | 07:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく止まった!

35連敗でようやく止まった!

世間では第二弾が始まってますがその第二弾にまさかの24連敗…!
えぇ、前回の買い物がスタッフに大好評でして第二弾も

煽られて仕方なくファンタグレープをケース買いしたのですがね~

そこから買っては『イラネ』と捨てていく客のものをちまちまと集め
トライして行くも11連敗し、先ほど1DAYチケットが当たって
ようやく連敗が止まりました

戦績:16勝70敗 レア戦:0勝8敗

当たりすぎだろ!
といわれた戦績もコレで人並み以下に落ち着いたんじゃないかな?


第一弾で引き当てた『イカロスの羽』は無事に5Mで売却
その金で悪魔盾を購入し、モンクの狩場もモスコビア1択から
ニブルの渓谷も加わり楽しみが増えました
30分でエルかオリが転がってくれればラッキー

しかし、ナナシや次元の狭間など高レベル狩場が追加されている今
ニブルごときで狩りをする人などいなくなったようで(秘境の村除く)
一足も二足も遅いオイラは単なる阿呆のようですな


| Eir 鯖活動報告 | 08:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるね~

ro26.jpg
60%超えました。97まで@20時間。経験値で言えば@20M

ユーザーシンポジウムも無事に終了し過去に比べると建設的な
話し合いになった様子が伺えますね

ここで気になったのが新エピソード実装の項目にあった
『ポリン闘技場』なんですけど
コレってキューペットのポリンを戦わせるんですかね?
これは総人口5万人(だっけ?)ポリン化計画なのか?w

今は倉庫に眠る我がポリン『葉茶2㍑』も復活のときが来たる!
…のか?www

| Eir 鯖活動報告 | 09:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癌畜報告

さて、前回書いたとおりサクラミストと紅茶花伝をケース買いをして
望んだ今回のキャンペーンの報告といきましょうか
ちなみにそのあと2本追加して50pt貯めてレアにもチャレンジ
しましたのでその結果発表~


普通のチャレンジ50回

・ ハズレ…35回
・ 当たり…15回

● 当たり15回の内容 ●

・ ヴァルキリーシューズ[1]…2個
・ イカロスの羽…1個
・ 1DAYチケット…3個
・ 戦闘教範50 2個入…4個
・ ブレス10の箱…4個
・ 古い紫色の箱…1個


レアアイテムチャレンジ5回

・ ハズレ…5回




と、運ナシ星人本領発揮の結果に終わりました!
50回やってたったの15回しか当たってないんだもん
フツーの人なら25回は越えるよな~、うん

てなわけでイカロスの羽はいらないんで絶賛売出し中


 

| Eir 鯖活動報告 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備おk

low[1]
明日オープンですね

今年は何の縁か知らないけどここで働いてるし参加決定
とりあえず店長に頼んでジンジャエールと紅茶花伝
それぞれ1ケースずつ確保してもらって大人買いです
(発注制限がかかっている中でのケース確保。ムフ)
これだとレアアイテム5口応募に2ポイントたりないけど
どーせ興味のないお客さんがポイ捨てするだろうから
それを確保するように他のスタッフさんにお願いしておこう

あとよく分からないんだけど
3口入力するごとに『ローソン プロンテラ店』に入れるチケットを
ゲットできるそうなので欲しい方はゲーム内で会ったら
余ってないか聞いてみてください
火曜日は22時過ぎにはログインしてるんじゃないかな?
場所はプロンテラ下水入り口そばカプラ寄りです



メインキャラはあと23時間狩りをすれば97になれます
97になったらモロククエやってコンチ印象ゲットして…
97になるころには恐らく悪魔盾手に入れてるだろうからニブルにも
顔出して…PT名『辻塩歓迎』にして…ウヒヒ

| Eir 鯖活動報告 | 12:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパルタ?

ro25.jpg
最近よく転がってるな~とか言うの禁止な


昨日は○さんに引っ張られてナナシ探索
ペア、しかも相方はハイプリだから平気だろう
と考えていたワタクシが甘いだけでしたw
転生職でもナナシを少人数で突っ込むのはヤバイのね

轢かれたときバンシーが4匹ぐらい(+αも)ワラワラといたんだけど
そん時逃げるハイプリ○さんに光るエフェクト
白ポだけならわかるがイグ系のアイテムも使ってたぽいね
(黄緑色ぽいのエフェクトでいかにも高価なアイテム用)
収支面でスッゲーマイナスになってしまった様で申し訳ない

そんなこんなで最近○さんのスパルタが激しいです
さて次はどこに連れて行ってもらえるのかなぁ~(ヲイ

| Eir 鯖活動報告 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロ中心のツケ

ro24-1.jpg

無謀にもおでんに行ってみたわけだが…

ro24-2.jpg

こうなったり

ro24-3.jpg

狩り目的のこいつらにも轢かれたり


普段からPT狩りをする○さんやめ○ょと違い、ソロばっかなオレは
ぬるい狩りににしか対応できなくて一番足を引っ張ったわ
何で闇服が必要なのか、とか
何でニュマがいるのか、とか
最初はさっぱり分からなかったのだが…
最新パッチの情報も仕入れないとやっぱダメですね、うん

究極の勘違いは
今日○さんに教えてもらうまで
防具セットは転生職でなくても恩恵を得られるとは知らなかった
さっそくシュミってみたらぱぶが言ってた『コンチネンタルガードの紋章』も
あるととてもありがたい恩恵を得られることが分かった

買うもの増えたし
クリアすべきクエストも出来たし
ますますモチベがあがった

ともかく【R】が実装されるまでに転生も含めやることが多くなったな!

| Eir 鯖活動報告 | 06:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイキャラの寿命


ro23.jpg
もちキャラは全てAGI型な自分にとっては
死刑宣告のような情報が飛び交っている
3次職実装に伴う【R】、リニューアル情報である


今まで得た情報を自分のキャラに照らし合わせると…

まず殴りプリは死亡決定的じゃねーか?
攻撃力は通常攻撃からスキル重視へと変更されるため
さした攻撃スキルを持たない殴りプリは壊滅的
しかもASPD公式見直しにより今あるASPD171は160を下回ると予想される
リズムが悪くなり狩りのイライラが溜まりやすくなるだろう
これをどこまで帳消しできるのか不明な部分はmob弱体化とスキル変更
3次職LV100以上の敵以外は一気に弱くなり狩りやすくなるというし
パッシブスキル『○○修練』系は攻撃ボーナスだけではなくなる傾向にある
これがどこまで影響を及ぼすのか…

パッシブモンクも同じ
スキル重視にするにしても変更するとしたら絶対に指弾系だが
無詠唱が3次職でも不可能という話が出てる以上ノリに欠ける
モンク・殴りプリの美点『盾装備可』も盾装備時のペナルティ
『ASPD-15』のせいで無理にパッシブを貫くのも苦痛
コンボ・発頸タイプのモンクはあまり好きじゃないし…



現在行われているサクライテスト
大まかな方針が決まってしまっていて今行われているのは
決定事項前提でのバランス調整のみ
今一度根本的な変更・見直しがない限りキャラデリはほぼ決定的か

一番好きだったパッシブモンクの死刑執行の時が刻一刻と迫っている


| Eir 鯖活動報告 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

